« 食料がなくなる! 本当に危ない環境問題 武田邦彦著 | トップページ | 淡路島の灘黒岩水仙郷に行ってきた »

2009年1月23日 (金)

男性ホルモン?

3日連続の雨で鬱陶しい。気持ちまで暗くなります。でも、東京は午後から日が差して木々が光に反射してきれいだった。天気かな・・と思って倉敷に戻ってくると、また雨。最悪です。

先日テレビで、トレーダーには薬指の長い男性が向いていると言っていた。そして今日、読売新聞のコラムに出ていた。
薬指の長さ/人差し指の長さの比が大きいほど、男性ホルモンが多く決断力がいいので、向いているとか。

へぇ、と聞きながら、自分の指を見た(笑)
確かに薬指の方が長いが、その比率が大きいのかどうかは分からない。先程、その話をしながら家族の指を見たら、皆薬指の方が長い(笑) やっぱりきちんと測らないと駄目なようです。

その時、娘が「お父さん、右手を握って!」と。握った時に出来る小指側のシワで、何歳で結婚するのかが分かるらしい。
私の手を見て、「シワが一本しかない!しかも25歳くらい」 と感心して、妻の手を見た。「お母さんシワがないじゃん、よく結婚できたね(笑)」
そして娘、「私いっぱいある。何回離婚するんだろ」と、皆で大笑いした(笑)

Img_0886_koke ちょっと前ピン。やっぱり三脚で撮らないと駄目だな。

|

« 食料がなくなる! 本当に危ない環境問題 武田邦彦著 | トップページ | 淡路島の灘黒岩水仙郷に行ってきた »

コメント

小指側のシワ・・・
何故か私、太い線が2本、
プラス飛び入りの妙な線が一本あるのですが・・

この運命やいかに。。(笑)

投稿: Miller | 2009年1月23日 (金) 23時42分

可笑しい話ですね。私の指、見てみたら左右凄く違いました。初めての発見。

家族が笑っている。一番いい話ですね。

投稿: hirobou | 2009年1月24日 (土) 06時22分

おはようございます。
昨日の午後から、急に寒くなりました。
今朝起きたら、窓ガラスがビッショリでした!

手相の結婚線で、盛り上がっている、皆さんの
暖かい雰囲気がとても、愉しそうです~^^

で、わたしも見てみましたら、なんと左右とも
かなり太めの、くっきりとした線が、一本だけ…
たぶんもうこの先、離婚も結婚もないでしょう、そりゃそうだ!(爆)

投稿: エルモリア | 2009年1月24日 (土) 09時11分

Millerさん こんばんは

2本+αですか(笑)
誰が考えたのでしょうね、一時楽しめたでしょう^^

投稿: Millerさんへ | 2009年1月24日 (土) 18時48分

エルモリアさん こんばんは

皆さんに楽しんでもらえて嬉しいです(笑)

この週末は冷え込んでますね。庭で撮っていても、指が冷たく・痛くなってきました。
でも朝日は綺麗でしたよ^^

投稿: エルモリアさんへ | 2009年1月24日 (土) 18時50分

hirobouさん こんばんは

女性は左手、男性は右手で見るそうです。さて、結果は(笑)

こんなことで家族が笑う。幸せなのでしょうね^^

投稿: hirobouさんへ | 2009年1月24日 (土) 18時51分

ライブビューをお使いにならないのですか?
拡大してモニターでチェックは。
それにデジタルは何枚でもパチパチ。
昨今のカメラは機能充実ですね。

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
22mmですよね。
一寸暗いですね。
フォーカスに影響ないですか?

投稿: とるとる | 2009年1月24日 (土) 21時05分

とるとるさん こんばんは

ファインダーでは、奥の棒状の苔に気が付かず、手前の苔に合わせてます。
PCで見るまで気が付きませんでした(笑)

ちょっと暗いですか? フォーカスは気になりません。
使い込むと色々と不足するものが見えてくるかもしれませんが。

投稿: とるとるさんへ | 2009年1月25日 (日) 22時14分

レンズの明るさですよ。
私は重くても明るいレンズを
使うかな。
レンズで発色が違いますね。
これが私は気になります。

投稿: とるとる | 2009年1月26日 (月) 05時59分

私のにも暗いのがあった。
F4^_^;
これは落下修理してから
あまり使っていない。
カメラは無傷でした。
お使いのカメラは
35mm判換算で約1.6倍なんですね。
メーカーで微妙に違いますね。

投稿: とるとる | 2009年1月26日 (月) 06時37分

とるとるさん こんばんは

やっぱり発色が違いますか?
Tokinaの11-16mmf/2.8と迷ったけど、10mmと少しでも広角のキャノンを選択しました。失敗かな?

70-200mmのf2.8が欲しい^^

投稿: とろとるさんへ | 2009年1月26日 (月) 19時14分

使ってない機材は何とも。
自分の同一メーカーレンズ。
発色の違いに一寸驚き。

70-200mm
フルサイズだと使いやすい画角かな。
ニコンのこれ解像度気に入っている。
欲しい物は買いましょう。
体に良いと思いますよ。

投稿: とるとる | 2009年1月26日 (月) 20時35分

とるとるさん こんばんは

確かに身体にはいい。でも超高価(笑)
欲しいのはキャノンのLレンズ。定価29万円。
とても手が出ません。

投稿: とるとるさんへ | 2009年1月26日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食料がなくなる! 本当に危ない環境問題 武田邦彦著 | トップページ | 淡路島の灘黒岩水仙郷に行ってきた »