« 花の写真一覧 | トップページ | 台湾に行ってました^^ »

2009年6月21日 (日)

蒸し暑い!

昨日から急に湿度が高くなり不快指数が上昇してます。気温も30℃前後に上がっているので、もう堪らずクーラーをつけました。 ドライ運転で湿気を除くだけで快適です^^

夏休みに子供が沖縄に行きたいというので、マイルの無料航空券をみましたが、もう既に満員です。最近はマイルで獲得できる座席数を減らしているのでしょうか、それともマイルを獲得する人が増えたのでしょうか、JALで予約するのは非常に難しくなってきました。

私の夏休みは、やっとホテルを予約しました。ちょっと遅すぎたのでしょう、ここはと思うホテルはもう満員でした(笑) 何事も早くしないと駄目ですね。

政府のエコポイント、車のエコ補助&減税が始まりました。両方あわせて、約7000億円もの税金のばら撒きです。
本当のエコなら、車を手放して公共交通機関を利用する人にエコ減税・補助をすべきだし、家電も、例えばテレビの視聴時間を一日限定した時間しか見れないようにして、その減らした時間に対してエコポイントを与えるべきだと思います。大型のテレビほど、エコポイントが高いなんて異常としか思えない。

まさにエコに名を借りたばら撒き型の景気浮揚策です。どうして国会ではこんなことが議論にならないでしょうかね。

Img_3341_20090616

|

« 花の写真一覧 | トップページ | 台湾に行ってました^^ »

コメント

蒸し暑いなんて、、
羨ましいですね~
昨日、山で雪を見てきたばかりですよ(苦笑)

この度の私の東京行きも行き当たりばったり!

ついでにいろいろあっちこっち観光しようと考えていますが、
それもすべて行き当たりばったり!

最近はそういう旅が好きになりました。

沖縄にも行けるといいですね!
私も次に行ってみたいのは沖縄です。
hirobouさんも行かれたみたいですよね。

北海道を楽しんでいってくださいね~♪

とても良い季節だと思いますよ!

投稿: Miller | 2009年6月21日 (日) 17時47分

Millerさん こんばんは

北海道の最近の気温は低いですからね。30℃という気温にはあこがれるでしょうね。
でも蒸し暑さはたえられませんよ(笑)

東京、楽しんでくださいよ。どこかで連絡します。

投稿: Millerさんへ | 2009年6月21日 (日) 21時56分

天気図で見ると、日本列島北の方でも
気温が、ここ亜熱帯の島より高い…なんてことも
ありますね~?

夕凪さんは、毎週のように飛行機を利用されているので、
マイルが溜まるのですね!
でも、それが遣えないというのは残念でしたね…

今年の夏は道東旅行でしたか?
すてきな旅行になるといいですね! 夏の北海道、憧れですlovely

ほんとうに、夕凪さんのおっしゃる通りだとわたしも
思います。
公共の交通手段を使う人にこそ、優遇があって然るべき…だと!

投稿: エルモリア | 2009年6月22日 (月) 16時02分

いや~~
昨日は札幌も蒸し暑い一日でした!!
さす以前よりも汗をかくようになりました。

投稿: Miller | 2009年6月24日 (水) 05時26分

お久し振りです。

今、マイルを使って旅行する方々が増えているみたいですよ。

ボンボン議員さんが多いですからね~。

↓脳死は、凄く複雑な問題です。

移植しなければ生きられない。

機械で維持されてはいても生きている。

何時になるか判らないけれど…‥目覚める事もありますからね。

もっと医学が進歩すれば新たな光と闇が生まれますが…‥状況が変わると思われます。

投稿: 堕天使ママ | 2009年6月27日 (土) 00時27分

日本の梅雨、本番ですね。
地球温暖化で、子供の頃より気温が高くなっていますから
余計に蒸し暑くてたまりませんね。

夏のご旅行楽しみですね。
宿の予約も終われば、出発の日を待つだけ^^
大自然を満喫してくださいネ。

投稿: pocky | 2009年6月27日 (土) 13時32分

エルモリアさん こんにちは

今週も沖縄の上を通過しましたが、雲で全然見えませんでしたよ。
薬を増やしたので、今日もしんどくてゴロゴロしてます。

投稿: エルモリアさんへ | 2009年6月27日 (土) 14時34分

Millerさん こんにちは

昨日は網走で31℃だったとか、札幌も暑かったでしょう^^ 
いつも快適な気温の中で生活しているから、急に上がるとしんどいでしょう。

投稿: Millerさんへ | 2009年6月27日 (土) 14時36分

堕天使ママさんへ

基本は死を他人が決めるのではなく、残された家族が納得した形で決めれるかですね。
ほんと難しい問題です。

投稿: 堕天使ママさんへ | 2009年6月27日 (土) 14時37分

pockyさん こんにちは

はいしっかり自然の中で楽しんできます^^ 今日もしんどい^^;

投稿: pockyさんへ | 2009年6月27日 (土) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花の写真一覧 | トップページ | 台湾に行ってました^^ »