« 花粉にやられた! | トップページ | 矢掛町国勝寺 »

2009年4月 3日 (金)

台湾は快適^^

Img_2192_kintaikyou水曜日から台湾に出張してました。あちらにはスギがない(少ない)から、花粉症の症状は全く出なくなります。
あれほど出ていた鼻水もくしゃみも、なくなります。久しぶりに快適な鼻の状態でした(^-^)
日本も早く無花粉のスギに入れ替えて欲しいですね。

最近東京では電車への飛び込み自殺が増えてます。今回も新橋駅で人身事故があり、私の乗る予定の成田エクスプレスが来ない。
焦りましたね。飛行機に乗り遅れたら大変です。とりあえず快速が出ると言うので、それに飛び乗りました。

でも成田空港に何時に着くのかを全然アナウンスしてくれません。特急で1時間だから、快速だと2時間くらいだろうか。それだと間に合わないし・・と気を病みました。
結局1時間25分掛かり、1時間前にどうにかチェックインできました。成田はたしか40分前が締め切りですから、ぎりぎりです。

搭乗開始はほぼ時間通りでしたが、なかなか飛び立たず相当長い時間待たされた。台湾到着は1時間送れ、合計5時間も乗っていたことに。しかも飛行機にはビデオ設備がない。散々でした。

帰りの飛行機では映画『マーリー、世界一おバカな犬が教えてくれたこと』を観て涙を流し(笑)、本も2冊読めたので、まあ楽しめた出張でした^^ 
疲れたけどね。

プロ野球開幕、ドラゴンズがいいスタート切りました(^-^)

Img_1184_kintaikyoy_2

ムスカリがいっぱい咲き始めました^^ 今年は駄目かと思っていたので、嬉しいです(^-^)
下の写真は錦帯橋の桜、妻撮影

|

« 花粉にやられた! | トップページ | 矢掛町国勝寺 »

コメント

(゚ー゚) こんばんは。
  まにあってよかったですね!
  むすかり 我が家もたくさん顔をだしています。
  こんなに可愛く 赤ちゃんがお口をあけてるみたいに
  咲いているんですね・・・
  明日 のぞきこんでみてみます。

  4月中旬に 牛窓に2泊することにしました。
  楽しみです!

投稿: はるか | 2009年4月 3日 (金) 23時42分

この頃、奥様の写真が出てきますね。言われないと分からないくらいに素敵ですね。違い探しをしますと、奥様の写真には動物が出てくる事が多いかな?

これからも見せて下さいね。

投稿: hirobou | 2009年4月 4日 (土) 05時06分

あれ~Marley&Me
読むの遅かったですね。
話題になる前に読む!自慢(笑)
話題になったら避ける。天邪鬼(認)
今はソフトの参考書が山になっている。
山渓をゆっくり読めない。

投稿: とるとる | 2009年4月 4日 (土) 11時18分

出張中は快適な時間を過ごされて、気力も充実
ですね^^

ギリギリセーフで、間に合ってよかったですね。
もうわたしには、とうてい電車を乗り継ぎする
あの生活は、できそうにもありません(笑)

ムスカリの青が綺麗ですね。
奥さまのお写真、ほんわか温かい感じがいいですね!

投稿: エルモリア | 2009年4月 4日 (土) 15時11分

はるかさん こんばんは

旅行決まったのですね。楽しみでしょう^^

マクロレンズで覗いていると、普段見えない風景が見えてきます。これが楽しいですね。

投稿: はるかさんへ | 2009年4月 4日 (土) 18時46分

hirobouさん こんばんは

私に付き合ってくれているので、Kiss DNで撮ってます。始めると、私よりも凝り性ですからね(笑)
この写真もそうですが、人が通るまでじっと待って撮っているようです。

投稿: hirobouさんへ | 2009年4月 4日 (土) 18時48分

とるとるさん こんばんは

読んでから観るか、観てから読むか。難しいですね(笑) 私の場合、殆どは前者です。
脚本家や監督がどう描くかを考えながら見る楽しみが増えます。

投稿: とるとるさんへ | 2009年4月 4日 (土) 18時51分

エルモリアさん こんばんは

今回は焦りましたね。ほんと間に合ってよかった(^-^)

私も田舎がいいですね。あの喧騒と人を押しのけてでも我先にの東京は好きになれません。

投稿: エルモリアさんへ | 2009年4月 4日 (土) 18時53分

夕凪さん こんばんは。今日は 有機農業をはじめて22年の友人の農園でー春の野草てんぷらの集いーがあって行ってきました。 
のびる みつば つくし すぎな しゃく せり ぜんまい わらび たんぽぽ れんげ 大根の花など摘んで どんどんてんぷらです。大きな鍋のたっぷり野菜汁も みんなで いただきました。
午後から雨になりましたが、のどかな山の中腹の農園で、久しぶりに気持ちが開放していきました。
 たんぽぽの花のてんぷら はじめてでした!美味しかった!

夕凪さん・・まだでしたら 一度おためしくださいませ!

投稿: はるか | 2009年4月 5日 (日) 01時04分

奥さんの写真・・・なんとなく「ほっこり」と温かい感じですね。
ムスカリ・・・
こちらではいつ頃咲くかな~?

それでも、
ようやく春を感じれる季節になってきました。

私もそろそろ雪融けです(笑)

投稿: Miller | 2009年4月 5日 (日) 18時59分

はるかさん こんばんは

いいですねぇ。山菜の天婦羅ですか、羨ましい(笑)
私はフキノトウ、タラの芽、ヨモギ、ウド菜の天婦羅が好きです。
もうすっかり春ですね^^

投稿: はるかさんへ | 2009年4月 5日 (日) 20時43分

Millerさん こんばんは

そろそろ雪解けですか(笑) でも、いいことです^^
軽く運動して、山に備えないとね。

投稿: Millerさんへ | 2009年4月 5日 (日) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花粉にやられた! | トップページ | 矢掛町国勝寺 »