« 楽しい古事記 阿刀田高著 | トップページ | 尾道散策 »

2009年1月 8日 (木)

WEDGWOOD

暖かな一日でした。でも週末に掛けて寒波が来るとラジオで言ってます。倉敷での最低気温予想が-2℃、寒そうです。

今日は娘がお取り寄せした『宇都宮焼きそば』を食べました。夕食ではご飯が必須の夕凪も、しっかり食べましたよ。 
ちょっと腰の強い麺で、美味しかった^^

食後にケーキが食べたいな・・・と、娘の一言で、りんごケーキを作ってくれた。そして、出して来たのがウェッジウッドの紅茶。私がロンドン出張でウェッジウッドの店で買って来た器に入れて(^-^)
甘いものは別腹、でももうはちきれそう(笑)

でもこのウェッジウッドも今週倒産しましたね。日本では結婚式の引き出物に良く使われる高級食器ですが、流石にこの不況には耐えられなかったのでしょうか?

もう割れて一客しか残ってないが、私にとっては懐かしい思い出の器です。

Img_0622_cake

|

« 楽しい古事記 阿刀田高著 | トップページ | 尾道散策 »

コメント

ニュースで見てびっくりしましたね。
日本の会社は当分の間、通常通り営業をしているとか・・
今では、新たに買い足すことはありませんが、一時期凝って集めたのでウエッジウッドをはじめ、ロイヤルコペンやジノリなど、カップやソーサーなどたくさんあります。
大切に使わなくっちゃ(笑)

投稿: pocky | 2009年1月 9日 (金) 10時42分

ウェッジウッドの倒産はびっくりしました。
素敵なカップがいっぱいありますよね!
あたしも大好きです☆
そうそう!紅茶も美味しいんですよね!
安い紅茶しか飲んだことがなかった若い時に友人からのプレゼントがウエッジウッドの紅茶で、すごくおいしい!と思っのを覚えてます( *´艸`)


投稿: そら | 2009年1月 9日 (金) 15時30分

今日はこちらでも、北風がビュービューで寒いです~!
気温は15度でも、体感気温はかなり寒いように思えました。

今の時代、ほんとうに考えられないような事態が
起きていますね!
老舗だからと云って、安心はしていられないのですね。

食べたい!と言ったら、すぐにケーキを作ってくれる
奥様、凄いです~lovely

投稿: エルモリア | 2009年1月 9日 (金) 15時58分

pockyさん こんばんは

色々と集められたのですね、流石です。私はブランドには疎くて、出張の時初めて知りました(笑)
綺麗な器が多いですよね。

もう買えなくなるかもしれないから、大事に使ってくださいね。

投稿: pockyさんへ | 2009年1月 9日 (金) 23時37分

そらさん こんばんは

そらさんも大好きですか^^ 
最近はどんどん買収して、色んな食器を扱ってました。
素敵な食器がなくならないように、しっかり再生して欲しいですね。

投稿: そらさんへ | 2009年1月 9日 (金) 23時44分

エルモリアさん こんばんは

今日はこっちも冷えてきました。県北では雪が降っていると思います。沖縄で15℃と言えば相当寒く感じるのでしょうね。

本当のこの経済危機は恐ろしいですね。どんどん老舗や大企業が潰れています。早く、いい方向になって欲しい。

ケーキ、美味しかったですよ(^-^)

投稿: エルモリアさんへ | 2009年1月 9日 (金) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい古事記 阿刀田高著 | トップページ | 尾道散策 »