« かんじき飛脚 山本一力著 | トップページ | 住心院の菖蒲 »

2009年6月 3日 (水)

減反廃止、石破さん頑張れ!

Img_3184_20090531_3 インフルエンザも収まり、マスクをする人がぐっと減りました。飛行機の中や電車の中で、マスクをしている人は数えるほどです。
私も道を歩いている時は外してます。やっぱり暑さには負けますね。

東京では道脇の紫陽花が綺麗に咲いてました。歩いているとじとっと汗が出る暑さでしたが、この花には癒されます。
右の写真は水面の写真の前ボケに使った花です。

Img_3241_20090531エールフランスの旅客機が行方不明になって、今日墜落が確認されました。今年は飛行機事故が多いように思います。かなりの頻度で飛行機を利用しているので、事故の多発は気になります。いつになったら事故が起きない飛行機が開発されるのでしょうか。

ニュースを見ていると、減反を廃止すべきと石破大臣が主張してます。私は日本の農業にとっていいことだと思いますが、自民党の面々からは反対の声が出ているようです。
石破さん頑張れ!と応援したくなります。
驚いたのは、これまでの減反政策で何もしない農民に7兆円の税金が使われたということ。これだけのお金を農業の活性化に使っていたら、今の農業や食料自給率はどうなっていたのだろう。
お金は前向きに頑張る人達に対して使って欲しいものです。

Img_3179_20090531

植物園で咲いていたポピーです。

|

« かんじき飛脚 山本一力著 | トップページ | 住心院の菖蒲 »

コメント

石破さんテレビに出ていましたね~(^-^)
以前よりもにこやかに、
しかもわかりやすくお話していました。
本当にまともなことを主張しても通らないというのは、
もう正常に機能しない政党なのかもしれません。
二世議員廃止もそう~けっきょくダメになりました。
やはりもうこの政党では改革は無理なのかもしれませんね。

投稿: Miller | 2009年6月 4日 (木) 04時28分

自分の私腹を肥やすだけしか脳がない政治家には正直うんざりですね。

お金を有効活用して、やらなきゃならない事を優先して貰いたいです。

もう1つのブログに感染症シリーズをUPしてます。

http://blog.livedoor.jp/myou9918/

投稿: 堕天使ママ | 2009年6月 5日 (金) 21時36分

そうですね、二世議員の件もなくなりました。深く考えずに思いつきで動く人達です。
民主党でうまくいくかどうかは別にして、いったん変わらないと駄目ですね。

投稿: MIllerさんへ | 2009年6月 5日 (金) 22時20分

堕天使ママさん こんばんは

みんながそう思っているのに、なかなか変わらない。民意っていったい何でしょうか。
今度は変わって欲しいです。

投稿: 堕天使ママさんへ | 2009年6月 5日 (金) 22時22分

ポピーがものすごくきれいに可愛らしく撮れてますね!heart04
そちらは熱いのですね〜そしてマスク。。sweat01大変そうですがこっちはとっても寒いですよbearing汗なんてひとかけらも出やしませんdownなので、せめて夕凪さんの温かい写真をお部屋に飾っておきたいものですtulip

投稿: manapowa | 2009年6月 6日 (土) 21時56分

manapowaさん こんばんは

やっと旅を終えたのですね。きっと、有意義で楽しい旅だったと思います。旅行記楽しみにしてます。
じっくり疲れを癒してください。あとでメールします。

投稿: manapowaさんへ | 2009年6月 6日 (土) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かんじき飛脚 山本一力著 | トップページ | 住心院の菖蒲 »