« 尾道散策 | トップページ | 光の指で触れよ 池澤夏樹著 »

2009年1月12日 (月)

桜が咲いていた

今日も朝から雪が舞う寒い一日でした。冬だから仕方ないけど、寒いのは嫌だ(笑)
でも、一日中家の中には耐えられないので、市内の足高山公園にカメラを持っていってきました。
公園は凄い風が吹いていて、なかなかピントが合わない。でも2時間くらいいただろうか、沢山撮りました^^ 帰ってきてPCで観るといい写真が少ないのでガックリしましたが・・

驚いたのは桜が咲いていたこと。数日前に咲いたのだろうか、もう散って元気がない状態ですが、撮ってみました。花びらも4枚で一枚は既に散ってるけど、桜の雰囲気は味わえるでしょう^^
この公園は春には花見客が来るほどの桜があるが、咲いているのは5本の木だけ。一体どういう理由で今頃咲くのでしょうかね。この時期に桜を見たのは初めてです。

ドラゴンズの川上選手がメジャーと契約しました。なかなか決まらなかったので、心配していたから一安心です。でもドラゴンズから出て行くとなると、寂しい。
昨年は福留選手、今年は中村が楽天へ。どんどん主力が抜けていくけど、ドラゴンズも川上も頑張って欲しい。

昨日の尾道散策でデパートに入ろうとしたら、『燃えよドラゴンズ』が聞こえてきた。おっ!凄い店だ!と喜んだら、自分の携帯だった(笑)
尾道でドラゴンズはないよね、カープの地元ですから。

Img_0860_sakura

|

« 尾道散策 | トップページ | 光の指で触れよ 池澤夏樹著 »

コメント

今年もお邪魔させて頂きます。
宜しく_(._.)_
新年の最初の決断はパソコンの発注。
小さいね。内容が・・・
Intel® Core™ i7 プロセッサ
一寸速いと言うベンチマーク。
Windows® Vista Ultimate64
とOSも新年だからね。
カメラのモニターは綺麗に見えますね。
あとであれ~となります。(笑)
私も含めて、
老眼世代はこのモニターチェックが
面倒なんです。(友人との話題)
裸眼で撮るか、メガネを使うか。
まさに悩むところですが、
私はモニターは目安としております。
フィルム時代の基本を守れば、
何とかなると信じる古い人間です。

投稿: とるとる | 2009年1月12日 (月) 17時58分

寒い一日でしたね。
燃えよドラゴンズ・・が着信音なんですね^^

この桜は何の種類なんでしょうか。
この時期に咲く桜か、狂い咲きか?
花と葉が同時ですね。

投稿: pocky | 2009年1月12日 (月) 18時43分

桜の花を見ているのですね。花びらが散っているのですか。不思議です。

まだ4ヶ月も先の話です。私はフキノトウを見た時、春を見つけます。

投稿: hirobou | 2009年1月13日 (火) 04時45分

抜けるような青い空に、うすいピンクのさくら
とっても、美しいものですね~!

こんなに寒い日でも、カメラ片手にお出かけですか~
風邪をひかれませんように、気をつけてくださいね。

わたしは暑さには、もう馴れましたが、寒いのは
カンベン!といったところです。

投稿: エルモリア | 2009年1月13日 (火) 08時58分

とるとるさん こんばんは
こちらこそよろしくお願いします。

パソコンの更新、いいですね。64ビットで使用するソフトは全部ついていってるのでしょうか。これも更新するとなると、大変な出費です。

ファインダーを覗く時は遠近眼鏡、モニターは裸眼です(笑) 困ったものです。

投稿: とるとるさんへ | 2009年1月13日 (火) 21時14分

pockyさん こんばんは

狂い咲きなのか、個性なのか? 全然分かりません。でも植えて数年の若い木も同じように咲いていたので、種類かもしれませんね。

やっぱり桜は春がいい^^

12月に携帯を替えて、着信音も変えました(^-^) 

投稿: pockyさんへ | 2009年1月13日 (火) 21時17分

hirobouさん こんばんは

雪の中の旭川では桜なんて想像もできませんね。私も見つけたときはビックリしたくらいですから。

フキノトウ、雪が解けた所から顔を出すのでしょうね。待ち遠しいでしょう^^

投稿: hirobouさんへ | 2009年1月13日 (火) 21時23分

エルモリアさん こんばんは

魚が浮くぐらいですから、相当な冷え込みですよね。堪えるでしょう。
ビタミンCを打っているからでしょうか、今年は随分元気です。寒くても、大丈夫(^-^)

楽しまなくっちゃね^^

投稿: エルモリアさんへ | 2009年1月13日 (火) 21時25分

Windows® Vista Ultimate64
これはphotoshopやLightroom 2を
使用の為と割り切っております。
メモリーの4GBの制約もなくなるので、
画像処理では有利と考えております。

投稿: とるとる | 2009年1月14日 (水) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尾道散策 | トップページ | 光の指で触れよ 池澤夏樹著 »