« 魔女の笑窪 大沢在昌著 | トップページ | 北海道旅行1日目 岡山-千歳-平取町-日高-帯広 »

2009年7月20日 (月)

北海道に行ってきました(^-^)

Img_3605_20090718 ちょっと早めの夏休みで、16日~20日の4泊5日で帯広周辺を廻って来ました。いつものように、レンタカーを借りての自由気ままな旅ですが、今回は雨ばかり。楽しみにしていた大地と青空の写真は撮れずじまいでした。

気温は連日最高気温が20℃以下で、16℃の日も。この気温と雨ですから、とても寒かった。Tシャツの上に長袖シャツを着て、更にちょっと厚めの長袖ポロシャツとウインドブレーカーを着てました。
4年連続で北海道に行ってますが、こんなことは初めてです。農産物に被害が出ないといいなと思います。

でもでも、5日間をたっぷりと楽しみました(^-^) 

16日 岡山-千歳-帯広 帯広泊
17日 糠平湖周辺      十勝川温泉泊
18日 帯広周辺       然別湖温泉泊
19日 帯広周辺       日高沙流川温泉泊
20日 夕張-千歳-岡山

この日程で、834km走りました^^

写真を整理しながら、明日から旅行記を書きます。宜しければ読んでください。
明日からの暑さに不安を感じてます(笑)

Img_3574_20090718

上の写真は、花畑牧場に行く途中で見つけた風景を雨の中撮ったものです。睡蓮は紫竹ガーデンで。

|

« 魔女の笑窪 大沢在昌著 | トップページ | 北海道旅行1日目 岡山-千歳-平取町-日高-帯広 »

コメント

おはようございます。

今日はもしかして来てくれるかな?なんて思いながら仕込みをしていました。
寒い北海道でしたね。私も雨ばかりで山へは行っていません。

暑い岡山、気温の差が大きいですね。お身体気をつけて。

投稿: hirobou | 2009年7月21日 (火) 05時37分

お天気、本当に残念でしたね^^;
珍しく雨天続きです(~_~;)
今日も雨降りです・・・
旅行記楽しみにしていま~す♪

投稿: 小豆と黒豆 | 2009年7月21日 (火) 14時59分

hirobouさん こんばんは

ごめんね、結局行けれなかった。やっぱり帯広からだと100km以上離れているから、時間的に無理でした。
また今度ですね^^

北海道から雨を連れ戻ったのか、昨日も今日も雨、気温も27℃程度で岡山も過ごしやすい(笑)

投稿: hirobouさんへ | 2009年7月21日 (火) 21時06分

小豆と黒豆さん こんばんは

雨でもそれなりに楽しみました^^ でも写真がね。青空を期待していただけに、それが残念です。

投稿: 小豆と黒豆さんへ | 2009年7月21日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魔女の笑窪 大沢在昌著 | トップページ | 北海道旅行1日目 岡山-千歳-平取町-日高-帯広 »