« エンド・ゲーム 恩田陸著 | トップページ | 幻想庭園 »

2009年8月12日 (水)

時空の巫女 今野敏著

私の評価 ☆☆☆** 2009年6月読書

題名にひかれて思わず手に取った。裏表紙には「世界の超能力者たちの見る、地球滅亡を思わせるような夢に現れた『チアキ』という名前。二人の『チアキ』が出会う時、世界に迫る危機が明かされる・・・とある。
これだけで、面白そうとワクワクして読み始めた。

新人タレント発掘でレコード会社の社長・飯島が動く。自分の直感に来た女性しか採用しないと信念を持って探すが、なかなか見つからない。やがてネパールの生き神様クマリだった「チアキ」に出会い、これこそと思ったが、『貴方が探しているのは私じゃない』と告げられる。そんな時、ふと見たAVビデオに二人目の「チアキ」を見つける。

一方、米国では超能力を持った子供たちが『世界の破滅の夢を見ている』ことを軍が見つけ、破滅を防ぐ為に動き出す。子供たちの夢には必ず巫女の衣装を着た『チアキ』が登場する。
自衛隊に協力を求め、日本での探索が始まる。

やがて彼らが飯島に到達して、戦いが始まる・・・・

----------------------------------------------------

抗がん剤の治療で一泊入院をしてきました。今回は個室だったので、よく眠れたし良かったです。これから毎週続けますが、効果の出ることを願うばかりです。

各党の出したマニフェストが見直されていますね、段々と現実に即したものに変わって来てます。最後に本当に実行できるものになって、選挙になって欲しいです。
バラマキだけはやめて欲しい。10年後、20年後の日本のイメージを持ったしっかりとした政策を発表して欲しいものです。

オバマさんが広島と長崎に来たらいいなと思ってましたが、来なかったですね。あれだけ大見得を切って、核廃絶を訴えたのですから、来て欲しかった。本当に残念です。
自国が落した原爆を否定することになるから、責任を追及されるのが嫌だから来れないのでしょうか?
核廃絶が本気だと全世界に訴えるまたとない機会だと思うのですがね。
政府も本気で来年の原爆の日に来させるように動いて欲しいものです。

台風9号の雨で岡山県の美作と兵庫県で大きな被害が出ました。中には避難中に川に流された二組の家族が。本当にお気の毒です。避難の仕方も日頃から考えていないといけないなと改めて思いました。行政も考えないといけないことですが、難しいだろうな。

そして地震、大きな被害は出なかったけど、やっぱり自然は怖い。我が家も対策を考えないといけません。

Img_3577_20090718

|

« エンド・ゲーム 恩田陸著 | トップページ | 幻想庭園 »

コメント

抗がん剤の治療が始まったのですね。
この度は少し身体にもダメージがあるようでしんどそうですね。
それでも効果が出ることを祈ってます。

ここのところの異常気象、
台風、地震、竜巻、、
北海道には無縁のような災害ですが、
いつこちらに襲ってくるかわかりません。
常に心がけだけはしておかないとダメですね。

それにしても関東にお住まいの方々は本当に東海地震の恐怖に常に怯えていなければならないのですね。
自然が相手のこと・・・
怖いけれども、どうすることもできません。

投稿: Miller | 2009年8月13日 (木) 14時09分

Millerさん こんにちは

北海道でも十勝の方は地震が多いですが、札幌は自然災害が少ない土地ですね。
岡山も比較的災害の少ないところですが、今回の台風9号では大きな被害が出ました。本当にお気の毒です。

抗がん剤も今の所副作用もなく順調です。後は効いてくれることを願うばかりです。

投稿: Millerさんへ | 2009年8月15日 (土) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エンド・ゲーム 恩田陸著 | トップページ | 幻想庭園 »