« おバカさん 遠藤周作著 | トップページ | FM40周年 »

2009年2月26日 (木)

少し良くなった^^

今朝は、朝日が綺麗でした。こんな日は一日気分がいいですね。昼休みもしっかり歩けるからストレス解消もできますし(^-^)

我が家では妻の風邪の方が酷いので、早めに帰宅した昨日は、一皿私が作ってみました。いつだったか、玉葱の丸焼きの写真?記事を見ていて、食べてみたいと思っていたので、それに挑戦。早速、ネットで検索。

玉葱に十文字に切り込みを入れて、塩胡椒を多めにまぶし、上にベーコンとバターを乗せ、オリーブオイルをかける。それをアルミホイールに包んで、オーブン200℃で25分焼くとあった。
その通りにして、食べてみるとまだ中は生のまま。追加で10分やったけど、まだ生のまま。そうこうしている内に、食事が終わったので、食べずじまいでした(笑)

今日、それをレンジに掛けて食べてみたけど、それなりの味だった^^
ご心配掛けましたが、今日は少し回復してます。 下瞼が重たいけど・・・

Img_1469_tane

|

« おバカさん 遠藤周作著 | トップページ | FM40周年 »

コメント

これは紅梅ですか?
満開ですね^^
玉葱は、はじめにレンジでチンしてから
オーブンで焼くと中まで柔らかくなったのではないかなと
思います。最近はキッチンにもよく立たれるのですね^^
ネットで検索してから・・なんて、流石夕凪さん(笑)

お二人ともお大事に!!

投稿: pocky | 2009年2月26日 (木) 23時07分

はじめまして、ヤフーブログに書き込み、ありがとう御座いました。
私と同世代のようですね^^
水仙の花見せていただきました、凄いですね
あのような多くの水仙は見た事がありません
色んな所がありますね、驚きです。

コメントは気付きませんで、先程見た次第です(*_ _)人ゴメンナサイ
では失礼します。

投稿: wood | 2009年2月27日 (金) 20時29分

おはようございます!

奥さまも風邪なのでしたか~
それはたいへんです。

玉ねぎのお料理、新玉ねぎだったたら、
すぐに柔らかくなるのでは?
せっかく腕を振るったのに、残念でしたね^^

見事な梅ですね~! この下にいたらどんなに
よい香りがするのでしょうかcherryblossom

風邪は治りがけに、充分ご注意を…お大事に~

投稿: エルモリア | 2009年2月28日 (土) 08時32分

pockyさん こんばんは

もう殆ど良くなりましたよ。有り難うございます。

少しは料理くらい出来ないと・・と頑張ってます(笑)
紅梅と八重の梅です。満開でしたよ^^

投稿: pockyさんへ | 2009年2月28日 (土) 21時17分

woodさん こんばんは

いつも楽しく写真を見せていただいてます。
あの水仙は、淡路島の群生地です。ほんと凄いですよね。

投稿: woodさんへ | 2009年2月28日 (土) 21時19分

エルモリアさん こんばんは

有り難うございます。お陰さまで二人とも良くなりました^^

妻にも同じことを言われてます(笑) レシピ通りに調理した私がドジでした。ベテランの言うことは聞くものです(^-^)

投稿: エルモリアさんへ | 2009年2月28日 (土) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おバカさん 遠藤周作著 | トップページ | FM40周年 »