« カメラは知的な遊びなのだ 田中長徳著 | トップページ | 台湾は快適^^ »

2009年3月31日 (火)

花粉にやられた!

昨夜は花粉にやられました。12時に就寝したが、2時前に鼻水とくしゃみで目が覚めた。それからは大変、朝まで寝れませんでした。

朝、「昨日布団干さんかったか?」と聞くと、「干さないよ。あっ、でも窓をずっと開けていた』と。やられました、昨日はあまりの天気の良さに、寝室の窓を一日全開にしていたらしい。
花粉がいっぱい入ってきたようです。 今日一日、寝不足でしんどかった。

天気のいい日には、布団も干したいし、窓も全開にしたい。その気持ちは分かるけど・・・ね。
鼻をかみすぎて、血が出てます。花粉症の方は皆一緒でしょうね。でも、もうスギはピークを過ぎ、ヒノキがピークだとか。もう少しの辛抱です。 

Img_2187_kintaikyou

スノーフレーク。今が満開です。でも撮るのが難しい^^;

|

« カメラは知的な遊びなのだ 田中長徳著 | トップページ | 台湾は快適^^ »

コメント

私には信じられないお話です。窓を開けていただけで・・
スノーフレーク、好きな花です。スノーフレーク、なお好きになった写真です。

投稿: hirobou | 2009年3月31日 (火) 21時45分

まだまだ花粉がきつくて、クシャミ・鼻水が止まりませんよ。

早く夏が来て欲しいですcrying

投稿: N | 2009年3月31日 (火) 23時21分

花粉症ってしんどいんですね・・・(´;ω;`)
あたしは全くないんですが、同じ人間なのに体質やアレルギーって全く違うから不思議ですね。
アレルギー検査をすると、またいろいろ何か出てくるのかもしれないですね。
あたしはアトピーくらいかな☆

投稿: そら | 2009年4月 1日 (水) 08時19分

寝不足にまででは、たいへんですね…
もうよくなりましたか?
花粉症の経験はありませんが、
想像しただけでも、辛そうです。

スノーフレーク、実物は見たことはありませんが
とっても可愛い形をしていますね!
毎年、夕凪さんのお写真で、愉しませていただいて
います~lovely

投稿: エルモリア | 2009年4月 1日 (水) 15時57分

まだまだ続く花粉の季節。
憂鬱ですね。
私は イネ科もダメなので 結局一年中なにがしかにアレルギー反応が出ています。
一番は ハウスダスト^^;

花粉かなって思ってたら 昨日から思いっきり風邪を引いてます。今日の風は冷たかったし。。今年って 変ですよね。
桜も開花はしたものの 一週間たっても満開にはなって居ません。

スノーフレーク 今が盛りですね。
すごく固まって沢山咲いてるので 撮影は難しいですけど
綺麗に撮影されていますね。

投稿: みなみ | 2009年4月 1日 (水) 19時41分

花粉症は辛いですね
私も花粉症は全く縁がなかったのですが福岡の西方沖地震の年から急に掛かり、その後は毎年です
私も鼻血がにじんだりします
早く花粉シーズンを越したいです(ノ_-;)ハア…

投稿: wood | 2009年4月 2日 (木) 20時37分

hirobouさん こんばんは

花粉症じゃない人には信じられないですよね。
掃除の時も窓は10cmだけ開けて、レースのカーテンを引いておくそうです。
でも我が家ではなかなか難しい(笑)

スノーフレーク、旭川でも咲くのですか?

投稿: hirobouさんへ | 2009年4月 3日 (金) 22時19分

Nさん こんばんは

きついよね、毎年のことだからイヤになります。でも歳をとってからは昔よりは随分と楽になりましたよ。
後20年の辛抱だね(笑)

投稿: Nさんへ | 2009年4月 3日 (金) 22時20分

そらさん こんばんは

子供頃アトピーだったのですか? 大変だったでしょう。

花粉症は突然発病しますよ。若いそらさんはこれからかな(笑)冗談だよ^^

投稿: そらさんへ | 2009年4月 3日 (金) 22時21分

エルモリアさん こんばんは

沖縄はスギがないから花粉症もないのでしょうね。先程台湾から戻ってきましたが、台湾も快適でしたよ(^-^)

スノーフレークはスズランを2倍くらいに大きくした感じかな。毎年出てくるので嬉しいです^^

投稿: エルモリアさんへ | 2009年4月 3日 (金) 22時23分

みなみさん こんばんは

もう風邪は良くなりましたか?

みなみさんに誉めていただけると嬉しいですね^^ 有り難う。
イネ科にハウスダストですか、一年中でしんどいですね。私の場合は連休までの辛抱、もう少しです。

一日違いで錦帯橋に行ってたのですね。ニアミスで残念(^-^)

投稿: みなみさんへ | 2009年4月 3日 (金) 22時26分

woodさん こんばんは

花粉症は突然発症しますよね。私の場合は20代後半で、それ以来ずっとです。50代になって大分軽くなってきましたが、今年のように花粉が多いと駄目です。

連休くらいまでですから、もう少しの辛抱ですね^^

投稿: woodさんへ | 2009年4月 3日 (金) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメラは知的な遊びなのだ 田中長徳著 | トップページ | 台湾は快適^^ »