« あの日にドライブ 荻原浩著 | トップページ | 知床 森と海の祈り 立松和平著 »

2008年12月17日 (水)

日帰り出張

東京に日帰り出張してきました。早めの17:50羽田発の飛行機で帰ってきたけど、やっぱり日帰りは疲れます。

実はこの出張、前日までは静岡出張と思い込み、ホテルも予約してました。会議のメンバーから当然のように、静岡だと信じ込んでいた。
新幹線の切符を取ろうとして、待てよとTEL確認したら、東京! 危機一髪でした(笑)
ほんとドジです。

今日の倉敷は快晴、東京が雨だなんて全然思いもしなかった。名古屋を過ぎた当たりから雲の中、激しく揺れました。そして東京は雨。ウッソーでした^^
空港のトイレに行くと、ビニル傘が置いてあったので、借用。帰りに切符売り場に置いてきました。皆さんの使いまわしですね。

先日何気なしにテレビを点けると、タワーリング・インフェルノをやってました。新築高層ビルの火災の映画です。もう40年近く前の映画でしょうか、途中からですが懐かしく観ました。
必死で逃げ遅れた人達を救助しようと、スティーブ・マックイーンふんする消防士たちが崩れるビルに突入していきます。
かっこいいけど、観ていると、9.11の惨事を思い出しました。

パリのデパートに爆弾が置いてあったとか、もう無差別殺人テロは止めて欲しい。

Img_0308_pink

ダイヤモンド・リリー もう蝶もいないのに、どうやって受粉するのだろう?

|

« あの日にドライブ 荻原浩著 | トップページ | 知床 森と海の祈り 立松和平著 »

コメント

日帰り出張は、キツイでしょうね~
過酷なスケジュールは、なんとかならないのでしょうか?

ダイヤモンドリリーが、繊細な美しさですね。

昨日の和水仙が、わたしの一番好きなお花です。
なにより、あのすっくりとした葉の形が好き。
キナリ色の花と、その香りも大好きですlovely

投稿: エルモリア | 2008年12月18日 (木) 16時16分

エルモリアさん こんばんは

泊まってきても良かったのですが、やっぱり帰ろうと自分で決めているのですよ。だから全部自分の責任です^^

手を広げて、こっちにおいでと誘っているように見えますね。ちょっと怖そう(笑)

水仙、私も好きな花です。これからいっぱい咲きますよ。

投稿: エルモリアさんへ | 2008年12月18日 (木) 20時41分

日帰り出張お疲れ様です。

タワーリングインフエルノ、覚えています。
もう数十年も前の映画なんですね。
ホント、年月の経つのが早いこと(笑)

投稿: pocky | 2008年12月18日 (木) 21時18分

pockyさん こんばんは

誰とのデートで見たのかな?(笑)
昔見た映画は良く覚えていますよね。ほんと懐かしかったです。

投稿: pockyさんへ | 2008年12月18日 (木) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの日にドライブ 荻原浩著 | トップページ | 知床 森と海の祈り 立松和平著 »