« 夏野菜の植え付け | トップページ | お弁当を持って^^ »

2009年5月 3日 (日)

久しぶりの夜釣り

Img_2938_20090502 高速料金が安いので、与島にメバル釣りに行ってきました。途中釣具店によって、ケミホタルと手元灯、餌を買って、瀬戸大橋を渡り釣り場に到着。
いつもはいっぱいの釣り人がいないので、釣れるのかな?と心配になるが、準備開始。そこで、ヘッドライトを忘れてしまったことに気付いた(笑) しっかり準備して家を出たつもりなのに、玄関にしっかり置いてありました。

幸いに手元灯を買っていたので、足場の良い所で釣ることにした。でも全然、釣れず。結局メバルが3匹のみ(笑) まあ、今日のおかずにはなりますが、がっくりです。
でも、往復高速料金が1000円は良いですね。釣方を今回の浮き釣りから、探り釣りに変えて、また行こうと思います(^-^) 

釣りは全然駄目でしたが、瀬戸大橋がライトアップしており綺麗でした。

今日は机上の片付けをしてます。すっきりしましたよ^^ 後は本の感想を書いて書庫に持っていくことかな。

Img_2947_20090502

何の花か分かりますか? アスパラガスの花です。何故か庭で咲いてます(笑) 風で揺れて撮るのが難しい^^
上の花はオキザリスかカタバミか、芝の間に出てきた雑草です。

|

« 夏野菜の植え付け | トップページ | お弁当を持って^^ »

コメント

アスパラガスの花ってこんなに可愛らしいんですね!ホント驚きましたheart
 瀬戸大橋が往復1000円なんてすごいですよねflair
そして瀬戸大橋の夜景はきれいですよね!shineshineshine
メバルかあ〜懐かしい。。3匹でも釣れないよりはよいで
すよ〜fish
 こっちに来てからあまり魚を食べなくなりましたdown スーパーの魚たちはな〜んだか食べる気が湧かないのですsweat02

投稿: manapowa | 2009年5月 3日 (日) 21時17分

はじめてです アスパラの花。いいですね~~~^^

投稿: はるか | 2009年5月 3日 (日) 22時37分

アスパラガスの花?
私も初めてですね~~~

高速料金安くなったお陰で渋滞がすごいのだろう~と想像しています。
私は・・・
高速道路とは無縁の生活ですね(苦笑)

投稿: Miller | 2009年5月 4日 (月) 07時05分

manapowaさん こんばんは

NZは温帯だから、そんなに原色の魚はいないんでしょう? メバルもいるのかなぁ・・
1000円の影響で、どこも大渋滞が起きているようです。地元でのんびりが一番いいようです(^-^)

投稿: manapowaさんへ | 2009年5月 4日 (月) 22時43分

はるかさん こんばんは

家庭菜園をしないとまず見れない花ですね。来年は食べれるのかなぁ^^

投稿: はるかさんへ | 2009年5月 4日 (月) 22時44分

Millerさん こんばんは

市内だと高速は不要ですからね。私も連休は地元でおとなしくしてます^^

投稿: Millerさんへ | 2009年5月 4日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏野菜の植え付け | トップページ | お弁当を持って^^ »