« おめでとうイチロー選手 | トップページ | 今日からシルバーウィーク »

2009年9月16日 (水)

鳩山内閣に期待したい

遂に鳩山政権が発足した。明るい日本の将来を目指して頑張って欲しいものです。まずはメディアも揚げ足取りで変な報道をせず、しっかりと政策を報道して欲しい。財源も含めて、お手並み拝見です。
CO2の25%もキチンとした経済対策を取りながら実施するならいい政策だと思います。しっかりと新しい産業が成長できるように頑張って欲しい。くれぐれもお金で排出権を買うことだけはしないで欲しいものです。

JALが苦しんでます。彼ら自身の問題もあっただろうが、日本の航空行政に振り回されて、大きな赤字を生んできた経緯もある。JALに優先的に乗ってきたユーザーとしては、是非この困難を乗り越えて欲しい。マイルが使えなくなっても困るしね(笑)
まずは、定時運行とサービスの改善でしょうか。圧倒的にANAの方が勝っています。

新型インフルエンザで24歳の基礎疾患もない健康な女性が亡くなりました。こんなものがこれから流行するかと思うと恐ろしくなります。
どれだけ予防しても、感染力の強いウィルスだからいつかは移されるだろう。その時には、軽く済むことを願うしかない。早く妊婦さんや幼い子供たちに予防接種を進めて欲しい。

お陰さまで、妻の発熱も一晩で下がってホッとしてます。多分インフルエンザではないと思うが、発熱しない人もいるくらいだから、分からないですね。だとすれば、既に移されているのかな。そう言えば喉が痛い(笑)

花王のエコナシリーズに発がん性成分が生成する可能性があるとの理由で販売停止になったようです。特定保健用食品の表示許可を受けて、健康に良いという宣伝で相当販売されていた商品です。恐らく気が付かなかったのでしょうが、まるで詐欺に合ったようです。食品の販売というのは難しいですね。

Img_3927_20090905

|

« おめでとうイチロー選手 | トップページ | 今日からシルバーウィーク »

コメント

いよいよ鳩山内閣が、始動しましたね~
緊張感に包まれながらも、みんなが真剣かつスピーディーに
動いているのは、見ていても気持ちがいいものです。

エコナの詰め合わせ、娘の旦那さまの実家へ
お中元に差し上げてしまいました~bearing
どないしてくれんねん!! って言いたいところです(笑)

投稿: エルモリア | 2009年9月18日 (金) 19時59分

エルモリアさん こんにちは

ほんとダイナミックな動き出しですね。この先が楽しみです^^
我が家もエコナなんですよね・・・(笑)

投稿: エルモリアさんへ | 2009年9月19日 (土) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめでとうイチロー選手 | トップページ | 今日からシルバーウィーク »