« 久々に鍬を・・ | トップページ | 月のうさぎ 吉村達也著 »

2009年3月 9日 (月)

掃除機が壊れた

Img_1708_090307_2 掃除機が壊れました。ホースの持ち手が割れて、吸い口の回転ブラシの固定器具が割れて取れてしまった。
この部品を検索すると、両方で12、000円。先程電気店に行って、新品を買ってきました^^ 
いずれもプラスチック部品の破損です。買ってから7年ですが、これくらいで割れるのは設計が悪い。もっと長持ちするように考えて欲しいものです。

Millerさんのブログをみて思い出した「拓郎の全国ツアー」、今からでもチケット取れるのだろうか? もう最後かもしれないし、行きたい。

ベビーカーに何歳まで乗せますかというアンケートをやってました。回答は3歳(24%)、4歳(36%)、5歳(30%)だそうです。随分遅くまで乗せるのだなと思ってたら、その方が親が楽だからというのが理由。
買い物中にうろうろしなくていい・・・・・ こんな日本で、母でいいのだろうかと、思った。

Img_1719_090307

今日もピンクの世界^^

|

« 久々に鍬を・・ | トップページ | 月のうさぎ 吉村達也著 »

コメント

優しい春色ですね〜ウキウキします。(^_-)-☆
ベビーカー、長く使うんですね。
昔はおんぶをよくしましたが、それも同じことかな。
縛っておけば安心。(^_-)-☆
こちらでは、「ぼっぽ」と言いましたが、近頃のお母さんはおんぶをしませんね。
ぼっぽして外でおむつを洗うのが辛かった・・・
どんな昔だ!(ё_ё)

投稿: フィービー | 2009年3月13日 (金) 15時29分

フィービーさん こんばんは

倉敷に河津桜があるなんて知りませんでした(笑) 桜を見ると、春を実感しますね。

ベビーカーは2歳までの設計だから、大きな子を乗せて壊れる事故が増えているそうです。
だから設計基準がかわりました。

ちょっと歩いては、「抱っこ!」で、しんどかったですよね。子供はそんなスキンシップは覚えてないですが(笑)

投稿: フィービーさんへ | 2009年3月13日 (金) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に鍬を・・ | トップページ | 月のうさぎ 吉村達也著 »