« 損料屋喜八郎始末控え 山本一力著 | トップページ | 平原綾香コンサート »

2009年3月12日 (木)

夕食は春爛漫??

Img_1803 今日もいい天気でした。週末にとっておいて欲しい(笑)

頂き物の土筆で卵とじ、うど菜で天婦羅、春の美味しい山菜が食卓を飾ってくれました(^-^)
買い物に行かなかったので、冷凍庫を探したとか、ご飯は栗ご飯です。 春爛漫かなと思ったら、秋と春のコンチェルトです。

いつもながら美味しいものを作ってくれる。感謝だね^^

ノーズマスクピットは売り切れ、東京でもなかった。だから今日は着けてない。
でも、鼻水も咳も出ずに快調(笑) おかしな身体だな。マスクだけは、一日中してるけどね。

月曜に買った掃除機が今日届きました。早速使った妻が、快適!っと喜んでいた。今度は長持ちするかな(笑)

昨夜は何故か寝付きが悪かった。11時半ごろ布団に入って、寝たのが1時半過ぎ。今日は早く寝よっと。

Img_1782_090308

昨日の黄色は、この水仙でした^^
ブルーデイジーと一緒に先週植えた花です。

|

« 損料屋喜八郎始末控え 山本一力著 | トップページ | 平原綾香コンサート »

コメント

土筆とうど菜、春ですね。私は大きなスコップで雪の中からキューリの漬物を掘り出しました(笑)

昨日と今日、同じ場所の写真がこうも変わるのですね。
私も先ずは真似をさせてもらいましょう。

投稿: hirobou | 2009年3月13日 (金) 04時25分

わたしも、昨日のお昼に同じように
卵とじでいただきましたよ~^^

ホロリ苦くて、春の香りがして美味しかったですね!

奥さまのお料理には、身体によいヴィタミンi がタップリ
ですからね~heart04

黄色い水仙だったのでしたか~!!

新しい掃除機の、使いごこちはいかがですか?

投稿: エルモリア | 2009年3月13日 (金) 18時52分

hirobouさん こんばんは

もうこっちは完全に春ですよ。旭川はもう少し後ですね。雪が消えるのは4月半ば頃ですか?

今日は大雨です。

投稿: hirobouさんへ | 2009年3月13日 (金) 22時03分

エルモリアさん こんばんは

土筆は春の味ですね^^ 水仙も日本水仙一種類じゃつまらないので、3ポット買ってきました^^

今回はネットで使用後の意見を調べて、一番自分に合っているのに決めました。だからお気に入りのようです^^ 

投稿: エルモリアさんへ | 2009年3月13日 (金) 22時06分

土筆 時期なのですね 昨年は思いがけなく群生する所をみつけて(そこって犬も入らないいいところヨ)楽しんだから
今年も!と思っていたところです

花粉症 いかがですか?いちのオット様はピークで目も花もボロボロ!頭もそうらしくて返事が遅いよweep

投稿: tantan | 2009年3月14日 (土) 10時46分

tantanさん こんにちは
今日は寒いですね。
今さっきも大きなくしゃみをしたばかりです。酷くはないけど、難儀な花粉症です。

もうすっかり春ですね。庭の雪柳も花をつけ始めました。

投稿: tantanさんへ | 2009年3月14日 (土) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 損料屋喜八郎始末控え 山本一力著 | トップページ | 平原綾香コンサート »