« 若葉が綺麗 | トップページ | つばき、時跳び 梶尾真治著 »

2009年4月26日 (日)

アスパラの芽が出た^^

金曜日からの発熱で寝込んでました。今朝やっと6度台になり、先ほどから平熱に戻ってます。腰が痛くてたまりません。

畑に行ってみると、アスパラガスが芽を出してました^^ まだ細い細い物ですが、これからどんどん出てくるのでしょうか?今年から食べられるという根っこを買ってきたので、楽しみです。でも、元肥を入れないで植えたのでちょっと心配。 秋にはどっと肥料を入れようと思ってます。

先週撒いたトウモロコシの芽が出てました。今から収穫が楽しみです^^
そして今日は、絹さやの収穫。もういっぱい出来てますよ。しっかりとポールを立て、網を掛けたつもりでしたが、えんどうの重みで、下がってきてます。陽の当たる方向に成長して、どうしてもぴっぱってしまいます。まあ、これも勉強ですね。

Img_2716_20090418

|

« 若葉が綺麗 | トップページ | つばき、時跳び 梶尾真治著 »

コメント

こんばんは!
体調はいかがですか? 

こんなに努力されているのですもの
きっと、良い方向へ向かっていることでしょうね。

グリーンアスパラは、身体にいいですから
たくさん収穫できると、いいですね!
バター炒めで食べると最高~^^

可愛いお花ですね。何でしょうか?

投稿: エルモリア | 2009年4月26日 (日) 21時30分

本当にお疲れ様でした。
今回はきっと良い方向に向かいますよ!

私も腰の痛いのがどうにもスッキリしないものだから、
思うようにスポーツクラブに行けてません。
これでいきなりまた29日に山です(汗)

なかなか絶好調!の気分になれませんね(私らしくない?笑)

投稿: Miller | 2009年4月27日 (月) 11時34分

一泊入院しんどかったでしょう。
大部屋は気を遣うし自由がききませんから。
エルモリアさんやMillerさんが書かれているように、私も良い方向に向かうと信じていますよ。

トウモロコシなど新しい芽が出てくると嬉しくなりますよね。
我が家のアスパラはあれ以来、一向に出てきません(笑)
肥料など必要なんでしょうね。

投稿: pocky | 2009年4月27日 (月) 17時59分

大部屋は・・
それなりに楽しみ方がありますよ♪
私も苦手な大部屋のお陰でお友達が沢山できました。

連休になりますね。
ゆっくり身体を休めましょう。
のんびり家庭菜園を楽しみながら「まったり」していると・・
きっと元に戻ります!

これ間違いなく!!(笑)

投稿: Miller | 2009年4月27日 (月) 18時52分

エルモリアさん こんばんは

そうであってほしいと心から思ってます。有り難う。
アスパラは元肥を入れなかったので栄養が少ないのでしょうか、出てきている芽は細いです。
食べれるのは多分来年かな^^

この花はミカン科のボロニア・シドニーという花です。触れるとみかんの香りがしますよ。寄せ植えした鉢の中で綺麗に咲き続けてます。

投稿: エルモリアさんへ | 2009年4月27日 (月) 20時42分

Millerさん こんばんは

いっぱいのコメント有り難う(笑) またココログの調子が悪かったのかな。

たったの一泊でしたから交流は全然ですね。皆さんカーテンを閉め切ってましたから余計です。
こんなにしんどいものとは予想してませんでした。いい方向に向かうことを信じて続けてみます。 有り難う^^

次の山までに腰が治るといいですね。楽しんできてください。

投稿: Millerさんへ | 2009年4月27日 (月) 20時45分

pockyさん こんばんは

有り難う。そう信じて頑張ります。ちょっとめげそうですが(笑)

アスパラ、これからどんどん出てきますよ。でもちゃんと水やってますか(笑)
連休にはトマト、ナス、キュウリの植え付けです^^

投稿: pockyさんへ | 2009年4月27日 (月) 20時51分

熱がでていたのですね 入院もされてたのですね。。 今は熱は下がったのでしょうか。。
 私も珍しく胃の不調で今日は遅くまで寝込んでしまいました
(^-^;なんだかんだストレスがないようであるのかも。。

 でもでも負けてられませぬヽ(´▽`)/
NZより夕凪さんに元気なエネルギー(気)を送り続けますからね!!
 トウモロコシ何よりも大好きです!美味しいトウモロコシできたら
NZまで送ってくださ〜い( ´艸`)プププ

投稿: manapowa | 2009年4月27日 (月) 21時52分

manapowaさん こんばんは

気は受け取りましたよ^^ ありがとう。 負けてられないからね。

北海道はトウモロコシが美味しいですよね。そんな中で育ったからきっと大好きなのでしょう。今年は20本位採れるかな^^ 楽しみです。

やっぱり外国だからね、知らない内に気をいっぱい使っているのでしょう。身体は大事にしてくださいよ。

投稿: manapowaさんへ | 2009年4月28日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若葉が綺麗 | トップページ | つばき、時跳び 梶尾真治著 »