« 誰も守ってくれない  | トップページ | 牡蠣づくし »

2009年2月 6日 (金)

トンカツが・・・・

会社まで歩くのが気持ちいい朝でした。全く雲のない快晴で、日差しは少しだが春の兆しが。 これだけで幸せな気分になってしまいます(笑)

何もする気が起きないので、随分前に録画していた『帽子』を見ました。緒形拳、玉山鉄二、田中裕子出演のドラマです。
NHKで何度も再放送されただけあって、いいドラマでした。田中裕子さんは好きな女優の一人ですが、久しぶりに見ると歳をとっているのにちょっと驚きました。でも相変わらずいい役者です。

歳と言えば、自分もだよね、とつくづく思う。
出張で昨夜は一人で夕食。久しぶりにトンカツ定食を食べたが、以前のように『美味しい』という満足感がない。歳とともに少しずつ味覚の好みが変わってきたのだろう。
今日はサンマの甘露煮。若い頃は大嫌いだったものです。でも美味しかった(笑)

麻生さんが小泉路線を批判してます。これだけでも腹が立ちますが、『郵政改革法案には賛成してなかった』『閣内にいたから仕方なしに賛成した』『分割は見直すべきだ』などとの発言は許せない。
少なくとも今の衆院の自民党2/3以上の議席は、この郵政改革を主体とした小泉政策への賛成票で獲得した議席です。
これを否定するのなら解散すべきですよ、麻生さん。今の貴方には、これを言う資格がありません。

昨日今日の新聞も同じことを言っているが、これは誰しも思うことでしょう。無性に腹が立ってきました。

Img_1185_neko

我が家のリラックスした猫ちゃん達^^

|

« 誰も守ってくれない  | トップページ | 牡蠣づくし »

コメント

おはようございます~^^

『帽子』観たかったです。
緒形さんが亡くなった直後に追悼番組で、
そのドラマの、メイキング映像は観たのですが
本編は見逃してしまいました。
昨日が、「お別れ会」だったようですね。

食べ物の嗜好は、年齢とともに変わるのは
身体の内からの、選択だそうです。
それを無視し続けると、内臓に負担がかかり
ますからね。

猫ちゃんのお人形、どこの国のものですか?
チョ~可愛いlovely

投稿: エルモリア | 2009年2月 7日 (土) 09時35分

とんかつを食べる機会が大幅に減りました。でも、この前、ドバイで食べたカツカレーはおいしかった。久しぶりです。ダイエットを始めて週に最低1回食べていたとんかつを食べなくなり、もっぱら魚料理を好むようになりました。歳も関係あるのでしょうね。

でも、秋葉原においしいとんかつ屋があるんですよ、今度行きませんか?

投稿: hiro | 2009年2月 7日 (土) 19時32分

こんにちは!お久しぶりです。
コメントを何度かいただき、ありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。
最近は映画を見ていないんですけど、ベンジャミンバトンやレボリューショナリーロードが気になっているので、今度観に行こうかなぁと思っています。
あと見逃したゲバラの映画は本(たぶん出ていましたよね?)で読もうかなと。

投稿: アネゴ | 2009年2月 8日 (日) 16時44分

エルモリアさん こんばんは

いいドラマですから、また再放送されると思います。是非その際に見て下さい。

身体の内からの要求ですか、素直に従った方がいいですね。
出張時の昼食は蕎麦とか焼き魚定食を食べてます。夜も考えないとね^^

バリ島のお土産です。右側を流れるようにぼかして撮ってみました^^

投稿: エルモリアさんへ | 2009年2月 8日 (日) 18時54分

hiroさん こんばんは

ドバイでカツカレーですか? 日本人がやっているのでしょうか。いつか私も食べてみたいものです。

秋葉原、行きましょう^^

投稿: hiroさんへ | 2009年2月 8日 (日) 18時56分

アネゴさん こんばんは

ほんとお久しぶりです。体調は如何ですか?肩の方も少しは良くなったでしょうか。

またお邪魔させて頂きますね。

投稿: アネゴさんへ | 2009年2月 8日 (日) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰も守ってくれない  | トップページ | 牡蠣づくし »