« 総選挙で投票、さて結果は・・ | トップページ | 久しぶりのマクロ撮影 »

2009年9月 2日 (水)

梅雨明けはなかったらしい

日中は34℃とまだまだ暑いけど、朝晩は本当に涼しくなった。蝉の声も聞こえなくなり、代わりにコオロギが。夏が終り、秋が近づいてます。

梅雨明け宣言は確かお盆の少し前に出たように記憶してますが、気象庁がそれを取り消したようです。結局梅雨明けは分からなかったと。
専門家をも困らせた異常気象の低温夏でした。 でも季節はしっかりと巡り、秋の気配が漂ってます。

倉敷のアマチュアビックバンドと矢野沙織、 大森明、本田雅人等が出演する、倉敷サマージャズフェスティバルに行ってきました。
3人とも有名なアルトサックス奏者です。同じ楽器なのに、随分と音が違うのには驚きです。大学の先生のように綺麗な音を出す大森さん、綺麗で且つ迫力のある音を出す本田さん、綺麗ではないが掠れた個性のある音を出す矢野さん、聞き比べると本当に面白い。

最近はPCに矢野沙織さんのアルバムを聞きながらブログを書いていたので、彼女の出演を知り、即チケットを購入した。どんな人だろうと、楽しみにしていったら、がっかりでした。
ステージ上でもにこりともせず、全然愛想がない。
それに対して、本田さんの笑顔のいいこと。あれではソロコンサートも行く気しない。

昨日ANAに乗ったら、ナベサダさんの特集が流れてました。最近は自分の携帯プレーヤーは持参せずに、ノイズキャンセラーのイヤホンだけを持っていくので、こんな特集は大歓迎です。新しいCDを借りてこようかな^^

Img_3874_20090822

|

« 総選挙で投票、さて結果は・・ | トップページ | 久しぶりのマクロ撮影 »

コメント

朝晩は、冷え込む様になりましたね。

困った異常気象に専門家もタジタジですね。

インフルエンザが流行ってますから体調には気を付けて下さい。

投稿: 堕天使ママ | 2009年9月 3日 (木) 16時24分

そういえば、こちらでもいつの間にか蝉の声は
聞かなくなりました。

また台風が発生しているので、昨日あたりから
太陽が出ているのに、突然スコールが降ったりと
気まぐれな空模様に翻弄されています。

今日のお写真は、いつもとは雰囲気が違って面白いですね~^^

投稿: エルモリア | 2009年9月 3日 (木) 19時52分

堕天使ママさん こんばんは

ほんと涼しくなりました。でも今はエアコンをつけてます(笑)
インフルエンザ、予防していてもいつかは移されるのでしょうね・・

投稿: 堕天使ママさんへ | 2009年9月 4日 (金) 18時56分

エルモリアさん こんばんは

また台風ですか、嫌になるでしょう。シーズンだから仕方ないけど、被害がでないといいですね。

いい写真でしょう(笑) これも湯村温泉です。
最近は花が全然取れてません

投稿: エルモリアさんへ | 2009年9月 4日 (金) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 総選挙で投票、さて結果は・・ | トップページ | 久しぶりのマクロ撮影 »