« 掃除機が壊れた | トップページ | 損料屋喜八郎始末控え 山本一力著 »

2009年3月10日 (火)

月のうさぎ 吉村達也著

私の評価 ☆☆☆☆* 2009年3月読書

UFO物です。ちょっと幼稚というか単純な感じもするが、このまま映画になりそうな位に面白い小説だ。

UFOは実在するのだろうか? さまざまな目撃証言や米国で捕獲しているという噂もある。本書ではこのような噂を真実と信じる国防大臣が登場する。
九州で目撃情報が頻発し、自衛隊員が写真を撮影した。国会で多くのデータを示しながら『UFOがいる』と発言し、いっせいにバッシングを受ける国防大臣。そんなことにはめげずに、彼は自衛隊に極秘調査を命じるが、誰もが命令を無視する。

そんな時、月のうさぎから『地球の人類を滅亡させる』とメールが入り、事態が大きく動き出す・・・

UFO好きの人にはお勧めです。

-------------------------------
今日は日中の温度が18℃と暖かな一日でした。その分、花粉が大攻勢を掛けたようです。でも私は鼻の穴に入れるマスク『ノーズマスクピット』をしていたので、快適でした(^-^)

土曜日の朝のTVで紹介されていたグッズで、妻が試しに買ってきてくれました。昨日(曇り)と今日、嵌めています。その効果は、凄い。二日間ともに目が全然痛くならない。鼻水もほとんど出ない。くしゃみも昨日が会社で1回、今日は会社で1回と病院で2回、殆どないに等しいくらいに激減しています。
自宅に帰り、食事の時に外していたら、目が痛くなり涙が出てきたので今また嵌めてます。目の痛みがなくなりました^^

TVでは装着感はないように言ってましたが、結構あります。常に鼻くそが詰まっている感じで、鬱陶しい。出来れば嵌めたくないけど、効果を考えると我慢の範囲です。
今日は付けているのを忘れて、鼻をかんでしまいました(笑)

あと1個しかないので買おうと思ったが、倉敷の薬屋は全部売り切れです。注文を出してもメーカーの生産が追いついていないとのこと。
早速ネットで調べると、4,5日で発送できる店があったので、14個入りを2個注文しました。

Img_1749_090308

春の花が欲しいなと思い、ホームセンターでブルーデイジーの苗を買ってきました。 まだ小さな花ですが、庭が明るくなった^^

|

« 掃除機が壊れた | トップページ | 損料屋喜八郎始末控え 山本一力著 »

コメント

あはっ! 鼻マスクですか? ちょっと想像が~^^
ハナクソが溜まった感じ…う~ん??(笑)

それは、使い捨てなのですか?
鼻の穴に詰めても、呼吸はできるのですか?
なんだか、クエッションマークだらけに~^^;
馴れると、違和感もなくなってくるのかも
しれませんね。

ブルーデージーが、可愛いです。
昨日のピンクも、春を呼ぶ色でしたね!

投稿: エルモリア | 2009年3月10日 (火) 22時33分

ブルーデイジー
奥さんが好みそうな感じのお花ですね。
このうす紫色が可愛いです。

投稿: Miller | 2009年3月11日 (水) 05時40分

昨年、ハンズで見つけましたが完売でした。
今年も好評なんですね。

付けているのを忘れて・・・鼻をかんで・・・

笑っちゃいました(笑)

ブルーデージー大好きな色です^^

投稿: pocky | 2009年3月11日 (水) 08時45分

エルモリアさん こんばんは

使い捨ての鼻用フィルターです。ちょっと想像が付きませんよね。ここをご覧下さい。http://bio-pit.com/?mode=f1

今日は一回も洗わないで嵌めていたら、鼻くそが詰まって呼吸が苦しくなってきました(笑)

投稿: エルモリアさんへ | 2009年3月11日 (水) 22時48分

Millerさん こんばんは
この色はいいですよね。私も大好きです。多年草なのかな?毎年咲いてくれると嬉しいです。

投稿: Millerさんへ | 2009年3月11日 (水) 22時49分

pockyさん こんばんは

笑っちゃいますよね、自分のアホさ加減に^^ 慣れるとそれくらいの装着感になっているということですね。
pockyさんには効果なかったですか?

投稿: pockyさんへ | 2009年3月11日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 掃除機が壊れた | トップページ | 損料屋喜八郎始末控え 山本一力著 »