« セリバオウレン | トップページ | 50代からの選択~ビジネスマンは人生の後半にどう備えるべきか 大前研一著 »

2009年3月19日 (木)

倉敷春宵あかり

Img_1969_bikanharukari 日中に車に乗ると車外温度計は24,5℃。ここ数日、ほんと暖かい。自動エアコンにしていると、クーラーが入ってます。
そして明日から三連休。でも天気は雨(笑)

昨日から、倉敷美観地区の春のイベント『倉敷春宵あかり』が始まりました。ローソクやランプが川や路地に置かれ、独特の雰囲気をかもし出してます。
Img_1978_bikanharukari_2 いつも行き損ねていたのですが、今年は開幕日にカメラを持って出かけてきました(^-^)

人でも多いけど、三脚を構えたカメラマンの多いこと。驚きました。でも私もその一人だから、文句は言えないですね^^

夜の撮影は懐中電灯が必須ですね。手元の調整が見づらい。カメラバックに一個入れておかないといけない。

この日は広角レンズと18-200mmのズームレンズを使いました。最近やっと、撮影中のレンズ交換が気にならなくなりました。
Img_1989_bikanharukari 少しずつですが、これも進歩でしょうか(笑)

WBCの2次予選、キューバに再び勝って突破しました。嬉しいですね。明日の韓国戦は負けてもいいし気が楽です。最後の決勝でしっかり勝てればいい。
それにしても、韓国と戦うのは何度目でしょうか。お陰で日本も勝ち進んでいるのですから文句はいけないけど、おかしなシステムですね。

Img_1961_bikanharukari

|

« セリバオウレン | トップページ | 50代からの選択~ビジネスマンは人生の後半にどう備えるべきか 大前研一著 »

コメント

昨日は暑かったですね。
夏日の所も多かったとか。
夜の美観地区の灯り、とても美しいですね。

昨年3月に初めて訪れた倉敷、
早朝、観光客がいない美観地区を歩いたことを思い出しました。
あの時はスプリングコートでは肌寒かったなぁ(笑)

投稿: pocky | 2009年3月20日 (金) 10時35分

夜の美観地区、まさに春の宵にぴったりの
雰囲気です。

川面に灯りが映えて、きれいなものですね~
やはり、みんな考えることは同じでしたか!

今日の韓国戦は、序盤はハラハラでしたが
見事に勝ちましたね。
このまま、優勝まで行って欲しいです。

今日は石垣島では、海開きでしたよ~

投稿: エルモリア | 2009年3月20日 (金) 18時37分

pockyさん こんばんは

ほんと今年は暖かいですね。スプリングコートを着ない内に4月になってしまいます。
「春宵あかり」は22日まで開催されてますよ^^

投稿: pockyさんへ | 2009年3月20日 (金) 21時02分

エルモリアさん こんばんは
今年は暖かいから、夜歩くのも快適ですよ。その分、人出も多かったのでしょう。
もう完全に夏なのですね、さすが沖縄です。

今日はテレビ観戦できましたよ。準決勝は見たいです。

投稿: エルモリアさんへ | 2009年3月20日 (金) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セリバオウレン | トップページ | 50代からの選択~ビジネスマンは人生の後半にどう備えるべきか 大前研一著 »