« WBC優勝おめでとう\(~o~)/ | トップページ | 科学の進歩 »

2009年3月25日 (水)

中等部超能力戦争 藤野千夜著

Img_2038_niwa090320 私の評価 ☆☆*** 2009年3月読書

題名から超能力物で、七瀬ふたたび並みの物語を期待して読み出した。でも超能力なんて全然出てこない、ちょっとがっかりだった。
中学3年の主人公「はるか」の高3までの学生生活を描いた作品。

女性だったら、面白く読めるかも知れないが、女性独特の世界にはちょっとついていけなかった。

----------------------------------

今年はみかん類をよく食べてます。写真はデコポンと文旦。土佐の友人からの頂き物ですが、大変美味しかった。
普段はあまり食べないんですが、今年は私がよく買ってきてます(笑) そうやってスーパーに寄って面白いネーミングのかんきつ類を見つけると、つい買ってしまいます。「幸せタンゴール」、ご存知ですか? 美味しいですよ^^

日曜日に新しい空気清浄機を買ってきました。寝室で使っているが、どうもよくない。今朝も5時頃に鼻がむずむずして目が覚めた。何度も鼻をかんで寝ようとするが、その内に激しいくしゃみが(笑)

今までは居間で使っていた大型機を寝るときに寝室に持って上がっていたので、寝室用に買ったのだけど、どうも駄目のようです。
ネットの評価では結構よかったのに、私には合わないのかも。こういう製品は難しいですね。

Img_2103_kibiji

吉備国分寺では花桃が咲いてました。

|

« WBC優勝おめでとう\(~o~)/ | トップページ | 科学の進歩 »

コメント

デコポン、きれい〜
思わずクリック、大きくして見ました。
光の具合がいいですね。美味しそうです。(^_-)-☆
柑橘類がちょっと苦手な私ですが、デコポンって甘くて美味しいですね。
変わった名前のがあるんですね〜見た事ないですよ。

投稿: フィービー | 2009年3月27日 (金) 17時07分

フィービーさん こんばんは

美味しかったですよ^^ デコポン
やっぱり横からの光は陰影がついて綺麗ですね。

投稿: フィービーさんへ | 2009年3月27日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WBC優勝おめでとう\(~o~)/ | トップページ | 科学の進歩 »