« 久しぶりの夜釣り | トップページ | 連休も終わっちゃった(笑) »

2009年5月 4日 (月)

お弁当を持って^^

Img_1486_20090504 朝起きて、今日は直島に行こうとネットで情報を集める。そしてまずは、畑の水撒き^^ 丁度来ていた地主さんが「つるむらさき」の苗をくれたので、早速植え付け。
そうこうしている内に隣の畑の方が来られて、菜園談義^^

結局、丁度いいフェリーの時間に間に合わなくなったので、予定変更。お弁当を川原で食べようと、井原市の方に向かって走ることにした。

Img_1475_20090504 適当な場所が見つからないまま、目的地の井原市経が丸の藤棚を通り過ぎて天神峡に目的地を変更。これが大正解でした。
新緑の川原でのおにぎり弁当、最高でした(^-^)

紅葉の季節には人でいっぱいですが、新緑のもみじでは人が少ない。でも青々として綺麗でした。

Img_2991_20090504 食後は付近を散策して、野の花を撮影。名も知らない花ばかりですが、森林浴を楽しみました。
右は直径7mm程度の小さな花です。群生しており、綺麗でした。

そしてモミジの新緑、新紅葉。これも綺麗です。

Img_1496_20090504_2

Img_2997_20090504

|

« 久しぶりの夜釣り | トップページ | 連休も終わっちゃった(笑) »

コメント

夕凪さん こんばんは。 今日は 友達の農園に遊びに行きました。びっくりしましたよ~~~
(これ なんのつぼみか わ・か・る?)って 友達がさしだした 小さな小さなつぼみがたくさんついた緑の枝。(わかんないよ~)って私。(アスパラだ・よ!)って友達。(え~~~~っ きのうのきょうじゃん!) うれしかったです!!! こういう時 免疫力があがってるんじゃないかな・・・って 思う^^

さっそくガラスびんにさして つぼみが開くの楽しみしています^^

写真 いいですね^^ とっても いいです^^ 

投稿: はるか | 2009年5月 5日 (火) 00時38分

素敵な休日をお過ごしですね。
私は当然本日もお仕事。

写真を撮って来ると、
それを見て・加工してと2度
楽しめますね。

今朝の電車では
Tarzan
腹を凹ませるを読んできた。
ちなみに陸上女子の腹筋フェチなんです。(笑)

投稿: とるとる | 2009年5月 5日 (火) 09時35分

はるかさん こんばんは

『アスパラ』だよって、答えたらきっと驚いたでしょうね。蕾の写真も載せておけば好かったかな(笑)

美味しいアスパラを分けてもらえるといいですね^^

投稿: はるかさんへ | 2009年5月 5日 (火) 18時54分

とるとるさん こんばんは

連休もなく仕事ですか、大変ですね。毎日渋滞のニュースを聞くと、遠出しないのが正解のように思えます。
ちょっと寂しいですけどね(笑)

腹筋が割れていたのは若い頃だけですね。今はもう目も当てられない夕凪ですよ^^

投稿: とるとるさんへ | 2009年5月 5日 (火) 18時56分

こんにちは!
森林浴に夏野菜作り、そして新緑の川原でのお弁当などなど、とっても気持ちよさそうですね!!
新緑って本当に気持ちいいですよね。
私も大好きですが、なかかなそういう場所へ行ける機会が作れなくて。。。

私のGWは寝てばかりでした(^_^;)
GW最後の今日・・・ちょっと無駄に過ごしたことを反省。

投稿: | 2009年5月 6日 (水) 23時14分

白いお花が素敵ですね〜
畑に出ると、直ぐには帰れませんよね。(^_-)-☆
我が畑の、キュウリとオクラが1本づつ病気かなにかでしおれていました。買ってきて足さなくては。
きのう、山歩きを楽しんできました。なんと、カメラを積み忘れたんですよ〜レンズは持っていたのに!コンビニで使い捨てカメラを買いましたが、シャッターを切る気が余りしませんでしたよ。ドジ!

投稿: フィービー | 2009年5月 7日 (木) 17時24分

この小さな白いお花、近所にも咲いているんですけど
名前がわかりません。
ネットで調べてみましたが、似ているのは「ウシハコベ」
「ミドリハコベ」「ノミノフスマ」。
でもどれもちょっと違うような気がします。
私も知りたいです、このお花の名前^^

投稿: pocky | 2009年5月 7日 (木) 21時05分

5月6日さん こんばんは

名前を入れ忘れたのですね^^ 本当に久しぶりの河原弁当で気持ち良かったですよ。たまにはこういうこともしないとだめですね。

投稿: 5月6日の貴方へ | 2009年5月 8日 (金) 21時24分

フィービーさん こんばんは

せっかく植えたのにしおれてきたのですか、がっかりですね。でも、今のタイミングだったら買い足せるし問題ないのかな^^

一眼レフで撮るようになると、インスタントカメラでは撮る気にならないですよね。
私は夜釣りに行って、ヘッドライトを忘れました(笑) 

投稿: フィービーさんへ | 2009年5月 8日 (金) 21時29分

pockyさん こんばんは

信州はいかがでしたか?
調べてみましたが、「ノミノフスマ」かなと思います。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~hiyo811/25syouna/nominofusuma609.html

山野草の名前は難しいですね。

投稿: pockyさんへ | 2009年5月 8日 (金) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの夜釣り | トップページ | 連休も終わっちゃった(笑) »