« インフルエンザ隔離に思う | トップページ | 新型インフルエンザが遂に国内発生 »

2009年5月13日 (水)

犬と私の10の約束

私の評価 ☆☆☆☆* 2009年4月 TV録画 公式HP 

監督:本木克英
出演:田中麗奈、加瀬亮、福田麻由子、池脇千鶴、布施明、高島礼子、豊川悦司、他

ゴールデンレトリバーの子犬時代から亡くなるまでの姿が、優しく、面白く、そして切なく描かれている。犬好きにはたまらない作品だ。我が家で飼っていたレトリバーの最後の記憶と重なり、ラストシーンでは涙を流しながら観ていた(笑)

病気で入院中の母(高島)と大学病院の医師で忙しく働く父(豊川)、そして中学生のあかり(福田)、そんな家族の下に子犬が舞い込んできた。可愛いゴールデンレトリバーだ。ソックスと名づけ可愛がる。しかし、可愛い娘に犬との10の約束を残し、母は他界する。
仕事に打ち込む父との生活で、寂しさを慰めてくれたのはソックスだった。

人と犬との関わりを丁寧に描いていて、父、あかり、その友達(後に恋人)の進(加瀬)らもソックスの存在によって救われる。
観ていて、また犬を飼いたくなってきた(笑)

----------------------------------------------------
日中は暑かったけど、今は肌寒い気温に下がっています。東風が吹いているから、これから天気が崩れていくのかな。
今日は久しぶりに、昼休みと夜の2回の散歩をした^^ 気持ちいいですね。

小沢さんが辞表を出し、政局が動きそうな気配です。民主も自民もどうでもいいから、ガラガラポンして、いい政治をして欲しいものです。

久しぶりにパソコンショップを覗いて見ると、AMDのCPUが随分と安くなっている。私が使っているAthlonの64×2は5000円程度に下がっているし、クアッドコアのPhenom II X4 が1万円くらいだ。
欲しくなりましたね(笑) 交換したら、相当早くなりそうです。
でもまだ組み立ててから2年しか経ってないので勿体ない。後1,2年経って、Phenom II X4 が5000円程度になったら替えようかな。

Img_3052_20090509

映画や本の感想がいっぱい溜まってます(笑)

|

« インフルエンザ隔離に思う | トップページ | 新型インフルエンザが遂に国内発生 »

コメント

やっぱり飼いたくなっちゃいますか(笑)
ワンコの映画は見れません。
最初から泣いちゃいそうで・・

投稿: pocky | 2009年5月14日 (木) 00時28分

ようやく私の思い通りに○沢さんお辞めになりましたが・・・
○山さんが引き継ぐようなら終わってますね。

そうかと思うと今度は○民党で不倫問題でゴタゴタ、、(汗)

本当に若手で良識のある人たちで新しい政党を作っていただきたいと思いますよ。
これからは若い人の風に期待したいです。

投稿: Miller | 2009年5月14日 (木) 01時59分

今では古いパソコンはサッサと処分の私です。
今月も3台廃棄。
あと2台自宅のマシンを廃棄します。
CPUは最新の上から2番手当たりを購入。
ま~用途によりますが。
今の画像で使っているマシン。
メモリーの解放と言うのでしょうか。
これがおかしい。
64ビット版はまだ環境整備中。
32ビット版のメインマシンも新しくしたい。
夕凪さんもCPU換えると宜しいのでは。
あの定額給付でどうですか(笑)

投稿: とるとる | 2009年5月16日 (土) 13時16分

そうそう
一度Xeon DualCPU これを使ってみたい。
どのくらい速いのかな~

投稿: とるとる | 2009年5月16日 (土) 14時36分

去年の春まではメーカー品を使ってました
自作PCを勉強して去年の7月に始めて自作機を作り、今ではメインで使ってます。
PCは自作が良いって事を痛感しました
出来れば今年2号機の製作も考えてます。

50の手習いですので覚えるのが大変で苦労しますが、出来た充実感は嬉しかったですね!
次回のCPUはCore i7を考えてますが、ただいま思案中です。

投稿: wood | 2009年5月17日 (日) 18時43分

pockyさん こんばんは

やっぱり観ていると可愛いから欲しくなりますね。でも最後を考えると躊躇してしまいます。

投稿: pockyさんへ | 2009年5月17日 (日) 22時44分

Millerさん こんばんは

ほんとそうですよね。
今日の選挙、鳩山さんになりましたね。どうしてもっと時間を掛けて代表を選ばないのでしょうかね。
いいアピールにもなるのに。

投稿: Millerさんへ | 2009年5月17日 (日) 22時45分

とるとるさん こんばんは

お仕事で使われるだけあって、常に最新のものに更新されているのですね。流石です。

私は趣味ですから、またお小遣いが溜まってからですね(笑)

投稿: とるとるさんへ | 2009年5月17日 (日) 22時47分

woodさん こんばんは

やっぱり自作の方が楽しいでしょう。余分なものを付けなくていいし、シンプルです。
でもCPU交換は高くつきますよね^^

投稿: woodさんへ | 2009年5月17日 (日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフルエンザ隔離に思う | トップページ | 新型インフルエンザが遂に国内発生 »