« 夕食は春爛漫?? | トップページ | 雪割草 »

2009年3月14日 (土)

平原綾香コンサート

昨日、平原綾香のコンサートに行ってきました^^

会場は岡山市民会館。岡山表町で夕食をゆっくり楽しんでからコンサートへと思い、4時過ぎに家を出たが、着いたのは5時15分頃。
美味しそうな店に入るが、満席で待ち人もいる。次の店に行くが、ここも満席・・ どこもいっぱいです。
結局カレー屋さんに二席だけ空いていたので、そこに決定。時間を気にしながらだったので、ゆっくりというわけにはいかなかったけど、インド東部のカレーで美味しかった^^

岡山の市民会館は初めてだが、相当古い施設なのでしょう。玄関前もスペースや屋根がなく、雨の中、道路から傘をさして行列が出来ていた。座席間隔も凄く狭い。
観客は結構年配の方が多かったですね。「風のガーデン」の効果でしょうか。

やっぱりライブはいいですね。彼女の歌声を満喫してきました(^-^) 女性のコンサートは初めてですが、衣装換えを何回もするのですね。それも1分も掛かりません。歌だけでなく、それも楽しみました。
でもアンコールの時に来ていたジーパンとTシャツが一番好きでした(笑)

昨日から強い北風と雨、今朝雨は上がったけど、とても寒い。
ちょっと畑を見に行っただけで、家でゴロゴロしてます。

庭のパンジーが綺麗になってきました^^

Img_1785_090308

|

« 夕食は春爛漫?? | トップページ | 雪割草 »

コメント

コンサートいいですねhappy02


正直、まだ行った事無いですweep

投稿: N | 2009年3月14日 (土) 23時33分

素敵なコンサートだったでしょうね。
いいですね~^^

今日は寒かったですね。
六甲山の山頂は見えず、明日は白くなっているのでしょう。

パンジーがカラフル^^

投稿: pocky | 2009年3月15日 (日) 00時30分

私の部屋の窓からは小学校が丸見えです。
右手にはプールの水面にはあたりが映り、
風でそれが揺れております。
校庭には遊具の影が映り、
暖かさを感じさせます。
春の日曜日は穏やかです。

「La vie en rose 」
危ない歌詞だけど、
この頃は良く聴きますね。
サッチモのがお気に入りだ~ね。

投稿: とるとる | 2009年3月15日 (日) 08時16分

にはにはと変な文章に・・・
チャンと見直さないとね。
と自分に言い聞かせ。
掲示板は直しがきくから。
やはり国語だ駄目だった証か。(笑)

投稿: とるとる | 2009年3月15日 (日) 08時19分

おおっ! 以前おっしゃていらした
平原綾香さんのコンサート、
行っていらしたのですね~!

彼女の歌唱力は、今の日本女性シンガー
の中でも、5本の指にはいるでしょうね。
ってあとの4本は誰か??はこれから考えます^^;

彼女のアルバム『そら』を娘が、ダビングして
くれました。

パンジーが「春だよ~!」って、その彩りを
一斉に見せてくれていますね~きれい!!

投稿: エルモリア | 2009年3月15日 (日) 10時59分

Nさん こんばんは

好きなアーチストが倉敷に来るときを狙って、奥様とデートしてください(^-^)
コンサートはいいですよ。

投稿: Nさんへ | 2009年3月15日 (日) 19時09分

pockyさん こんばんは

良かったですよ。唯一の欠点は観客が立って踊る曲が結構あったこと。そのときはミキサーが音を相当硬くしたので、最悪でした。
今日は暖かい一日になりましたね。ゆっくり出来ましたか?

投稿: pockyさんへ | 2009年3月15日 (日) 19時12分

サッチモ、いいですね^^ 

休日の穏やかな一日の様子が伝わってきますよ^^ とても国語が・・なんてことはないですよ。
私も、コメントや記事を読み直さないと結構いい加減です。でもそれも愛嬌かと(笑)

投稿: とるとるさんへ | 2009年3月15日 (日) 19時16分

エルモリアさん こんばんは

「そら」もいいアルバムですよね。あの歌唱力は本当に素晴しいです。
風のガーデンで歌っていた「ノクターン」や「カンパニラの恋」は彼女でなくては歌えない難しい曲だと思います。

投稿: エルモリアさんへ | 2009年3月15日 (日) 19時18分

コンサートに行かれたんですね!

充実した時間を過ごされましたね!

私が最後に行ったのは…‥プリプリでした。(笑)

↓春爛漫の夕ご飯ですね!

我が家も毎年恒例、子供と、土筆、タラノメ、野蒜、ヨモギ、カラシ菜、セリ、などを取りに行く季節になりました。

投稿: 堕天使ママ | 2009年3月16日 (月) 04時44分

堕天使ママさん こんばんは

プリプリだと随分前になります。子供さん達の手が離れるまでは仕方ないですね^^
野原での山菜探し、子供さんたちも大喜びでしょう。

投稿: 堕天使ママさんへ | 2009年3月16日 (月) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕食は春爛漫?? | トップページ | 雪割草 »