« 東京のイルミネーション | トップページ | ベーコン作り »

2008年12月26日 (金)

仕事納め

今日は寒いですね。日中は14℃でしたが、夕方の帰宅時には6℃まで下がってました。県北の蒜山では、24cmも雪が積もったとTVで流れてました。
明日の朝は相当冷え込むのでしょうね。

この寒波は全国的なものなのでしょうか。今日の岡山-札幌便が欠航になったと出てます。北海道も大雪なのでしょう。

今日は仕事納め。午後から出社して、しっかり整理してきました。会社の休みは30日からなので、29日も出ようかなと思ってましたが、やっぱり今日で終りにしました^^
体調の為に閑職に移動したので仕事面では全然面白くない一年でしたが、働けるだけで、そして給料が貰えるだけで幸せと思わないといけないのでしょうね。なかなか気持ちの整理が出来ない夕凪です。

でも、一年間ご苦労様と妻に言われて、苦労が飛んでいきました(^-^)

クリスマスは終わったけど、今日もケニーGのクリスマス(The Holiday Album)を聞きながら書いてます。 やっぱりこの人のサックスは最高です^^ 今度来日したら、コンサートに行こうかな。
来年、平原綾香が岡山に来るので、チケットを買ってきました(^-^) 楽しみです。

これから年賀状です。いつもなら、自分のプリンターで印刷ですが、先週末に壊れてしまった。仕方ないので、妻のプリンターにネットワークで繋いで印刷。ちょっと難儀です。

Img_0329_momiji

僅かに残る我が家のモミジ。

|

« 東京のイルミネーション | トップページ | ベーコン作り »

コメント

寒いですね~。
私も仕事納め、帰りに見た気温は3度と表示されていました。
今はもう少し下がっているのかな。
寒いのは苦手です。
大掃除と年賀状を明日から手を着けなくてはいけません。
やる気が起こらないけれど(笑)

投稿: pocky | 2008年12月26日 (金) 22時06分

わたしからも、1年間お疲れさまでした!^^

寒波がやって来ているようですね。snow
こちらも、20度を切ると皆「寒い!」と言っています。

平原綾香の歌声には、癒しが感じられて大好きです。
「風のガーデン」やNHKの「ダーウィンが来た」の
テーマ曲を聴くと、その歌唱力に感心してさいまいます。
ぜひ、行ってきて下さいコンサート lovely

投稿: エルモリア | 2008年12月26日 (金) 22時40分

複雑な心の内を感じました。でも妻の一言がそんなに力になるのかと知り、私もお疲れ様を言いましょう。

でも健康が一番ですね。

投稿: hirobou | 2008年12月27日 (土) 06時53分

羨ましいです。
給与・賞与と・・・
私は今日も明日も仕事です。
働けど々・・・ジッと手を見る。
まさに貧乏暇無し状態です。
29日から名寄に向かいます。
今年は一人で年越しです。
雪道の運転が怖いな~
冬の美深を見てみたい。
出来たら朱鞠内湖周辺も散策するぞ。
積雪を見て行き先を決めた私です。(笑)

投稿: とるとる | 2008年12月27日 (土) 12時21分

お仕事お疲れ様でした!

クリスマスの都内は、殆ど歩天、高速から下を見ただけで『凄い人出だなぁ~!』って感じてました。(笑)

寒さが厳しくなってますが、風邪を引かない様にして下さいね。

投稿: 堕天使ママ | 2008年12月27日 (土) 17時10分

pockyさん こんばんは

一人だと、大掃除は気合が入らないですよね。ご主人が戻られるのは何時でしょうか。

倉敷よりも伊丹の方が寒いのですね。年賀状頑張ってください^^

投稿: pockyさんへ | 2008年12月27日 (土) 21時35分

エルモリアさん こんばんは

20℃ですか? 羨ましい限りです。でも北海道から見れば、倉敷も羨ましがられる気候ですね(笑)

風のガーデンの歌で、彼女の魅力が一段と出ましたね。楽しみです^^

投稿: エルモリアさんへ | 2008年12月27日 (土) 21時38分

hirobouさん こんばんは

そう、健康が一番ですね。身体を大事にしてくださいよ。
でもどんな状態でも楽しみを見つけることが大事ですね。

投稿: hirobouさんへ | 2008年12月27日 (土) 21時40分

とるとるさん こんばんは

自営の方は安定しているとサラリーマンを羨み、サラリーマンは自由度があると自営を羨みます。まさに隣の芝生です。

強い寒波で北海道は大荒れです、運転気を付けて下さい。素晴しい写真を待ってます。

投稿: とるとるさんへ | 2008年12月27日 (土) 21時43分

堕天使ママさん こんばんは

有り難うございます。
そんなに歩行者天国になっているのですか。それにしても凄い人でした。

でもそんな楽しみが出来る都会はいいですね。
もう、腰は大丈夫ですか?

投稿: 堕天使ママさんへ | 2008年12月27日 (土) 21時45分

お仕事納めご苦労様でした
素晴らしい奥様に支えられて無事今年も終了ですネ
どうぞ何よりもお身体にお気をつけて皆様お揃いで健やかで佳いお年をお迎えくださいネ

主人は何より大自然の中にドライブする事を楽しみにしていますが段々行動範囲が狭まってきました
でも、来年も出来るだけ自然の中で元気していたいと願っています


投稿: ran1005 | 2008年12月28日 (日) 16時59分

ran1005さん 有り難うございます

家族の支えは何物にも代えられないですね。大変でしょうが、ご主人も喜ばれ、そして感謝されていることと思います。
私も家族に感謝してます。

ご主人が少しでも回復され、良い年になるように祈っています。


投稿: ran1005さんへ | 2008年12月29日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京のイルミネーション | トップページ | ベーコン作り »