« 今日は菜園だ^^ | トップページ | 鼓笛隊の襲来 三崎亜紀著 »

2009年5月25日 (月)

面白いお土産

Img_3167_20090524 週末の天気とは打って変わって、今日は快晴。ちょっと恨めしいけど、気持ちのいい一日でした。
散歩コースの木々も新緑から深緑に変わってきました。見上げると気持ちよかった、黄緑の若葉と青空のコントラストが見れなくなるのはちょっと残念です。
でも相変わらず小鳥は気持ち良さそうに鳴いてます。hirobouさんなら楽しそうに撮るだろうなと思いながら眺めています^^

Img_3161_20090524 上の写真は遊びに来た娘の友達が持って来てくれたお土産。長さ50cmほどのバームクーヘンで、写真の蒸気機関車・客車の箱に入ってます。鉄道ファンにはたまらないお土産でしょうか。ちゃんと煙まで出てますよ(笑)
食べても美味しいし、面白い。

貰ってきた種を蒔いてやっと咲いた花です。7,80cmの高さで小さな花、なんという名前でしょう。細い額がピーンと出ており、花瓶に幾本か挿すと面白い感じになってます。全体の雰囲気は下の写真。

新型インフルエンザが大分収まってきました。兵庫では学校、塾、介護施設も動き出したようです。皆さん、ほっとされたでしょうね。
このまま再流行しないで真の終息になるといいですね。Img_3138_20090523

夏の旅行、とりあえず航空券だけ確保しました。これからどこを回るか計画です^^

空いた畑には、カラーピーマン、唐辛子、トウモロコシ、サツマイモを植えました^^ 天気も悪かったので、二日連続の畑仕事でした。

|

« 今日は菜園だ^^ | トップページ | 鼓笛隊の襲来 三崎亜紀著 »

コメント

昨年我家の庭に植えたアグロステンマ(ムギナデシコ)に似ていますが(自信なしですが)

夫と山に重いレンズをぶら下げて、鳥を探しています。
私のレンズでは大きく撮れませんが楽しんでいますよ。

もう夏休みの計画ですか。私は山登りがしたいです。

投稿: hirobou | 2009年5月27日 (水) 16時08分

hirobouさん こんばんは

ムギナデシコじゃないかと思っているのですが、ネットで写真を見ると星型に出ているガクがないようなので、決めきれてません。 hirobouさんのムギナデシコは写真のように出てますか?

7月に帯広、日高周辺を回ろうかなと計画してます。お勧めの場所を教えてください。

投稿: hitobouさんへ | 2009年5月27日 (水) 21時14分

お花が小さく見えます。蕾が特にムギナデシコだと思いました。

帯広は一度しか行った事がないです。真鍋庭園・中札内美術村に行ってきました。もう一度行きたいくらい好きでした。

紫竹ガーデン・花畑牧場が有名でしょうか。日高には行った事がないです。やはり旭川からは遠い所です。

北海道は私よりも夕凪さんのほうが知っていそうですね。

投稿: hirobou | 2009年5月28日 (木) 08時54分

hirobouさん こんにちは

ありがとうございます。それらも検討してみます。最後は美瑛にしようかなとも考えています。
お会いできると嬉しいです。

投稿: hirobouさんへ | 2009年5月28日 (木) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は菜園だ^^ | トップページ | 鼓笛隊の襲来 三崎亜紀著 »