« ジャガイモの収穫^^ | トップページ | 『もしもし』って言わなくなった? »

2009年6月15日 (月)

蛍を見てきました^^

今日も蒸し暑い。空が真黒になって湿った風が吹いてきたので、夕立が来るかと思ったけど駄目でした。蒸し暑さが増しただけ。

土曜日に蛍を見に行ってきました。写真のように沢山飛んでいて、幻想的な雰囲気でした(暗い写真なので、クリックして大きな画像で見てください)。
この場所は去年も行った秘密の場所(笑) お隣の総社市です。恐らく地元の方々がしっかり管理されているのでしょうね、毎年楽しませてくれます。

久しぶりに日曜の夜から出張して来ました。夕方出発とはいえ、出張があると日曜は何も出来ないですね。身体のだるいこともあって、菜園の作業以外はソファでゴロゴロしてました。この忙しさ、しばらくは辛抱です。

Img_3335_20090613

|

« ジャガイモの収穫^^ | トップページ | 『もしもし』って言わなくなった? »

コメント

こんばんは、お久しぶりです。
私も秘密の場所が欲しいです。土曜の夜、秘密じゃない場所に
行ったのでホタルを待ちしました(笑)。
でも、楽しめました♪

投稿: ふみたろう | 2009年6月15日 (月) 23時29分

ホタル見に行かれたのですね。
乱舞の様子がいいですね~^^

お仕事大変ですが、お身体労ってくださいネ。
やっとコメントできたわ~(笑)

投稿: pocky | 2009年6月15日 (月) 23時47分

こんにちは♪ キレイですね…。
大きくして拝見しました。

投稿: Mery | 2009年6月16日 (火) 11時14分

画像をみて、去年の蛍の群舞のお写真
思いだしました~lovely

秘密の場所があるって、なんだか素敵!

こちらは梅雨明け間近で、一気に降っています。rain
湿度が高くて、どこもジトジト・ベトベトです~^^;

いかにお仕事とはいえ、無理は禁物ですよ~

投稿: エルモリア | 2009年6月16日 (火) 15時31分

ふみたろうさん こんばんは

久しぶりです。元気にしてましたか?
そっちだと、蛍よりも人の方が多いんでしょうね。でも綺麗だったでしょう^^

投稿: ふみたろうさんへ | 2009年6月16日 (火) 20時17分

pockyさん こんばんは

一体どうしちゃったのでしょう。ココログの不具合だったのかな。時々あるからね^^

見ていて綺麗だけど、カメラに収めるのは難しい^^ でも乱舞が伝わって嬉しいです。

投稿: pockyさんへ | 2009年6月16日 (火) 20時19分

Meryさん こんばんは

忙しくてなかなかコメントを入れれてません。でも、時々お邪魔して写真を拝見させていただいてます。

これからアジサイの季節、写真も楽しめますね^^

投稿: Meryさんへ | 2009年6月16日 (火) 20時22分

エルモリアさん こんばんは

去年のレンズの方が蛍の軌跡が明るく写ってますね。やっぱり明るいレンズを選んだ方が良かったのかもしれません。
この反省を来年生かせるかな(笑)

水不足、この雨で解消するといいですね。

投稿: エルモリアさんへ | 2009年6月16日 (火) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャガイモの収穫^^ | トップページ | 『もしもし』って言わなくなった? »