« 水の迷宮 石持浅海著 | トップページ | おめでとうイチロー選手 »

2009年9月13日 (日)

ちょっと残念な今日のお出かけ

昨日は冷たい雨の一日でした。気温も20℃、とても9月の気温とは思えないような涼しさです。
一転、今日は晴れて29℃の気持ちいい秋の一日でした。

午前中は家庭菜園。チンゲン菜の種を蒔き、トマトを全部抜いて耕しました。どんどん秋冬野菜に変えてます。

午後からは、写真を撮りにお出かけ。目的地は玉島のフラワーパークと寄島のよしつね。砂浜にある喫茶店とNさんが紹介していた所です。
ところが、フラワーパークに着いてみると、フェンスに鍵が掛かっていて入れない。山陽新聞に咲き始めたと出てたので、期待していったのに残念でした。

そしてよしつね。場所が分からないので、近くまで行って電話すると、とんでもなく横柄な態度で妻が『嫌な感じだった~、行くのやめようか』と。 一時間も掛けて折角来たのだから、まあ、そう言わずにと、車を止め海岸を数百mを歩いた。
到着してみると、店は満席。「満席だから外で待て」と言われたが、ベンチも何もない。仕方ないので、庭の花を撮っていると、「庭に入るな」と怒られた。

花好きの私ですから、花壇に入り込んで撮っていたわけではないし、通路から撮っていただけなのに。 客を待たせているお詫びもなしに、突然の「入るな」ですからね。とんでもない店です。
当然、そのまま帰って来ました。 もう二度と行きません。

満席なら、どうして、『すみません、満席ですから外でお待ち下さい』と『すみません』が言えないのか。
待たせている客が写真を撮っているのが駄目なら、『お待たせしてすみませんが、庭の撮影は止めてください』と、どうして待たせてすまないと、『すみません』が言えないのか。
電話の応対も含めて、横柄な店だった。

結局、今日のお出かけは、目的を何も達せれなかった。

Img_1793_20090913
途中で立ち寄った、沙美海水浴場。子供が小さい時は、子供を連れて良く泳ぎに来たものです。

大勢のファミリーが釣ってました。釣果を聞いてみると、イイダコが数匹。多い日は50匹位釣れるそうです。

|

« 水の迷宮 石持浅海著 | トップページ | おめでとうイチロー選手 »

コメント

お〜素晴らしいそら〜〜〜
秋ですね〜

ヘンテコなお店ですね。
「バカじゃない」
と、口に出して言いませんが、ったくね〜
それでお店が繁盛しているなんて、きっと今だけね。(ё_ё)

私も秋野菜を植え始めています。
白菜、キャベツの苗植え、大根の種まき。
あとブロッコリーや菜っ葉類もこれから。
タマネギもありますね〜場所を確保しなくちゃ。

投稿: フィービー | 2009年9月14日 (月) 11時38分

くぅ~っ! angry  ほんとうに考えられないですね!!
「奢れる者 久しからず!」ってことになるのでしょう~

でも、こんな素晴らしい秋空が~!
もうこれで、すべては水に流しましょうか~^^

汗を流して、菜園の手入れをしているときは無我の境でしょう?
人間が相手より、自然がいちばんですね!

投稿: エルモリア | 2009年9月14日 (月) 18時34分

酷い対応ですね。
でもきっと庭に入る人が過去にいたんでしょうね。だから『入られる前に言った』のかもしれませんが、言い方ってありますよね。

投稿: アネゴ | 2009年9月14日 (月) 20時02分

フィービーさん こんばんは

夏野菜がなくなってくると寂しいですね。いっぱいあった収穫もしばらくお預けです。
私も今年は玉葱を植えてみようと思ってます^^ イチゴも沢山植えますよ。

投稿: フィービーさんへ | 2009年9月14日 (月) 21時23分

エルモリアさん こんばんは

綺麗な空でしょう。ほんとこれで癒されましたよ^^

大根10耕って、言って10回耕さないと綺麗なのが採れないそうです。最初に植えたのはそんなに耕さなかった^^; 2回、3回目の種蒔きは頑張ろう。涼しくなったしね(笑)

投稿: エルモリアさんへ | 2009年9月14日 (月) 21時29分

アネゴさん こんばんは

都会では考えられない対応でしょう。お客様に来てもらっているという気持ちが少ないのでしょうね。

残念な一日でした。

投稿: アネゴさんへ | 2009年9月14日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水の迷宮 石持浅海著 | トップページ | おめでとうイチロー選手 »