« 本当は違うんだ日記 穂村弘著 | トップページ | 森林公園に行ってきました^^ »

2009年4月18日 (土)

家庭菜園

Img_1363_20090418 今日は花粉が多いのか、6時頃鼻水とくしゃみで目が覚めました。最悪です。

ということで朝から畑仕事です^^
サニーレタス虫が付かないようにと不織布をしてましたが、蒸れるといけにないので、不織布を外して寒冷紗に変えました。写真はその前に撮ったものです。奥の菜っ葉は小松菜。

それとトウモロコシの種を撒きました。撒いた後、本を見ると2~3cmの覆土をするとある。浅く撒きすぎたけど、もう後の祭りです(笑) 頑張って育ってもらいましょう。
来週は夏野菜の苗の植え付けかな。

ジャガイモも随分育ったので、それぞれ2本立ちにして間引きました。

容量がいっぱいになって写真がアップできない状態になっていたホームページは、100MBの拡張が認められました。これで、安心です^^
広告が入るとはいえ、無料でここまでしてもらえると、嬉しいですね。

Img_2723_20090418

球根が残っていたのでしょうか、植えてもいないのにチューリップが咲きました^^

|

« 本当は違うんだ日記 穂村弘著 | トップページ | 森林公園に行ってきました^^ »

コメント

植えてもないのにチューリップが・・・
得した気分ですね(笑)
明日もお天気いいようですね。
私は日生へカキオコ食べに~(笑)

投稿: pocky | 2009年4月18日 (土) 21時18分

植えてもいないつもりのチューリップが咲いた?
それはそれは嬉しいですね♪

私はお友達からいただいたチューリップをちゃんと咲かせなければ・・と、
かなり緊張しています。
それでも元気に芽が出てきたので嬉しい~

私のイメージのチューリップなんですって。。
「サッポロ」という清楚なチューリップです。

花の開花が待ち遠しいです♪

投稿: Miller | 2009年4月19日 (日) 18時25分

畑仕事を頑張っていますね!

小松菜は今が出盛りで、わたしも毎日のように
食べています。
スーパーで買った物ですが~^^;

花粉はまだ、飛散しているのですか?
早く楽になりたいでしょうね。

思いがけないことの方が、喜びが倍増するものですbud

投稿: エルモリア | 2009年4月20日 (月) 16時12分

pockyさん こんばんは

昨日はごめんね、そっちに行けなくて。
天気が良かったから、海も気持ち良かったでしょう。

今年は4つもチューリップが顔を出しましたよ^^

投稿: pockyさんへ | 2009年4月20日 (月) 20時41分

Millerさん こんばんは

楽しみですね、どんな花が咲くのでしょう。是非アップして下さい^^
今年は4つも咲きましたよ。確か全部掘り出して、植えてないのに(笑)

投稿: Millerさんへ | 2009年4月20日 (月) 20時43分

エルモリアさん こんばんは

狭い畑ですが、耕した後は流石に疲れます。軟弱ですね(笑)
でも成長する姿を見るのは楽しいですし、収穫して食卓に上るとまた嬉しい。楽しんでますよ^^

今日も花粉が多くて、目が痛かったです。

投稿: エルモリアさんへ | 2009年4月20日 (月) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本当は違うんだ日記 穂村弘著 | トップページ | 森林公園に行ってきました^^ »