« 落語を聴きに^^ | トップページ | そのままの光 関口尚著 »

2009年2月16日 (月)

透き通った空だった

強い風で空気中の塵が飛ばされたのでしょう、今日は真っ青に透き通った空でした。昼の散歩で海に出た時は、あまりの美しさにドキッとしました。
きっと明日の朝は冷え込むのでしょうね。春のような日々が続いたので、堪えますね。

朝ニュースを見ていると、中川大臣の記者会見でのしどろもどろの様子が出てました。酒が原因なのでしょうか? それとも花粉症や風邪薬のせいなのでしょうか。
いずれにしても、公の場所に出るわけですから、自己管理はしっかりして欲しいものです。

私は薬に強い方ですから、花粉症の薬も風邪薬も大丈夫です。ある時、花粉症がしんどいという同僚に、私の薬を一錠あげたことがあります。その同僚は、服用してしばらくすると「もう駄目」と言ってそのまま机で寝てしまいました(笑) 

Img_0651_niwa_4   

落語の前に、お気に入りの喫茶店『ごじとば』へ。そこのスギが光っていた^^ 花粉症の私はそんなスギは抜いて欲しいのだが・・・

|

« 落語を聴きに^^ | トップページ | そのままの光 関口尚著 »

コメント

スギが宝石のようです。写真とは不思議なものですね(笑)

中川さん同じ日本人、あの顔をテレビで見ますと恥ずかしくってチャンネル変えました。また映っていました。

投稿: hirobou | 2009年2月17日 (火) 08時56分

この杉は「まだまだ」ですね~(笑)
花粉をつけると茶色く変色、どっさりと重そうになります。
花粉症の薬、眠くなる成分が入っているのも多いですね。
私は高校生の頃から反応していますが、当時、投薬された薬は眠気が来て身体もドロ~ンとしました(笑)
今は、仕事もあるし運転もしますから眠気を誘う薬は飲めません。いい薬がたくさんありますね。
麻生さんをはじめ、中川さんやら責任感もなく失態を繰り返す人たちには「大臣」などと呼びたくないですし、「さん付け」もしたくない気分。
どこまで日本を落とすつもりなのか腹立たしくてたまりません。

投稿: pocky | 2009年2月17日 (火) 09時14分

中川さん 恥ずかしいことです 辞任するようですね

しかし昨日のGDPには2桁はわかっていたけれど驚愕です
アメリカ発金融危機やのに なんで?

外需ばかりに頼っていたツケがきたのかな?
どうする?日本丸 沈没?

通勤電車の中でたくさんおショッピングバッグを持った人や外食で並んでいる人をを見るたびにtantanは『どこが不況なの?』と思ってしまいますが 一般への不況の波は
これからやって来るのですね お金つかえないね

投稿: tantan | 2009年2月17日 (火) 15時07分

これが、スギの花なのですか~?
花粉症の方にとっては、「風よ吹いてくれるな!」
というところでしょうね^^

中川元金融担当大臣、よりにもよって
G7の記者会見で~なんと云う事を!!
あれはどう見ても、風邪薬のせいだけではないでしょう~coldsweats02

日本の政権担当者たち、あまりにすべてに鈍感過ぎますね。
ビーカーを徐々に温めても、カエルは飛び出さないで煮えてしまう
という説話がありますが、まさに今がそん辺の境界かも…

投稿: エルモリア | 2009年2月17日 (火) 20時00分

hirobouさん こんばんは

マクロレンズの面白さですね^^

あの人達は何をしたくて政治家になっているのでしょうか。ただただ権力とお金がほしいだけの政治家はもう辞めて欲しい。
困ったものですね。

投稿: hirobouさんへ | 2009年2月17日 (火) 21時27分

pockyさん こんばんは

花粉症の薬は結構強いですね。pockyさんが言われるように漢方の方がいいかもしれません。

ほんと「さん付け」も要らない位にレベルの低い人達です。でもそんな政治家を選んでいるのは我々ですから、我々の見る目を高めて、いい一票を入れたいものです。

投稿: pockyさんへ | 2009年2月17日 (火) 21時33分

tantanさん こんばんは

我々の日常の生活では不況感はないですね。でも製造現場では大変です。私のお客さんでも仕事が7,8割も落ちているところもあります。

富国強兵時代から貿易立国が日本の国是でしたから、そう簡単には直らないですね。
私は少子化は貿易立国を脱却するチャンスだと思います。本当の幸せに目を向けて欲しいものです。
外貨は海外立地で儲ければいい。

投稿: tantanさんへ | 2009年2月17日 (火) 21時38分

エルモリアさん こんばんは
全ての葉先が黄色くなっているので、花ではないと思いますが、自信はありません^^;

今日辞任されたようです。それにしても責任感も何もない人でした。
もう総替えしかないですね。早く選挙をして欲しい。

投稿: エルモリアさんへ | 2009年2月17日 (火) 21時41分

中川さん北海道の恥!
本当に次から次からいろいろなことがある自民党ですね。

もう~同じ映像を、しかもあのような醜態を、
見ているだけでも恥ずかしくなりますね。

それでも・・・
私、小沢さんを見ていても恥ずかしいのですけれども。。
あの方が首相にですか???

投稿: Miller | 2009年2月18日 (水) 07時39分

Millerさん こんばんは

北海道の恥、まさに地元の方はそう思うでしょうね。ちょっと酷すぎます。

かといって、小沢さんも・・・ネ
総換えだ!!

投稿: Millerさんへ | 2009年2月18日 (水) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落語を聴きに^^ | トップページ | そのままの光 関口尚著 »