« 知床 森と海の祈り 立松和平著 | トップページ | ちょっと頭が痛い »

2008年12月20日 (土)

寝過ごした(笑)

今日は寝過ごしてしまった。6時45分に起きるつもりが、目が覚めたのは7時25分。7時半には家を出て、医大で採血して、9時までにビタミンCの点滴に行く予定だった。
でも、しっかり遅れました(笑)

朝は霜が降りて、一面真っ白。でも日中は18℃まで上がって、風もなくいい天気だった。釣りに行きたいな・・と思うが、そこは年末、散髪に行った。
すっきりしましたよ、これで気持ちよく新年が迎えられます(^-^)

毎週楽しみに見ていた風のガーデンが終わりました。自らの癌をおして頑張って演技してくれた緒形拳さんには、本当に感謝です。番組の最後にご冥福をお祈りしますと出ましたが、視聴者皆さんもお祈りしたことでしょう。

日本人の3人に1人は癌に掛かると言われています。ドラマで取り上げた終末医療は、これからもっと議論されて充実していって欲しいと思います。
いつかは自分もですからね。

それにしても、倉本聰さんの脚本は素晴しいですね。これが最後と言われてますが、もっともっと作品を書いて欲しい。
でも欲を言うと、12回ではなく30回や50回くらいのドラマにして欲しい。そうすれば、もっと心を描き出すことが出来ると思う。 
放送局が3ヶ月毎に番組を変更するので、無理なのかな・・

下の写真、何だと思いますか? 綺麗でしょう^^

Img_0337_berry3

ブラックベリーの紅葉です。今年出た新しいシュートの葉です。来年も沢山実が付く予感です(^-^)

|

« 知床 森と海の祈り 立松和平著 | トップページ | ちょっと頭が痛い »

コメント

今日はありがとうございましたhappy02

実はもう一緒に住んでますhappy01

それではまたpaper

投稿: N | 2008年12月20日 (土) 23時02分

お久し振りです!

コメントありがとうございました!!

人間、健康が1番、大切ですからね。

癌の血管新設を食い止める事ができたら良いんですがね…‥。

投稿: 堕天使ママ | 2008年12月21日 (日) 01時06分

楽しみもつかの間・・・せつな的・・・
いつも旅行に行くときにはそんな風に思います。
家に戻ったらたちまち気が抜けてしまって虚脱感。。(苦笑)

今朝も寒い朝ですよ~札幌は。

もたもたしているうちに「風のガーデン」終わってしまったのですね(残念)
癌になってどう生きるか・・
選択は人様々でしょうけれども自分としては「こうありたい」というのはあります。

切羽つまった時にどの様に気持ちが変化していくかは自分でもわかりませんが。

ブラックベリーの葉の色が鮮やかで美しいですね。
シュートした葉の色って本当に綺麗ですよね。

投稿: Miller | 2008年12月21日 (日) 08時11分

私も枯葉の葉脈を撮ってみました。全くお粗末です。夕凪さんの写真を見てお粗末を再確認です(笑)

風のガーデン、楽しみにしていました。
花言葉が特に良かったです。長い長い花言葉、あの男の子があまり話題になりませんね。私は大好きでした。
でもちょっとがっかりは最終回です。きっと最後はエゾエンゴサクが咲いて終わりだろうと思い、思ったとおりでした。

でも倉本聡さんの才能を再確認しました。

投稿: hirobou | 2008年12月21日 (日) 14時49分

「風のガーデン」初回を観たきりで、とうとう
見逃してしまいました…
「人間たらし」と云われた、緒形拳さんの
あの笑顔を、もう観ることはできないと思うと、
寂しいかぎりです。

なんて美しい色なんでしょ!
葉の葉脈は曼荼羅、小宇宙そのものですね~maple

投稿: エルモリア | 2008年12月21日 (日) 16時22分

Nさん こんばんは

もう一緒に住んでいるのですね、おめでとう\(~o~)/

投稿: Nsさんへ | 2008年12月21日 (日) 17時12分

堕天使ママさん こんばんは

健康が一番。ほんとそうですよね。身に染みます(笑)

どうして癌なんてあるのでしょう。

投稿: 堕天使ママさんへ | 2008年12月21日 (日) 17時13分

Millerさん こんばんは

楽しい旅行から戻っての現実、これは仕方ない。だから、また次の旅行に行くのだと思いますよ。
楽しい思い出を糧に、この冬を越してください^^

Millerさんも経験者ですから、しっかりとした考えをお持ちなのでしょうね。厳しい現実です。
日々楽しく行きましょう(^-^)

投稿: Millerさんへ | 2008年12月21日 (日) 17時17分

hirobouさん こんばんは

hirobouさんも見てましたか。あの花言葉は面白かったですね。よく考えたものです。男の子の演技も◎、素晴しかったです。

平原あやかのノクターンも最高。3月に岡山で公演があるから、行こうかなと思ってます。 よく歌いこなしますよね、難しい歌を。

この葉っぱは、私を撮ってと、光ってましたよ(^-^)

投稿: hirobouさんへ | 2008年12月21日 (日) 17時21分

エルモリアさん こんばんは

ほんと小宇宙ですね。いろんな色が出てます。

見られなかったのですね、良かったですよ(笑) 是非再放送を見てください。
一気に2,3日で見ると凄いだろうな(笑)

投稿: エルモリアさんへ | 2008年12月21日 (日) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知床 森と海の祈り 立松和平著 | トップページ | ちょっと頭が痛い »