« 村上春樹さん 貴方は立派です | トップページ | 初めて見た節分草 »

2009年2月20日 (金)

日本アカデミー賞

Img_0663_nina 先日置き忘れた本を、ANAの案内カウンターに行って探してもらいました。忘れた日と本名を言うと、コンピュータで検索できるのですね。流石です。ちょっとモニターを覗いてみると、本の忘れ物ばかり。毎日相当あるそうです。私だけじゃないんだ、とちょっと安心(笑)
結局、私の本はANAには届けられていなかったので、次回時間があるときに、空港事務所の忘れ物が係りに聞いてみようと思います。

ブログを書こうと2階に上がってきて机に座ったら、何と目の前に写真のお雛様が! 全く予想もしてなかったので、驚きました(笑)
机上にあるエアコンのスイッチを取ってONにして、蛍光灯とPCをONにしても、まだその存在に気付かず、椅子に座ってモニターを見て、ドキッ!としました。 完全に注意力不足ですね(笑)

日本アカデミー賞の授賞式の模様をテレビで見てました。候補は、「おくりびと」「かぁべい」「クライマーズ・ハイ」「ザ・マジックアワー」「容疑者Xの献身」の5作品。
なんと今年は「かぁべい」以外の4作品を観ています。そんなに映画館には行ってないと思っていたけど、観ていたのですね。みなそれぞれに楽しんだ作品ばかりです。

テレビではこの5作以外の作品も紹介してましたが、その中で「ぐるりのこと」を観たくなりました。DVDになったら、借りてこようと思います。

Img_1375_niwa 今日も水仙です^^

|

« 村上春樹さん 貴方は立派です | トップページ | 初めて見た節分草 »

コメント

この頃はゆっくり映画を見る事がなくなった。
TVの前に長く座っていないですね。(笑)

Photoshop CS4ではOpenGLテクノロジ
トラブルでグラフィックカードを変えて良かったです。
これが使えます。
画像を斜めにしたり出来るので、
選択などの作業が楽になりました。

投稿: とるとる | 2009年2月21日 (土) 10時00分

もうすぐひな祭りなのですね 昨夜うちの母がディで貝殻を使用して作ったお雛様を持って帰ってきました

可愛かったです こんな事でもない限り 日々の仕事に追われて季節を見過ごしそうです

投稿: tantan | 2009年2月21日 (土) 12時31分

可愛いお雛さまですね~^^
奥さまの、手造りなのですか?

5作品のうち、わたしは3作品だけ…
『ぐるりのこと』は、絶対に観たかった映画です。
作家のリリーフランキーさんが、夫役でしたね。

空港のトイレに、置き忘れた夕凪さんの本は
いったい何処へ~(笑)

投稿: エルモリア | 2009年2月21日 (土) 16時30分

一番長く使っているマシンが不調です。トホホ
特にPhotoshopで動作が不安定。
タスクマネージャー
これでCPU使用率が100%など。
早期に環境を新マシンに移さないとなりません。
PCはこれがありますからね。
夕凪さんの様なスキルがあれば簡単でしょうが。
愚痴の報告でした。(笑)

投稿: とるとる | 2009年2月21日 (土) 21時40分

とるとるさん こんばんは

映画館で観る映画はいいですよ。コマーシャルがないし^^

私は殆どキャノンのDPPでRAW現像してます。もっといじりたい時はCS2。でもまだまだ使いこなせていません(笑)

今まで問題なく使えていたのが、CPU使用率100%になるのはおかしいですね。何が動いているのでしょうか?
早期に復旧するといいですね。頑張ってください。

投稿: とるとるさんへ | 2009年2月21日 (土) 21時42分

tantanさん こんばんは
そうですね。忙しくしていると、こういうことは忘れてしまいます。妻に感謝ですね。

お母様が少し落ち着いたので、少しずつ自分の時間が取れるようになるといいですね。

投稿: tantanさんへ | 2009年2月21日 (土) 21時45分

エルモリアさん こんばんは

このお雛様は友人から頂いたものです。粘土で作られてます。

『ぐるりのこと』、面白そうですよね。その内レンタルで借りてこようと思ってます^^

本、また買った方が早いかも(笑)

投稿: エルモリアさんへ | 2009年2月21日 (土) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 村上春樹さん 貴方は立派です | トップページ | 初めて見た節分草 »