« 密謀(上、下) 藤沢周平著 | トップページ | ジャガイモの収穫^^ »

2009年6月12日 (金)

懐かしい曲

Img_3172_20090531 やっと一週間が終わりました。忙しく、疲れた週でした、ふーぅ、疲れた・・・
こんな時は、明るい写真を(笑) アザミ、夏のイメージです。

先程ネットでニュースを見ると、鳩山さんが大臣を辞任したと出てました。 この大事な時期に、大臣を放り出してまでも辞める事案かと思います。所詮その程度の人なのでしょうか。
もう、内閣も末期症状ですね。

ラジオを聴いていると、60年代のヒット曲が流れていました。浅田美代子の♫ゆうやけ・・・・♬と流れてくると、当時のことが頭に浮かんできます。♬私は泣いています。ベッドの上で♬、これも懐かしいでしょう^^ リリーです。
幾つになっても、いい思い出は忘れない。

でもアルツハイマーになったら、これも忘れるのでしょうね。最後まで元気でいたいものです。昨日はこのアルツハイマーの発症の目印になるペプチドが発見されたと報道されました。
発病後の進行を抑える治療法も大分進んできているので、これは朗報です。早く技術が確立され、検診で発見できるようになるといいですね。

先ほどから雨が降ってきました。やっぱり梅雨です。

Img_3262_jyusinji

|

« 密謀(上、下) 藤沢周平著 | トップページ | ジャガイモの収穫^^ »

コメント

懐メロが良いのは当時を思い出させてくれるからでしょうね
その時代に流行った歌を聴くと色んな様子を思い出します^^

アルツハイマーって嫌な言葉ですね
なりたくは無いけど・・・

投稿: wood | 2009年6月12日 (金) 22時20分

一週間、お疲れさまでした~^^

日本の為政者たちは、ちっとも仕事をしてくれませんね。
党利党略、すべてコップの中の嵐に終始しています。
こまったもんです…

リリーさんの 「私は泣いています」は悲しい歌ですけど
大好きな一曲です。
昔カラオケで、唄ったこともありますよ~(笑)
懐かしい曲といえば、今日観てきた映画 「60歳のラブレター」
でも、それがそれにまつわるエピソードも出てきました。

アルツハイマーになったら、なんて考えないことですよ^^
引き寄せてしまいますからね。自分だけはゼッタイにならない!
って思いましょうよ~(笑)

投稿: エルモリア | 2009年6月12日 (金) 22時40分

夕凪さん こんばんは。
私の家のまわりも しろつめぐさの間から あざみが顔をだしています。この時期 しろつめ草とあざみで みつあみを編んで 輪っかにして 玄関にかけます。
色合いが好きで この季節の お気に入りのリースです。

うたは思い出とともに・・ですね・・私、このところ 家族や友人を思うとき うたをよく思い出し口ずさむようになりました。
街の灯り や さよならはダンスのあとで 涙そうそうは
カラオケでよくうたいますよ^^

お忙しい毎日のようですが ご自愛くださいね^^

投稿: はるか | 2009年6月12日 (金) 22時51分

woodさん こんにちは

認知症にはなりたくない、我々世代は皆さん思っていることだと思います。
段々物忘れが多くなると、心配になりますよね(笑)

最後まで元気でいたいものです。

投稿: woodさんへ | 2009年6月13日 (土) 18時25分

エルモリアさん こんにちは

『引き寄せ』ですね。気を付けなくては^^

今は明治維新、戦後に次いで、政治が未来設計をして動かないといけない時だと思います。
従来の輸出主導の日本の成り立ちそのものが否定されているし、ネットとエネルギー変換が進むときですから。
彼らにはそんな気持ちはないのでしょうね。

投稿: エルモリアさんへ | 2009年6月13日 (土) 18時29分

はるかさん こんにちは

リースを玄関に飾るのですね、素敵です^^

人を思い出し、歌が出るのは素敵です。懐メロがいつも放送されるのは、みんな同じ気持ちなんでしょうね。

投稿: はるかさんへ | 2009年6月13日 (土) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 密謀(上、下) 藤沢周平著 | トップページ | ジャガイモの収穫^^ »