« 千の命 植松三十里著 | トップページ | 楽しい古事記 阿刀田高著 »

2009年1月 5日 (月)

末吉

久しぶりの昼休みの散歩、ジャンバーを着て歩いたら少し汗ばむくらいの天気でした。ずっとこんな冬だと嬉しいけどね。

今年は元旦に家族揃って諏訪神社に初詣、しっかりと願い事をしました。神様には是非、私の願いを聞き届けて欲しいものです(笑)
その後に引いたおみくじは末吉。ちょっと心配になってきました^^  ニコニコ顔は大吉の娘、家族の中では私が一番悪かった。でも、数年前の大凶3連発があるので、これならまあ良しとしよう^^
足らないものは、根性で引き寄せます(笑)

皆さんもしっかり祈ってこられましたか?

ところで、今朝のテレビで初詣での願い事アンケートのベスト3をやってました。
   No.1 金運上昇、
   No.2 縁結び、
   No.3 商売繁盛・立身出世
でした。
この結果をどう思いますか? ベスト3の内二つがお金関連、なんか寂しい世相を現していますね。
私は、家内安全とか健康関連が一番かと思っていたので、ちょっとビックリです。

Img_0495_suwajinja

|

« 千の命 植松三十里著 | トップページ | 楽しい古事記 阿刀田高著 »

コメント

明けましておめでとうございます 
昨年はいろいろありがとうございました

昨年はテンヤワンヤの後半になりましたが
今年は少し余裕を持って
生活していきたいと思っています

今年もどうかよろしくお願いします

【健康第一】tantanの念頭の願掛けはコレにつきますね

投稿: tantan | 2009年1月 6日 (火) 12時07分

人込みを避けて、今日行ってきました初詣…^^
立身出世…というのには、ちょっと驚きました!
やはり家内安全、健康祈願がいちばんですねscissors

投稿: エルモリア | 2009年1月 6日 (火) 18時47分

私の初詣は、前の人がどうしたかと思うくらいに長く頭を下げていました。何だか心配なくらいに長い間お願いをしていました。

何処の初詣も着物のお嬢さんは珍しくなってしまいましたね。

投稿: hirobou | 2009年1月 6日 (火) 20時41分

tantanさん 
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

本当に昨年は大変でしたね。ほんとに良く頑張られたと思います。

長い介護になるので、おっしゃられるように気持ちの余裕が必要ですね。
難しいかもしれませんが、頑張ってください。

投稿: tantanさんへ | 2009年1月 7日 (水) 19時45分

エルモリアさん こんばんは

やっぱりそうですよね。
でも年齢による差かもしれませんね。20代と我々では違いますから。

家族の健康が一番です。

投稿: エルモリアさんへ | 2009年1月 7日 (水) 19時46分

hirobouさん こんばんは

何をそんなにお願いしたのかな^^

そうですね和服姿の人はほんと少なくなりました。

投稿: hirobouさんへ | 2009年1月 7日 (水) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千の命 植松三十里著 | トップページ | 楽しい古事記 阿刀田高著 »