« お弁当を持って^^ | トップページ | 45cmのチヌをゲット(^-^) »

2009年5月 8日 (金)

連休も終わっちゃった(笑)

Img_3039_20090505 長い連休も、過ぎ去ればあっという間に終わった感じです。やっぱりフランス風に一月くらいのバカンスが欲しくなります(笑)

直島に行ってきましたが、連休中に行ったのは大失敗でした。目的の地中海美術館は整理券を発行しており、結局入れませんでした(笑)
11時に乗船したフェリーの中で観光協会の人が、整理券が必要で本村地区で16時の整理券を配っていると聞いたので、古民家を改造して現代芸術を展示している(家プロジェクト)本村に先に行くことにしました。

フェリーからバスに乗って本村で降り、整理券を貰いに行くと、もう既になくなっていた。仕方ないので、家プロジェクトを回ることに。
でも現代芸術はいまいち理解できない(笑) むしろ面白かったのは家々に掛けてある暖簾でした^^

Img_3042_20090505 一通り本村地区を楽しんだ後、歩いて地中美術館へ。15時に到着してもらえた整理券は17時半。何にもない山の中で、2時間以上も時間を潰さないといけないので、諦めて帰ることにしました。
でも正解でしたね。帰りのバスは満員で乗り切れない人を残していくし、フェリーに乗ると雨が降ってきました。 そのまま残って時間を潰していたら大変なめに合っていたかも。

先日の夜釣りのリベンジにも行ってきました^^ でも今回も討ち死にです。16-18cmのメバルが12匹、魚がいません(笑)
でも、夕陽に映える瀬戸大橋の斜張橋が綺麗でした^^

Img_3048_20050505

|

« お弁当を持って^^ | トップページ | 45cmのチヌをゲット(^-^) »

コメント

風邪も回復しましたhappy01


今日はオヤジも釣りに行ってますよsmile


ボーズと思いますけどhappy02

投稿: N | 2009年5月 8日 (金) 23時51分

こんばんは〜。
6日に名前を入れ忘れたコメントしたのは私でしたsweat01(^^;)
失礼しました。
連休は、5日間だけだったので中途半端でした。休み足りないし、まだ仕事したくない。みたいな気分でした。。

ヨーロッパみたいに休みが長いと、休日も普段できないことをして思い残すことなく満喫できるし、仕事もそろそろやりたいな!っていう気持ちで出勤して頑張る意欲も湧くのになぁ。

投稿: アネゴ | 2009年5月 9日 (土) 01時04分

暖簾シリーズ復活ですね^^
素敵な暖簾だわ~^^


投稿: pocky | 2009年5月 9日 (土) 07時48分

お久しぶりです あっと言う間に連休終わりましたよね
うちはETCないので近場で食事して藤の花をみたくらいかな?

うちの息子は児島にいきたかったのですが
渋滞を理由に即却下!

また 神戸でお会いしましょう!!

投稿: tantan | 2009年5月 9日 (土) 16時47分

こんにちは!

なっがぁ~いGWも、あっという間に過ぎましたね。

豚インフルの事もあったので今年の連休は、例年以上に忙しく近場に出掛けただけでした。(笑)

投稿: 堕天使ママ | 2009年5月 9日 (土) 17時21分

こんばんは!

暖簾が好い感じですね~lovely
テレビのニュースで、道路の渋滞ぶりを見て
家族を乗せて、運転をしているお父さん達は
大変だろうな~って思っていましたよ^^

紫のお花は何でしょうか? ムスカリかな??

投稿: エルモリア | 2009年5月 9日 (土) 20時32分

Nさん こんばんは

風邪よくなって良かったですね。最近はどこに釣りに行かれているのですか?
与島は全然だめでした。

投稿: Nさんへ | 2009年5月 9日 (土) 20時46分

アネゴさんでしたか(^-^) 

連休は5日だけでしたか、どこか行かれましたか? 後半は天気が悪かったから、ちょっと残念でしたね。

あと20年もすると、日本でもバカンスくらいの休暇が取れるようになるかもしれません。
私が入社した時は週休も一日だけでしたからね。

投稿: アネゴさんへ | 2009年5月 9日 (土) 20時49分

pockyさん こんばんは

素敵な暖簾ですよね。こういう町並みは素敵です^^

投稿: pockyさんへ | 2009年5月 9日 (土) 20時51分

tantanさん こんばんは

お仕事で高速は使わないのですか? 絶対にETCを付けていると思ってました^^

連休、遠出しないで正解でしたね^^

投稿: tantanさんへ | 2009年5月 9日 (土) 21時29分

堕天使ママさん こんばんは

病院は大変でしょうね。
でも、発熱患者を受け付けない病院があるのには驚きました。そんな病院は公表してほしいものです。

投稿: 堕天使ママさんへ | 2009年5月 9日 (土) 21時30分

エルモリアさん こんばんは

結納は無事にすみましたか? 
紫の花はラベンダーです。直島の地中美術館付近で撮ったものです。

投稿: エルモリアさんへ | 2009年5月 9日 (土) 22時16分

私は休日には車を使わない様にしています。
なるべく電車でお出掛け。
駅から歩いて5分。(ホームまで)
反対に車だと家の付近も渋滞。
一寸離れたレストランにも歩いて向かいます。
もっとも園芸関係の所には車となりますね。
この時は車が便利と思いますね。
休日の渋滞は折角の休みにイライラとなりますから。
もっとも休みがない自分ですがね。(笑)

投稿: とるとる | 2009年5月10日 (日) 08時46分

とるとるさん こんにちは

いい心がけですね^^ 都会は鉄道網が完備されているから、便利です。
こちらだと駅まで出るのにバスで15分、バス停まで歩いて5分。でもそのバスも30分に一本ですから、ちょっと不便です。

休日や遅くまでの仕事、大変ですね。
サラリーマンの私も40代までは残業は付きませんが、毎週土曜日は出勤していたし、毎日遅くまで働いたものです。今はもう駄目ですが(笑)

投稿: とるとるさんへ | 2009年5月10日 (日) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お弁当を持って^^ | トップページ | 45cmのチヌをゲット(^-^) »