« 退院しました^^ | トップページ | アマルフィ 女神の報酬 »

2009年7月31日 (金)

そろそろ梅雨明けか?

退院して大分元気になってきましたが、背中の痛みと胃の重さが続いてます。だから自宅でもまだお粥を食べてます。
今日の午後から出社しましたが、夕方にはしんどくなって帰ってきました。体調が戻るのはもう少しかかりそうです。

ということで、ゴロゴロして、やっとPCの前に座りました^^
昨朝は写真のような綺麗な青空が出て梅雨明けかなと思ったけど、岡山はまだのようです。先程から雨がぱらついています。

この長雨で農作物に影響が出てきました。ニュースでは価格が昨年の2倍になっているとか。岡山でも名産の清水白桃の糖度が落ちていると報道されています。
でも、我が家の家庭菜園は順調に収穫できています^^ 我が家だけでは食べきれず、ご近所に配ってもまだ余る状態。嬉しい悲鳴です(^-^)

各党のマニフェストが出ました。自民だけでなく民主もバラマキだらけ、困ったものです。我々はどの政党に投票すればいいのだろう・・

Img_3727_20090730

緑のカーテンのゴーヤー。収穫も順調です^^

|

« 退院しました^^ | トップページ | アマルフィ 女神の報酬 »

コメント

おはようございます~sun

きれいな青空ですね^^ まるで梅雨明け空のようですが
岡山地方はまだなのですね。

まだ体力が十分でないのに、仕事へ行くなんて…

家庭菜園のお野菜が、たくさん収穫できたようですね^^
完全無農薬でしたら、野菜酵素ジュースを作るのもいいですね。

投稿: エルモリア | 2009年8月 1日 (土) 09時26分

グリーンカーテンですね♪
ゴーヤなんて素敵です( *´艸`)
ゴーヤ食べて、早く体調がもとに戻りますように。
焦らずに・・・

投稿: そら | 2009年8月 1日 (土) 16時53分

今週はゆっくり静養なさるのかと
思っていました。
お仕事も気になるでしょう。
でも無理なさらないでくださいね。

ゴーヤのネットから見える青空がいいですね~^^

投稿: pocky | 2009年8月 1日 (土) 18時35分

こんにちは!
まだすっかり体調が戻ったわけではないようですね。
無理をしないでくださいね!

私、ようやく日記書き始めました。
先日大雪山の赤岳に登って気分一新しましたよ。

写真の都合上
以前のgooブログの「photo album」にアップしました。
古巣に戻った感じです。
足跡つけましたので遊びにいらしてください。

投稿: Miller | 2009年8月 2日 (日) 16時09分

エルモリアさん こんにちは

随分体調が良くなっていたので、午後から出社してみました。でもちょっと早かったですね(笑)

野菜ジュースは毎日飲んでます。これにビタミンCを1g入れて^^ 美味しいですよ。

投稿: エルモリアさんへ | 2009年8月 2日 (日) 17時42分

そらさん こんにちは

緑のカーテンは、葉っぱが風に揺れているので涼しさを感じます。それと香り。日除けだけじゃない効果です。
そらさんも来年試してみては?

大分元気になりました。有り難う^^

投稿: そらさんへ | 2009年8月 2日 (日) 17時46分

pockyさん こんにちは

会社には金曜日まで休みと伝えていました。でも、貧乏性なんですね、調子が良いと顔を出してしまいます^^

雨上がりの朝で、この日の青空は綺麗でした。今日は神戸で大雨と出ています。大丈夫でしたか?

投稿: pockyさんへ | 2009年8月 2日 (日) 17時49分

Millerさん こんにちは

gooの方が写真をたくさん貼れるのですか?
登山と旅行、目いっぱい楽しまれましたね^^ それにしても、たくさんの花が咲いているのは驚きです。そしてその名前を全部知っているMillerさんにも驚きです^^

投稿: Millerさんへ | 2009年8月 2日 (日) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退院しました^^ | トップページ | アマルフィ 女神の報酬 »