« 牡蠣づくし | トップページ | 夫婦が試されるとき 上村達雄著 »

2009年2月10日 (火)

本を置き忘れた!

今日は暖かかったですね。15時に車に乗ったら、中はホカホカ、車外温度は17℃、まるで春のようです。
まだまだ寒い日があるのでしょうが、春を身近に感じられた一日でした。

そんな陽気のせいではないのですが、羽田のトイレに買ったばかりの文庫本を置き忘れてきました(笑) 手に持ってトイレに行き、棚に置いたのですが、気がついたら出発時刻の10分前、慌てて出て行きました。
飛行機の席に着いて鞄から本を出そうとすると、ない! ほんとドジだよね(笑)

スチュワーデスさんに伝えて係員に調べてもらいましたが、なかったそうです。どなたかが、見つけて届けてくれているのでしょう。
次回出張時に確認ですね。

更に、「本名と著者名を教えて下さい」と言われても、思い出せない。『東海地震のパニック小説ですが・・・』と言っても、「東海じっしゅう?」と通じない、何回言っても『地震』と伝わらない。諦めて、『そう、その本です』と(笑)
そのスチュワーデスさん、後で、『風邪で声しんどいですね』とのど飴を袋に詰めて持ってきてくれました。風邪のせいじゃないんだけどね^^

飛行機を降りて、バスの中で思い出しました。『津波』です(笑)

歳とともに物忘れが増えるのだろうから、これからこんなことが増えるのでしょうね、棚に置かないなど、自衛しないといけませんね。
ちょっと落ち込みました(^^ゞ

昨日は東京では久しぶりに喫茶店に入りました。カフェじゃなくて喫茶店です、いつも通るに道なのに、良く見て歩くとあるもんですね。
好きなモカを注文、やっぱり美味しかった~(^-^)

Img_0392_baby

スイート・アリッサム

去年の写真の方がきれいだな(笑)
2008.1.61.211.25

|

« 牡蠣づくし | トップページ | 夫婦が試されるとき 上村達雄著 »

コメント

私もいつも忘れてばかりです。。

最近、喫茶店って本当に無くなりましたよね~

投稿: Miller | 2009年2月11日 (水) 08時02分

モニターは何をお使いですか?
私はEIZOのモニターです。
近々24インチをと考えております。
次のプランはAdobeRGBでと思ってますよ。
対応のモニターは現在保有1台だけ。
24インチも対応を選択です。
モニター耐久年数は使用頻度で3年くらい。
パソコンはお金が掛かりますね。
週末はHDD増設と思っております。
1Tを考えております。
今は2Tまであると聞いておりますが、
あまり大きな容量はもしもの時が怖いですね。

投稿: とるとる | 2009年2月11日 (水) 09時26分

あらら~! トイレに本ですか~(笑)
ま、よくあることではあります。
夕凪さんが、歳のせいだなんて言ったら
わたしなんか、どうしましょう~ですよ^^

喫茶店、懐かしい響きです。
まだエデンだとか、田園だとかの、名曲喫茶は
健在なのでしょうか?

スイート・アリッサム、バックに色があると
白の清楚さが、惹きたつのかも知れませんねlovely

投稿: エルモリア | 2009年2月11日 (水) 11時25分

帰宅後にパソコン室の照明を
FL20S・D-EDL-D65 に交換。
やっと環境が整った。

この蛍光管は1本¥2,300ほどの
割高なんですよ。
基本的に箱で購入となります。

ほっとのひと時で~す。

投稿: とるとる | 2009年2月11日 (水) 20時01分

またのお越しをお待ちしております(笑)。

私も久々にやりました。東京行の電車で新橋で降りたときに、紙袋を。
慌てて東京駅まで行ったら、折り返そうとしている電車がまだ出て
なかったので間に合いました。友達の誕生日プレゼントでした、
ふぅ。

私はカフェ派かなっ。美味しい珈琲のお店を知ってるときは喫茶店ですが、
大体美味しい食事もしたいので、カフェです♪

投稿: ふみたろう | 2009年2月11日 (水) 20時40分

Millerさん こんばんは

私だけでないんですね(笑) でも注意しなくてはね。
ほんと喫茶店は少なくなりました。禁煙の流れも影響しているのでしょうか。
でもコーヒーは段ちに美味しいです。

投稿: Millerさんへ | 2009年2月11日 (水) 20時54分

とるとるさん こんばんは

私はDELの19インチモニターです。もっといいのが欲しいですが、我慢ですね(笑)

HDDは600GB(300×2)、これもいつか更新ですね。PCは金食い虫ですが、昔からすると随分安くなりましたね。

蛍光灯も変えたのですね。さすがとるとるさんです

投稿: とるとるさんへ | 2009年2月11日 (水) 20時58分

エルモリアさん こんばんは

買ったばかりで全然読んでない本ですからね、がっくりです。気をつけないといけないです。

喫茶店の雰囲気が若い人に嫌われるのでしょうかね。それともメニューの多さでしょうか。

同じ花を毎年撮っていると、面白いですね。少しずつでも進歩したい^^

投稿: エルモリアさんへ | 2009年2月11日 (水) 21時01分

ふみたろうさん こんばんは

良かったですね。慌てたでしょう。
我が家では、名古屋で新幹線にハンドバックを忘れて、東京駅まで取りに行ったことがあります(笑) 無事に戻れば、楽しい思い出です。

やっぱり若いからカフェだね^^ 私もカフェをよく利用しますよ。

投稿: ふみたろうさんへ | 2009年2月11日 (水) 21時04分

DELの19インチモニターと言う事は、
モニター付きでの購入ですか?

私も以前は19インチのCRTを使っていた事があります。
モニターも大きなのを使うと小さいのは駄目ですね~(笑)

昨日は画像ソフトのVersionアップが
上手くゆかない事態。
これから再チャレンジ。
夕凪さんと違ってPCの知識の浅い私。
果たして上手くゆくかどうか・・・

投稿: とるとる | 2009年2月13日 (金) 08時05分

とるとるさん こんばんは

PCは最初から自作ですから、このモニターは何代目かの物です。15インチから更新したものですね。当時はまだまだ高価だったので、ネットで安いものを探して買いました。

そろそろ新しいものが欲しい^^

インストール頑張ってください。

投稿: とるとるさんへ | 2009年2月13日 (金) 20時16分

あそうですね。
以前に聞いた事、
イヤ見た事ありますね。
自作と。
失礼致しました。

PCのモニターと
カメラのモニターで色などの違い、
気になりませんか。

この文章を入力はショボイ・キーボード。
隣は東プレのキーボード。
キータッチがゼンゼン違います。

何でも違いがありますね。

自作の場合はパーツの使い回しが
ありますか?
今時のPCはこれが出来ないでしょう。

投稿: とるとる | 2009年2月13日 (金) 22時14分

とるとるさん こんばんは

使いまわしは難しいですね。頻度よく更新していればいいですが、数年に一度だと使えれるものが限られます。
最初から使っているのはケースだけですね。

キーボードは2代目の頃に買った、Swedxの木製の物を使ってます。これはお気に入りです。

モニターは気になりますね、何が本物か。プリントアウトを頻繁にするようになった時に、更新して、キャリブレーションソフトを買おうかなと考えています。

投稿: とるとるさんへ | 2009年2月14日 (土) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牡蠣づくし | トップページ | 夫婦が試されるとき 上村達雄著 »