« 帰宅 浜崎勢津子著 | トップページ | 韓国事情 »

2009年2月 1日 (日)

久しぶりの畑

Img_0376_hatake_3 昨日は風邪も治ったかなと思ったので、『誰も守ってくれない』を見てきました。いい映画でした。
でも、今朝起きたら頭が痛い(笑) まだ完全には治ってなかったようです。だから今日ものんびりとしてます。

とはいえ、家でゴロゴロばかりは耐えられないので、久しぶりに畑仕事を。エンドウが大分大きくなってきたので、ポールを立てネットを張りました。
右が畑の全景で、一番奥がサヤエンドウとスナップエンドウ。大きくなったとはいえ、やっぱり冬、11月に植えたのに思ったよりも成長していません。
でも、写真のようにしっかりとセットしたので、春が楽しみです^^

Img_0377_hatake借りていた本を読み終わったので、夕方図書館へ。また4冊借りて出てくると、空が綺麗。カメラを持って来ればよかった・・・ やっぱり常に持ち歩かないと駄目ですね。
車に積んでおけばいいだけですから。

夕食の材料を買い、自宅に戻ってから足高山に行ってみました。やっぱり海の夕陽の方がいいですね。でも公園内をあっち行きこっち行きして、日没と追いかけっこしながらの撮影は楽しかった^^

Img_1161_ashitaka

さあ、夕食を作るぞ!

水仙郷の写真をスライドショーにしました。
http://yunagi.takara-bune.net/tyusikoku_index.htm

|

« 帰宅 浜崎勢津子著 | トップページ | 韓国事情 »

コメント

おおっ!ほんとうに、久し振りだ~(笑)
きちんと整理されていて、春の収穫が待たれますね!

『誰も守ってくれない』よかったですか~?
最近は邦画が、頑張っていますね。
今月は観たい映画が、いっぱいで迷います^^

>さあ、夕食を作るぞ!
ってことは、夕凪さんが~ 何を作りましたか?

水仙郷のスライドショー、見させて頂きました!
地味な水仙の花も、あれだけ咲くと壮観ですね lovely

投稿: エルモリア | 2009年2月 1日 (日) 22時14分

あ~楽しかった。写真楽しかった。
>家でゴロゴロばかりでは耐えられない・・
ですよね~。

投稿: hirobou | 2009年2月 2日 (月) 05時08分

スライドーを拝見しました。
凄い群生ですね。
お天気も良くて清々しさを感じましたよ。

エンドウがちゃんと育っていますね。
うちのは芽が出たのが一つ二つなので、春先には苗を買ってこなくちゃいけません。(笑)

投稿: フィービー | 2009年2月 2日 (月) 15時09分

スライドショー見せていただきました。
青空がきれい~青い海もきれい~
水仙も緑の葉っぱも、、本当にきれい~

今日は寒い日ですが、
ちょっとばかり気持ちがほっこりしました。
ありがとう~♪

採れたてのお野菜が早く食べれるようになるといいですね。

投稿: Miller | 2009年2月 3日 (火) 09時25分

エルモリアさん こんばんは

水仙は群生地ですから、凄いですよね。どうしてここだけに、数百万本もの水仙が集まったのでしょう。
『誰も・・』はストーリーや展開的には物足りない面がありますが、未来さんの目が素敵でした。私としては☆4つです^^

投稿: エルモリアさんへ | 2009年2月 3日 (火) 21時26分

hirobouさん こんばんは

hirobouさんも写真を楽しんでいるようで、嬉しいです。
風邪、お大事に。

投稿: hirobouさんへ | 2009年2月 3日 (火) 21時28分

フィービーさん こんばんは

越前の水仙自生地も海岸近くでしたよね。水仙にとって何が快適なんでしょう。

絹さやは大好きですから、春が楽しみです(^-^)

投稿: フィービーさんへ | 2009年2月 3日 (火) 21時31分

Millerさん こんばんは

北海道だと雪が解けてからですよね、水仙は。こんな群生、私も初めて見ました^^
喜んでもらえて、嬉しいです。

投稿: Millerさんへ | 2009年2月 3日 (火) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰宅 浜崎勢津子著 | トップページ | 韓国事情 »