« 倉敷雛めぐり | トップページ | 楽しいランチ(^-^) »

2009年3月 3日 (火)

寒い!

今朝羽田から戻ってきましたが、「岡山空港雪のため降りられない時は、高松もしくは伊丹空港に着陸します」との条件付運行でした。
伊丹に下りた場合、岡山までの新幹線代は出してくれるのでしょうかね?

無事、岡山空港に着くと、木々や車の上は一面の雪で、まだ降り続いてました。気温も-1℃、すっかり冬に逆戻りの寒さでした。
でも雪の降りた木々はとても綺麗で、写真を撮りたいなぁと(笑) でも、出張にはカメラは持って行ってないからね。

今朝のホテルの朝食は酷かった。ご飯、味噌汁、玉子焼き二切れ、小さな中華まん、ざあ菜で600円。あまりの酷さにビックリでした。
これなら、コンビニでサンドイッチと珈琲を買って食べた方がましですね。

蛾の脳をロボットに取り付けた記事が出てました。そのロボット、雌のフェロモンを脳が検出して、それを出している所に向かって動くそうだ。
まるでサイボーグ。遂にここまで来たかと、ちょっと怖くなりました。

アヤメの新芽が出てきました。庭はどんどん春に向かってます^^ (手前の緑は水仙)

Img_1534_niwakumori

今日は嬉しいメールが、明日が楽しみです^^

|

« 倉敷雛めぐり | トップページ | 楽しいランチ(^-^) »

コメント

ワァ、岡山も雪なんですか?
関東も積もるし、こちらも寒い一日で
お昼前にみぞれが降っていました。

投稿: pocky | 2009年3月 3日 (火) 22時47分

雪ですか~! 寒そう~snow
無事に岡山空港へ、降りることができて
よかったですね。

ホテルの朝食、ちょっと酷いですね~
なんで、中華まんとざあ菜なのですかね??

蛾の脳をロボットに? 蛾にも脳があるのでしたか!!
って、蛾に失礼だわ…

明日のおたのしみ、なんだかこちらまで
ワクワクしちゃいますup

投稿: エルモリア | 2009年3月 3日 (火) 23時05分

お久しぶりですhappy01

一年間ブログを続けることが出来ましたhappy02

これからもよろしくお願いしますdelicious

投稿: N | 2009年3月 4日 (水) 00時01分

雪ですか?こちらは今日から暖かいそうです(まだ外は真っ暗です)雨の予報もあるらしいです。
春ですね。北国も国道には雪がありません。また動き出しますよ(笑)

>明日が楽しみ
明日になりましたよ~楽しみにしていますよ。

投稿: hirobou | 2009年3月 4日 (水) 05時00分

雪ですか〜さむ〜snow
嬉しいメール?
フォトコンに入賞とか?(^_-)-☆

投稿: フィービー | 2009年3月 4日 (水) 15時24分

pockyさん こんばんは
今日は楽しかったですね^^ どうもありがとう、また来てくださいね~^^

投稿: pockyさんへ | 2009年3月 4日 (水) 21時29分

エルモリアさん こんばんは

今日はpockyさんとtantanさんご家族が倉敷に来られました。
ランチを皆でご一緒し、楽しいかったですよ^^

投稿: エルモリアさんへ | 2009年3月 4日 (水) 21時31分

Nさん こんばんは

一年、おめでとう。
最近、酵素風呂に行けてません(^^ゞ その内顔出します。

投稿: Nさんへ | 2009年3月 4日 (水) 21時32分

hirobouさん こんばんは

道に雪がないと活動範囲が広がるでしょう。春までもう少しの辛抱ですね。

投稿: hirobouさんへ | 2009年3月 4日 (水) 21時34分

フィービーさん こんばんは

金沢は降らなかったのですか? 寒の戻り、身体にこたえますね。
今日はブログ友達が訪ねて来てくれました(^-^)

フォトコンはあれから2回応募しましたが、だめでした^^

投稿: フィービーさんへ | 2009年3月 4日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 倉敷雛めぐり | トップページ | 楽しいランチ(^-^) »