« 50代からの選択~ビジネスマンは人生の後半にどう備えるべきか 大前研一著 | トップページ | WBC優勝おめでとう\(~o~)/ »

2009年3月22日 (日)

今日は雨

Img_1957_bikanharukari 朝起きると雨上がり、もう降らないのかなと思ったら、庭仕事を開始したとたんに雨が降ってきた。鬱陶しい一日でした。
こんな日はブログの整理と、読書一覧などの整備をしました。年末にして以来ですから相当溜まってました。

昨日も畑に石灰や牛糞などを漉き込んだので、結局この三連休は家庭菜園だけで終わってしまった。
まあ、春宵あかりを歩いたので、良しとしましょう^^ 来週こそは高速も1000円になるので、どこかに行きたい(笑)

この1000円は来年度予算でのばら撒きの一つでもあるのですが、公明党がまた新たなバラ撒きを提案してます。アナログテレビの買取です。
彼らは我々が払っている税金を一体どう考えているのでしょう。 早く選挙をして欲しい。

近くのモールにある本屋さんは、喫茶コーナーを併設していて、立ち読みする代わりに、珈琲を飲みながら売り物の本が読めます。
昨日は買い物を待っている間に、快適な時間を過ごせました^^ でも売り物の本なので、汚さないように気を使うのがちょっとしんどいかな。

Img_2064_niwa090320

あっという間に満開になった雪柳です。風で揺れるので撮りづらい花です。

|

« 50代からの選択~ビジネスマンは人生の後半にどう備えるべきか 大前研一著 | トップページ | WBC優勝おめでとう\(~o~)/ »

コメント

雪柳は本当に写すのが難しいですよね。

それにしても・・・
もう~雪柳ですかぁ~

投稿: Miller | 2009年3月23日 (月) 00時27分

日頃何気に見てる木々。
いざ撮影となると、
風の影響を受けておりますね。
低感度のフィルムでの撮影は風待ち(止まるのを)

サライなどの桜の画像。
枝がぶれているのがありますね。
それにレンズの解像度が目に付くのもある。
昨今はデジタル。
便利になりましたね。

投稿: とるとる | 2009年3月23日 (月) 08時01分

1000円になったら 関西方面へ!
おいで下さいまし~!

児島から日帰りで充分だもん
待っています!

珍しい本屋さんですね
神戸のジュンク堂さんでは立ち読みならず
座り読みができますが・・・・

投稿: tantan | 2009年3月23日 (月) 10時33分

こんばんは!
文字通り 「晴耕雨読」 ですね~^^

自分たちの税金が、無策な烏合の衆たちに
勝手にバラまかれるのは、合点がいきません。

お茶をしながら、売り物の本が読めちゃうのですか?
売り上げには響かないのでしょうかね(笑)

雪柳は好いですね~ 

投稿: エルモリア | 2009年3月23日 (月) 22時10分

Millerさん こんばんは

もう満開ですよ^^ 札幌では連休頃でしょうか。
風がやんだ瞬間にパチリですね^^

投稿: Millerさんへ | 2009年3月23日 (月) 22時36分

とるとるさん こんばんは

ひたすら風が緩むの待ってます。ほんと難しいですね。フィルムを気にせず何回もシャッターを押せる、デジタルの恩恵です^^

投稿: とるとるさんへ | 2009年3月23日 (月) 22時42分

tantanさん こんばんは

いい本屋でしょう^^ でも売り物を自由に読ませるなって、凄い発想です^^

まずは田舎かな、目指すのは(笑)

投稿: tantanさんへ | 2009年3月23日 (月) 22時43分

エルモリアさん こんばんは

ほんと合点が行きませんよね。困ったものです。
沖縄でも雪柳は咲きますか?

投稿: エルモリアさんへ | 2009年3月23日 (月) 22時44分

雪柳写真すっごくすっごくきれいです!!shine
春って本当にステキcherryblossomわくわくしますよねhappy01
こちらはこれから寒い寒い冬に突入するようです。。
 瀬戸大橋1000円なのですね!ずっと続ければいいのに。。
それはそうと夕凪さんの読書の整理はものすごい数になるのでしょうね!!

投稿: manapowa | 2009年3月24日 (火) 19時36分

manapowaさん こんばんは

花粉症がなければ春は最高です(笑) でも好きな季節ですよ。

ニージーランドからのブログ更新、楽しみにしてますよ。いっぱいそっちの生活を紹介してくださいね^^

投稿: manapowaさんへ | 2009年3月24日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 50代からの選択~ビジネスマンは人生の後半にどう備えるべきか 大前研一著 | トップページ | WBC優勝おめでとう\(~o~)/ »