« 道三堀のさくら 山本一力著 | トップページ | 北海道に行ってきました(^-^) »

2009年7月15日 (水)

魔女の笑窪 大沢在昌著

私の評価 ☆☆☆** 2009年7月読書

女性が主役のハードボイルド。面白く読めた。
幼い頃に地獄島に売られ死ぬほど男性の相手をさせられた主人公の水原。その島を抜け出して、現在は東京の裏社会でヤクザ相手のコンサルタントとして活躍する。

一方、地獄島には島抜けした女は取り戻すか殺すという掟がある。裏社会の取引に絡み段々と立場が怪しくなってきた水原のもとに、島からの刺客がやってくる。
生きる為に戦う水原に活路はあるのか・・・

----------------------------

中国地方を飛ばして、一気に関東が梅雨明けしました。最近の気候はおかしなことが多い。今朝は朝一番の飛行機で岡山に戻ってこないといけないので、昨夜は羽田第2ターミナルにあるホテルに泊まりました。ちょっと高いけど、いいホテルでした。
部屋から滑走路が見えるかなと期待していたけど、駄目でした。ちょっと残念、カメラを持っていかなくて良かった(笑)

随分と蝉が鳴き始めました。一気にクマゼミ、アブラゼミ、ニーニーゼミ全部が。うるさくて堪りません^^ 菜園に行くと、クマゼミがよくキューリやトマトにとまっています。 樹液を飲んでいるのでしょうか? それも全部雌ばかりです。
一旦静まっていた蛙もうるさく鳴いています。田植え後に生まれた2世の恋の季節なんでしょうね。

今日は夕方に強い風が吹いていて、緑のカーテンを止めていた紐が切れて落ちてきました。帰宅直後に丁度、止めていた5本の紐が一本ずつ切れて段階的に落下する瞬間を見てしまった。慌てて2階に上がり、麻紐でしっかりと結びなおしました。ポリプロピレンの紐で結んでいたので、風ですれて切れたのでしょう。

Img_3374_20090705

|

« 道三堀のさくら 山本一力著 | トップページ | 北海道に行ってきました(^-^) »

コメント

いつの間に、東京へ~(笑)

こちらも、蝉しぐれで頭の中まで、わ~んわ~ん…sad
去年はあまり蝉の啼き声を、聴かなかったような気がします。

ゴーヤー棚が、落ちたのですか~!
それはたいへん! わたしは結束バンドを利用しています。

そうだ、ゴーヤーは、ネイティブスピーカーに言わせると
「ゴオ ヤア」だそうです^^

投稿: エルモリア | 2009年7月16日 (木) 08時54分

エルモリアさん こんばんは

北海道旅行から帰ってきました^^ 寒かったですよ。
明日からの暑さが怖い(笑)

投稿: エルモリアさんへ | 2009年7月20日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 道三堀のさくら 山本一力著 | トップページ | 北海道に行ってきました(^-^) »