« 十四番目の月 海月ルイ著 | トップページ | ロウバイ »

2009年1月27日 (火)

2次補正予算成立

Img_0993_awaji 両院協議会でもまともな議論も出来ないまま、結局衆院の決議で押し通して2次補正予算が成立しました。
何の為に参院があるのか、全く理解できない状態がねじれ国会で続いてます。 政治の無駄を削除すると言う意味では、参院の必要性も議論してもらわないといけません。

税金で集めたお金は、100年後の日本を見据えた政策にしっかりと使って欲しいものです。

一方、海の向こうのオバマさんは、抜本的な変革、それも長期視野にたった政策をどんどんと打ち出してきてます。 我が国の首相とは対極です。

久しぶりにNHKの9時からのニュースを見ていると、CDの売り上げが10年前の半分になったと報じてました。いまや完全にネットからのダウンロードの時代です。でもこの業界にも、政治の無策で著作権の問題が横たわっています。
これ程時代の流れがはっきりしているのですから、TVとネットの問題も含めて、この著作権の問題をクリアしていくのが政治の役目です。
そして、そこに新しい産業と雇用を作っていって欲しい。

太陽光発電もそう、この分野では先進国であった日本も、国の施策のお粗末さでいまや後進国。10年後の電力比率30%とかの高い目標を掲げて、法令整備と施策をして欲しいものです。
風力も地熱もそう。 日本は世界有数の地熱国ですからね。

ばら撒きで2兆円もの大金を使う麻生さん、いったい日本をどうしてくれるのですか? 補正予算が通ったからと、笑っている場合じゃないですよ。

ところで、ダウンロードとCD、音質は大分違います。携帯機器で効く分には差が分からないが、ステレオで聞くとその差は歴然とします。
若い人は気にならないのかな・・・

Img_0994_awaji

今日も淡路の水仙を^^
一番上の写真は駐車場からの登り階段。結構な登りです。

|

« 十四番目の月 海月ルイ著 | トップページ | ロウバイ »

コメント

本当に麻生さんは日本をどうしたいのでしょうか?
呆れるばかりです。
笑っている顔が憎らしくてたまらないです(怒)

今日の水仙も青空と光をバックに映えていますね^^
今週は個人懇談をしています。
保護者との面談時に大家さんちのお庭から、たくさん水仙を切って花瓶に飾りました。
教室中が甘い香りなんですが、ずっと花瓶の近くにいたので香りに酔ってしまい・・・
本日より水仙が嫌いになっちゃいました(笑)

投稿: pocky | 2009年1月27日 (火) 23時32分

水仙が見事ですね。
私は相変わらず温室でしか花を楽しめません。

オバマさんもみんなの期待が大きいだけにこれからが大変ですね。
それでも、
時間がかかってでもオバマさんに期待するという国民性、すごいな~と思います。

日本はね~
もう、なにがなんだかわけがわからなくなってしまいましたね。

音楽・・・
私まだダウンロードしたことがないのですが、
やはり音は悪いですか?
気軽に出来ていいな~とは思うものの、
なかなか思い切って出来なくてね。

CDはもっぱらレンタルです。
そうそう買っていられませんものね。

投稿: Miller | 2009年1月28日 (水) 10時23分

pockyさん こんばんは

やっぱりあの笑顔には腹が立ちますよね。

なんでも過ぎたるは・・ですね^^ でもいい香りです。

投稿: pockyさんへ | 2009年1月28日 (水) 19時49分

Millerさん こんばんは

やっぱり総選挙をして、首相を選ばないとだめですね。
選挙で選ばれてもいない人間には政治を任すことはできません。

CDと同じサイズだったら問題ないですが、携帯機器に入れるのはどうしてもサイズが数分の1になります。
ステレオでは物足りないですよ。

投稿: Millerさんへ | 2009年1月28日 (水) 19時52分

淡路島に幼馴染が嫁いでいます
かなり前に遊びに行ったきりです
水仙が咲く時期になると懐かしく思い出しています
蕾の最後まで咲き切る自然の水仙の様子をずいぶんたくましいと眺めた記憶がよみがえりますヨ
信州で自然に咲く水仙を見られるのは4月です(涙)

投稿: ran1005 | 2009年2月 1日 (日) 15時34分

ran1005さん こんばんは

水仙はたくましいですよね、庭でも殆ど手を入れなくても毎年咲いてくれます。
信州だと雪が消えてからですね。待ち遠しいことと思います。

投稿: ran1005さんへ | 2009年2月 1日 (日) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十四番目の月 海月ルイ著 | トップページ | ロウバイ »