« がんから始まる 岸本葉子著 | トップページ | まぼろしの邪馬台国 »

2008年11月18日 (火)

寒~い!

とんでもない寒波が来てます。
朝通勤時の車外温度計は13℃。ちょっと寒い朝だなと思っていたら、ここからドンドン冷えて行く。 昼休みの散歩の時には冷たい北西の風10mくらいだろうか、手も耳も痛くなった。

2時半に退社して病院に行く時には、12℃。真昼間なのに、朝よりも下がっている。そして、点滴が終り病院を出た18時半には、8℃に。ドアを出たとたんに『さむ~!』でした。
でもラジオでは、『今日は暖かいね』と、頓珍漢のことを言っている。良く聞くと、東京の番組でした。

明日は最低気温が3℃、最高気温が8℃との予想です。そして、北部では雪の予報、岡山も一気に冬に突入です。
今年の冬は寒いのでしょうか?

また、ひき逃げで引きずって被害者を死亡させた事故、いや犯罪が発生しました。毎週のように発生してます。
飲酒したら乗らない。逃げることを考えさせない為にも、危険運転の範囲を広げて欲しいと思う。逃げて、後で捕まっても呼気中アルコール濃度は下がっているから、危険運転にならないと考えて逃げているらしい。
飲酒運転=危険運転で、事故を起こした場合全て罰すれば、逃げ得などなくなる。

福岡の飲酒運転で追突して、橋から落とし子供らの命を奪った事故も危険運転には成ってないらしい。運転できないほど泥酔していたことを証明する必要があるとか。
おかしな法律だ。

Img_0099_koyo

チボリ公園前のカエデです。
県北の紅葉はもう終わったとニュースで行ってました^^;

|

« がんから始まる 岸本葉子著 | トップページ | まぼろしの邪馬台国 »

コメント

こちら旭川は明日から最高気温が1~2度。最低気温がもう-9度の予報です。
でもそれなりの格好をしているからでしょうか?そう寒いとも思わないのですよ(笑)
今日も散歩をしました。1時間です(笑)

今日の写真、ちょっと不思議な色に見えますね。

投稿: hirobou | 2008年11月18日 (火) 21時13分

こんなに飲酒運転が取り上げられているのに
、それでも飲んで運転する人の気持ちが理解できません。少しくらい・・と思っても何が怒るかわからないのに、もしも・・のことを考えられないのでしょうか。
もう、徹底的にハード面を変えなくてはいけないのでしょうね。
アルコールを検知すればエンジンがかからないキーやハンドルですね。

北風が強くて冷たいです。
明日からは、12月頃の気温だとか。
寒い~!!と言うと、hirobouさんに笑われそうだわ(笑)

投稿: pocky | 2008年11月18日 (火) 21時49分

こちらはまだ半袖です~^^
ようやく、過ごしやすい季節になりました。

北風が強いと、体感気温はさらに下がりますからね、
木枯らしは、鼻の頭が赤くなるのでは?

最近の痛ましい事件・事故は、人心も地に堕ちた…
という感があります。
命の重さが、こんなにも軽視される世の中では、
今後のこの国の未来は、いたいどんなことに
なってしまうのでしょうか~^^;

投稿: エルモリア | 2008年11月19日 (水) 10時34分

hirobouさん こんばんは

やっぱり旭川は寒いですね。
今日の散歩はキルティングを着て歩きましたよ。寒かった~

日が当たっているから色が変なのかな? 特に修正はしてなんだけどね。

投稿: hirobouさんへ | 2008年11月19日 (水) 19時43分

pockyさん こんばんは

hirobouさんには笑われるけど、やっぱり寒いよね^^

「もしも」よりも、「自分だけは」の方が強いのでしょうね。それとも何にも考えていないのでしょうか。

人の命を一体どう思っているか、どうしようもない連中です。

投稿: pockyさんへ | 2008年11月19日 (水) 19時46分

エルモリアさん こんばんは

半袖ですか! 信じられないような姿ですよ^^
岡山でも県北の方では雪が降ったようです。

やっぱりモラル教育をしっかりしないといけませんね。

投稿: エルモリアさんへ | 2008年11月19日 (水) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんから始まる 岸本葉子著 | トップページ | まぼろしの邪馬台国 »