« 時空の巫女 今野敏著 | トップページ | 選挙が始まった »

2009年8月15日 (土)

幻想庭園

Img_3758_20090815 体調が今一で、ちょっと落ち着かない。昨日は気分転換に岡山の後楽園に行ってきました。幻想庭園と銘打って明日までライトアップをしてます。

Img_3771_20090815 河川敷の広い駐車場に入れるだろうと思って車で出かけたのですが、少し手前から大渋滞でした。仕方なくUターンして、離れた駐車場に入れました。

園内も凄い人、人。こんなに来るのですね。ほんとビックリしました。でも写真だけはしっかり撮って来ました(笑)Img_3776_20090815

園内ではジャズコンサートもやってましたが、そこに到着した時には丁度終わる時間でした(笑) やっぱり暗くなる前に園内に入っておくべきでした。
でも、1時間掛けてゆっくりと園内を歩けました。綺麗でしたよ^^

今週は熱帯夜が続きましたが、今朝は涼しい。早速菜園に行って、トウモロコシを抜いた畝に、秋野菜用に石灰や油粕、牛糞を撒いて来た。大根とブロッコリーを植える予定です。

今はキュウリ、オクラ、モロヘイヤが毎日収穫できています。美味しいく、食卓を楽しませてくれてます。それとツルムラサキ、これはあまり好きでないから野菜ジュースに混ぜてます。

Img_3755_20090815_2

鶴の恩返しかな。この子は、どんな想像をしているのだろう。

|

« 時空の巫女 今野敏著 | トップページ | 選挙が始まった »

コメント

すごい!すごい~! なんてきれいなのでしょう!!
まさに幻想庭園…ですねlovely

これをプロデュースされた方は、ものすごく洗練された
感性をおもちなのでしょうね。

その夜景をさらに、素晴らしいショットで写された夕凪さんは
もっと素晴らしい~!
2枚目のお写真なんか、思わずため息が…^^

ツルムラサキは、ヌメリがあるので茹でると食べにくいかも。
天ぷらはいかがですか? こちらでは天ぷらにして食べるようですが。

投稿: エルモリア | 2009年8月15日 (土) 14時37分

なんて綺麗なんでしょう~
一晩中そんなところを彷徨ってみたくなりました。
野菜も順調に育っているのですね。
羨ましいです~
我が家は、野菜はまったくダメですので。。
自然の恵みを沢山吸収して、
夕凪さんの体調が良くなることを願っています。

投稿: Miller | 2009年8月15日 (土) 22時09分

>体調が今一・・・なのに凄い集中力ですね。羨ましいような写真です。

此処は友と歩いた場所です。懐かしい思い出です。

投稿: hirobou | 2009年8月16日 (日) 05時25分

後楽園ですね。
夕凪さんに案内していただいた3月の昼間とは
全く違った顔を見せていますね。
とても幻想的、こんなに素敵なんですから、訪れる人が多いのは納得ですね。

投稿: pocky | 2009年8月16日 (日) 22時17分

体調不良なのに素晴らしい写真ですね!

凄いです!

それにしても素敵な庭園がライトアップされて幻想的な雰囲気になってますね!

投稿: 堕天使ママ | 2009年8月16日 (日) 23時52分

鶴の恩返し・・・
いい写真ですね。
何度も見てしまいました。

私も秋野菜の準備をしています。
只今、茄子、キュウリ、インゲンが大量に採れて、今日はどのお宅へ持って行こうかとアクセクです。(^_-)-☆

投稿: フィービー | 2009年8月17日 (月) 00時08分

こんにちは夕凪さま
体調が今一とか。
あずましくないですね。
先ずは気分を明るくでしょうか。
私は草取りを5~6日に連続。
鎌などで右手・座ったり立ったりでふくらはぎ。
疲労があります。
それにまだまだ北の大地病が残っております。
雄阿寒岳は12キロは往復です。
気持は次の目標です。
夜景は撮影時間を考えますか?

投稿: とるとる | 2009年8月17日 (月) 10時47分

エルモリアさん こんばんは

今日天婦羅にして食べて見ました。味は?? ちょっと揚げすぎたようです(笑)
やっぱり来年は止めですね^^

投稿: エルモリアさんへ | 2009年8月20日 (木) 20時49分

Millerさん こんばんは

夕涼みを兼ねて、のんびりと散策できたら最高です。毎年夏の2週間開催されていますよ^^

最近はベジタリアンになってます。先週はポットにブロッコリーの種蒔きをしたので、上手く行けば、11月には収穫予定です^^ ほんと癒されますよ。 有り難う^^

投稿: Millerさんへ | 2009年8月20日 (木) 20時52分

hirobouさん こんばんは

体調が悪いと言ってたら、ずっと家にいないといけません。悪いのが普通と思って、日常を送ることが大事かなと思っています。

投稿: hirobouさんへ | 2009年8月20日 (木) 20時54分

pockyさん こんばんは

懐かしいですよね。ゆきっこさんはブログの更新もなくなってしまいました。
10年くらい前から開催されているようです。人の多さ、行ってみて納得です(笑)

投稿: pockyさんへ | 2009年8月20日 (木) 20時57分

堕天使ママさん こんばんは

幻想庭園、まさにぴったりのネイミングですよね。素晴しいです。
高梁の『堕天使』という喫茶店がテレビに出てました。名前に惹かれて、見てしまいましたよ(笑)

投稿: 堕天使ママさんへ | 2009年8月20日 (木) 20時59分

フィービーさん こんばんは

やっぱり子供純粋ですよね、何かを感じたのでしょう、じっと見てました。早速三脚をセットしてパチリです。私もお気に入りの一枚です^^

隣近所だけでは配りきれないですよね。保存食用にと粕漬けに妻がトライしてますよ。

投稿: フィービーさんへ | 2009年8月20日 (木) 21時03分

とるとるさん こんばんは

北海道は随分楽しまれたことと思います。次のターゲットに向けて、また準備ですね。

草抜きは大変ですよね、もう汗だらだらです。でもその苦労はきれいな庭になって返してくれますよ。

この構図だと、日没直後の深紺が残った空の方がいいのかもしれません。あまり夜景は撮ってないけど、考えて見ます。有り難うございます。

投稿: とるとるさんへ | 2009年8月20日 (木) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時空の巫女 今野敏著 | トップページ | 選挙が始まった »