« そのままの光 関口尚著 | トップページ | 日本アカデミー賞 »

2009年2月18日 (水)

村上春樹さん 貴方は立派です

寒波で寒いなと思っていたら、ラジオのニュースではこれが平年並みと言ってました。今までが暖かすぎたのですね。

中川さんみたいなどうしようもないニュースの中で、村上春樹さんのエルサレム賞受賞スピーチのニュースも流れてました。
立派な方ですね。あの席で、あのようなスピーチはなかなか出来るものではありません。好きな作家ですが、益々好きになりました(^-^)

イスラエルとパレスチナ、平和共存は出来ないのでしょうかね・・・

米国の景気対策法が成立しました。350万人の雇用を創出するそうです。オバマさんの第一歩でしょうか。
それに対して我が日本、この遅さはどうしようもない。一体この国はどうなっているんだ!

国だけじゃない。草食型男性が増えているのだとか。こんな言葉ははじめて聞きましたが、恋愛でも女性からの告白を待つ人が65%も。
一体、これからの日本はどうなるのだろうか。

テンプレートをいじったついでに、天気予報とアクセスカウンターを載せてみました。ココログも色々と出来るのですね。

Img_1393_niwa

野原では、着実に春が近づいてます。 オオイヌノフグリ

|

« そのままの光 関口尚著 | トップページ | 日本アカデミー賞 »

コメント

最近、夕凪さんのブログがとても明るく賑やかになりましたもんね♪
私は相変わらず自分のブログの機能使いこなしていません。

中川さんのニュースのお陰で村上春樹さんやヒラリー・クリントンさんのお話が隠れてしまいましたよね。
前面に出るニュースはもっと明るくて知的なお話にしてもらいたいものです。

投稿: Miller | 2009年2月19日 (木) 05時23分

本当に日本はアジアの端っこの
どーしょうもない国になるかも?

以前のバブルパンクで堪えているはずなのに
今又 何も手を打てないでいる
学習能力ゼロ!

国がやせ細って
そのうち 能力ある人材はすぐに海外へ

っていう図式がそこまで来ているように思います


投稿: tantan | 2009年2月19日 (木) 10時32分

大好きな作家ですが、私も益々益々大好きになりました〜
「作家は自分の目で見たことしか信じない。私は非関与やだんまりを決め込むより、ここに来て、見て、語ることを選んだ」
う〜、感動のスピーチです。(^_-)-☆


天気予報の図がいいですね。
私もやってみようかな。

投稿: フィービー | 2009年2月19日 (木) 16時01分

村上春樹さんのスピーチは、
説得力のある、感動ものでした!

「卵の立場に立つ」という、認識こそが
この地球上から、あらゆる戦争をなくす
根本的な解決策であることを、再認識しました。

マスコミも、恥の上塗りをするような、
中川さんのニュースばかり流さないで、
この村上さんのスピーチを、もっと取り上げる
べきなのでは、と思いますね。

ブログパーツ、いろいろあるので、愉しみましょう~^^

投稿: エルモリア | 2009年2月19日 (木) 17時09分

Millerさん こんばんは
いじりだすと切がないですね(笑)
ほんと、いいニュースはどんどん流して、明るい日本にして欲しいものです。
気持ち良いですよね^^

投稿: Millerさんへ | 2009年2月19日 (木) 20時58分

tantanさん こんばんは

絶対にそんな国にしてはいけませんね。自分の子や孫のためにも、幸せに日常が送れるいい国にしないといけません。

目先の利益だけで投票しないことが一番大事ですね。

投稿: tantanさんへ | 2009年2月19日 (木) 21時00分

フィービーさん こんばんは

行かないという選択肢よりも、行ってあのようなスピーチをするのには相当な勇気が要ります。
ほんと凄い人ですね。

簡単ですから、試してみてください^^

投稿: フィービーさんへ | 2009年2月19日 (木) 21時02分

エルモリアさんへ

人よりも、国家、組織を先に考えると、解決策は出てこないですよね。本当に難しい問題です。
ほんとこんないいニュースはしっかり流して欲しいです。

色々と試してみますね^^

投稿: エルモリアさんへ | 2009年2月19日 (木) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そのままの光 関口尚著 | トップページ | 日本アカデミー賞 »