« 今日からシルバーウィーク | トップページ | 今治タオル »

2009年9月21日 (月)

奇跡のシンフォニー 

私の評価 ☆☆☆☆* 2009年9月 DVD Yahoo映画HP

監督 カーステン・シェリダン
出演 フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル、ジョナサン・リスマイヤーズ、他

音楽好きな方にはお勧めです。すっかりハマってしまった。
主人公は生まれて直ぐに施設に預けられたエヴァン。11歳になっても、両親が迎えに来ると信じている素直な男の子。そのエヴァンには、全ての音が音楽に聞こえる。

一方、チェリストの母ライラとロック歌手の父ルイスは、結婚することもなく、ましてや子供が出来たことすら知らずに、音楽も忘れ日々を送っていた。

ある日エヴァンは施設を抜け出す。そしてたどり着いたのがニューヨーク。そこから不思議な体験が始まる・・・・

出来すぎのベタベタの話であるが、素直に楽しめた。

--------------------------------------------------
シルバーウィークも既に3日が過ぎ、あと2日。結局、出かけるでもなくゴロゴロしてます。しっかり休養ですね(笑)。
このDVDは楽しめました^^ ピアノを習った娘は絶対音感を持っているので、聞こえてるく音を音階で言ってました。きっと作曲家というのはこんな感じで、身体に自然に入ってきた音も含めて、その感受性で音楽を作っていくのでしょうね。音楽好きな夕凪には羨ましくも思えます。

昨日はNHKで南こうせつ主催の野外ライブを中継してました。全部で7時間。録画して、今日全部見た^^ ゲストに松山千春も出ており、懐かしい歌声を聴いてました。
来年は行ってみようか・・と話しています。

近くの田圃に彼岸花を撮りに行って来ました。満開まではまだちょっと早かったです。

Img_1805_20090920

|

« 今日からシルバーウィーク | トップページ | 今治タオル »

コメント

好きな写真です。彼岸花を初めて見たのは、奈良の田んぼの畦道でした。赤い色は大好きです。

私のシルバーウィーク、今日は9時間山を彷徨っていました。

投稿: hirobou | 2009年9月21日 (月) 20時44分

今晩は夕凪さま
ご指摘の様に、
体には注意をして走っております。
何せ歳ですからね。(笑)
すっかりジョギングにはまってしまって、
土曜日から毎日走っております。
走り終わると気持ちが良いですよ。
それに長い距離を走ろうと、
ペースをじっと抑えての走り。
およそ1時間の走りで、
ラストの1キロはそこそこのペース。
途中では周囲の景色を眺めながらの走行。
これも楽しさの一因です。
目指せ北海道の走りですよ。(マジ本気)

投稿: とるとる | 2009年9月21日 (月) 21時34分

奇跡のシンフォニー 
ベタベタですが本当に感動しました。
いい映画でしたね。

彼岸花の写真綺麗です~くっきりとしていつも夕凪さんの写真に憧れながら・・・
そのようには写せません。

大雪山行ってきました。
熊に食べられることなく無事に帰って来ましたよ♪(笑)

投稿: Miller | 2009年9月23日 (水) 08時45分

「奇跡のシンフォニー」観ようと思いながら、
観逃した映画です。

彼岸花もこうしたアングルで見ると、とっても素敵ですね!
青い空にすっくりと伸びた茎、花火のような赤い花が
「視点の変化」という、夕凪さんの意思の感じられる
素晴らしい、お写真ですね!

投稿: エルモリア | 2009年9月23日 (水) 08時58分

hirobouさん こんにちは

hirobouさんはやっぱり広角系の写真の方が好きですね^^ マクロはボケが多いのに対して、広角はクリアになります。
この時期、こちらの赤は彼岸花です。そっちはもう紅葉ですね^^ 楽しめたでしょう。

投稿: hirobouさんへ | 2009年9月23日 (水) 15時29分

とるとるさん こんにちは

来年は北海道マラソン出場かな(笑)
私も30代~40代前半は毎日走っていたかな。その後はウォーキングです。今は昼休みの30分ウォーキングのみ、段々と筋力も落ちてきてます。

気持ちいいのが一番ですね。楽しんで継続してください。

投稿: とるとるさんへ | 2009年9月23日 (水) 15時38分

Millerさん こんにちは

Millerさんも音楽が好きだからね。最後の演奏には感動したでしょう^^ チェロも良かったよね。
天気も良かったし、紅葉を存分に楽しめたのでしょうね。これからブログを見せて頂きますね^^

投稿: Millerさんへ | 2009年9月23日 (水) 15時40分

エルモリアさん こんにちは

連休は観光客で沖縄はごった返したのではないでしょうか?
お勧めの映画ですよ。是非ごらんになってください。

ありがとう。嬉しいです(^-^)

投稿: エルモリアさんへ | 2009年9月23日 (水) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日からシルバーウィーク | トップページ | 今治タオル »