« カメラを交換 | トップページ | パラレルワールド・ラブストーリー 東野圭吾著 »

2008年11月 5日 (水)

凍結死滅細胞から生命復活

Img_0368_koyo 今日は風もなく、綺麗な秋晴れの天気でした。歩いていても、気持ちよかった。
歩いていて気になったのが、米国の大統領選挙。ネットでニュースを見ると、オバマさんが勝利しました。初の黒人大統領です。この勢いで、金融&経済危機を打破して欲しいものです。

昨日の新聞に凄い記事が出てました。16年間凍結保存したマウスの細胞から、クローンマウスを誕生させたと。
生命の概念を大きく変える結果です。もし織田信長の髪の毛でも残っていたら、織田信長のクローンを生むことが出来る。人格は成長過程で構築されるのですから、違った人間になるのだろうけど、姿形はそっくりなわけです。
考えただけでぞっとする技術です。

今日の新聞には、凍結細胞が残っているマンモスを復元できるとありました。商業的、研究的な価値はあるでしょうが、本当にそこまでしていいのかと思います。

大阪のひき逃げ犯が捕まった。警察も面目が立って、ほっとしたことでしょう。供述によると、無免許、飲酒運転だったから、3kmも引きずって殺してしまったらしい。
モラルも何も合ったものじゃない。逃げおおせると思ったのでしょうか、その場で救助していれば・・・と残念でなりません。

Img_0374_koyo

ハイキーに仕上げてみました。

|

« カメラを交換 | トップページ | パラレルワールド・ラブストーリー 東野圭吾著 »

コメント

こんばんは。
赤い葉っぱがもうたくさん見られてるんですね。
キレイな色で、こんな風に撮れるといいなぁ…と思いながら拝見してます^^

クローン技術、すごいですね。
人間は規制されてもやはりどこかで、実験を進めていくのでしょうね…。


投稿: Mery | 2008年11月 5日 (水) 21時24分

くっきり紅葉の葉が、きれいに撮れていますね~!

お願いだから、マンモスなんか復元しないで~!
って言いたいです。

オバマさんが、大統領になって世界市場の流れが
変わってくれることを願います。

オバマさんに、あやって Yes ! we can とでも、
言ってみましょうかね~^^

投稿: エルモリア | 2008年11月 5日 (水) 21時40分

Yes, We Can!

ぜひ、そういう方向でがんばって欲しいですね。。。

何処で撮られたもみじですか?

とてもきれいです。京都に行きたくなりました!!

投稿: 1号 | 2008年11月 5日 (水) 23時49分

あのクローンのマウスですね。
マンモスを復元していったいどうするのでしょうね。

オバマさん凄いことだと思います。
歴史の教科書にのるくらいの出来事でしょうね~

なにか世の中が変わってきているような気がします。

投稿: Miller | 2008年11月 5日 (水) 23時51分

Meryさん こんばんは

ありがとうございます。倉敷ではまだまだですが、少し北に行くともう真っ赤でした。

クローン技術、規制は難しいでしょうね。きっと、マンモスは生まれますよ。

投稿: Meryさんへ | 2008年11月 6日 (木) 20時54分

エルモリアさん こんばんは

沖縄にも落葉樹はありますよね。その中で紅葉する木はないのでしょうか?

オバマさん、期待しましょう^^

投稿: エルモリアさんへ | 2008年11月 6日 (木) 20時55分

1号さん こんばんは

このもみじは吉備高原都市です。もう真っ赤になってましたよ。
是非行ってみてください。

投稿: 1号さんへ | 2008年11月 6日 (木) 20時56分

Millerさん こんばんは

変わってほしいですね。もう戦争はゴメンです。
日本も違う貢献の仕方を考えないとね。

投稿: Millerさんへ | 2008年11月 6日 (木) 21時02分

マンモス復元技術…‥研究者は意気揚々です。噂では、人間のクローン技術も確立されているかもしれませんが越えてはならない壁はありますからね。

大阪の轢き逃げ…‥3キロ★

本当に怒りが沸き上がりました。

無免許、飲酒の挙げ句、無断で借りた車で事故…‥もし、救助していたなら助かっていたかもしれないと思います。

投稿: 堕天使ママ | 2008年11月 9日 (日) 12時46分

堕天使ママさん こんにちは

研究というのは未知の物に挑戦していくことが楽しいのですから、ある面仕方ないところがあります。
しかし、それを実用に供するところで止めないと駄目ですね。数年前の映画ジェラシックパークがまさにそれですから。

犯人は自分のことしか考えられない人間だった。人の中でもまれて育たなかったのでしょう。
いずれにしても、このような犯罪を防止するには、検挙率100%が必要です。今回は早く捕まって良かったと思います。

投稿: 堕天使ママさんへ | 2008年11月 9日 (日) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメラを交換 | トップページ | パラレルワールド・ラブストーリー 東野圭吾著 »