« 明日から入院 | トップページ | 今日はすることがない^^ »

2009年10月29日 (木)

BSは写らなかった(笑)

Pict0001 今日は入院の日、朝から強い陽が射し気分良く出発できました。10時には病室に入り、今日は暇かな・・と思っていたら、結構検査がありました。

採血、心電図、肺活量、胸部X線、喉検査(鼻からカメラ)、いずれも手術に備えての検査です。鼻カメラはちょっと嫌だけど、明日はもっと嫌な検査が待ち受けています。でもまあ、仕方ないですね、頑張らないと。

Pict0003 今回はラッキーにも特別室に入れてもらえました^^ 広い部屋でしょう、ビックリです。単身赴任で住んでいた部屋よりも広い(笑) FAXまで付いています。
お風呂もあるし、ミニ台所もあります。

まあ、しんどい手術をするので、ご褒美かな(^-^)
でもBSが写らない(笑) 楽しみの一つが消えました。でも文句を言ったら贅沢だよね。

このPCにはRAW現像ソフトを入れていないので、病院に持ってきたのはコンデジ。ちょっと寂しいけど、入院中の写真はこれでアップだな。

さあ、頑張るぞ!

|

« 明日から入院 | トップページ | 今日はすることがない^^ »

コメント

こんにちは。ご無沙汰しています。

落ち着かれた頃にお邪魔させていただこうかしら^^
頑張ってください。

投稿: 2号 | 2009年10月29日 (木) 18時52分

すばらしいお部屋ですね(笑)
大部屋などで他の方に気を遣うことなく
しかも、超広い^^
PCの位置もわかり、夕凪さんがブログ更新している姿が
想像できますよ。
今日はしんどい検査なんでしょうか。
頑張ってね!!


投稿: pocky | 2009年10月30日 (金) 07時39分

2号さん おはようございます。

お待ちしています(^-^)

10階西132にいます。手術後は1週間くらいはしんどいのかな、首だけだったら、3日もすれば元気に歩いていたと思います。

投稿: 2号さんへ | 2009年10月30日 (金) 09時23分

pockyさん おはようございます。

今日の検査は、検査後に足腰を動かすことが禁止され、寝たっきりで寝返りも駄目になります。6時間も。
腰が痛くて痛くて、前回は本当にしんどかった。

部屋はチョー快適です(^-^)

投稿: pockyさんへ | 2009年10月30日 (金) 09時26分

ウワッ! 超びっくり、ここが病院~?? 
明るくて清潔感があって、素晴らしい~!

入院すると意外と、朝早くから忙しいですよねっ!
検温にはじまり午前中は、なんやかんやと検査が・・・

BSが観られないのは、ちょっとさみしいかも
知れませんが、また帰ってのおたのしみ~ってことに^^

病室の窓から、秋景色はみえそうですか?

投稿: エルモリア | 2009年10月30日 (金) 09時33分

エルモリアさん おはようございます

凄い部屋でしょう(笑)

清潔感という意味では、この病院の部屋はどこも綺麗ですよ。どんどん改装して快適に入院できるようになってます。

岡山は医療先進県ですね、三重や東京を見ているとつくづくそう思います。老人介護施設もそうですよ。
昨年倉敷で改装した大きな病院がありますが、その病室は全部個室のみ。大部屋はないんですよ。信じられないでしょう。

私は恵まれています^^

病室からは黄金色の稲が綺麗に見えますよ(^-^)

投稿: エルモリアさんへ | 2009年10月30日 (金) 10時06分

もう検査は始まったかな?
何だか不思議な感じです。

此処で私出産したら、王子様かお姫様が産まれてきそうです(笑)

お気楽さんでごめんなさいね。

投稿: hirobou | 2009年10月30日 (金) 10時55分

hirobouさん おはようございます

今点滴を始めました。12時前に、手術室に入ります。苦しい一日が始まります。

投稿: hirobouさんへ | 2009年10月30日 (金) 11時18分

夕凪さ〜ん、
凄いお部屋にお泊まりなんですね〜
え?病院なんですか〜?
BS見れないなんて、そんな贅沢な。(笑)
今日はヤンキースが勝ちましたよ。
松井が勝ち越しのホームランを打ったんですよ〜
凄いでしょう。(^_-)-☆
早く退院してきて下さいね〜
農作業も待ってますよ。(^_-)-☆

投稿: フィービー | 2009年10月30日 (金) 16時29分

うわぁ~っ!
もの凄い立派なお部屋ですね~
コンデジを持って行かれた様なので、
写真また楽しみにしています。

手術前はどうしても検査・・・検査・・・でぐったりですよね。

黄金色の稲に囲まれながら
リラックスして手術に臨んでくださいね。

投稿: Miller | 2009年10月31日 (土) 01時42分

jpgで十分と言う事も聞きますね。
RAWでは調整の腕が問われると言う事でしょう。
両方記録が良いのかなと思う事も。
駄目だけ調整する。

凄く立派なお部屋で入院なのですね。
快適でしょうね。
これで畑も付けば言う事なしかな。(笑)

投稿: とるとる | 2009年10月31日 (土) 07時33分

フィービーさん こんにちは

ラッキーでしょう。通常の個室料金で入れてもらっているのですよ^^

畑はしばらく妻にお任せです。どうなっているのか、退院してからの楽しみですね。

投稿: フィービーさんへ | 2009年10月31日 (土) 10時09分

Millerさん こんにちは

やっぱり段々と怖くなってきました(笑)情けないですね。
検査は昨日で終わったので、今日明日はゆっくりです。
まあ、心の準備ですね^^ 

投稿: Millerさんへ | 2009年10月31日 (土) 10時44分

ろるとるさん こんにちは

部屋は立派でもやっぱり病院生活です。心はざわざわです。
外出して菜園に行けたら良いんですがね(笑)

投稿: とるとるさんへ | 2009年10月31日 (土) 10時46分

けさ、循環器科へ行きました。

24時間計測の心電図計を着けてもらい、これからあしたの午前9時まで、つけっぱなしになります。
ちょっと厄介ですが、仕方ないです。

で、わずらわしいのが行動管理表をつけることです。
トイレとか仕事とか食事とか、それぞれ時刻と体調・症状を記入します。
記入対象となる項目が多いので、その都度その都度、記入しています。

あしたは、心臓担当の医師に、24時間計測の心電図計の結果を診てもらいます。

それまでの辛抱です。

投稿: TheBeach | 2009年11月 4日 (水) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日から入院 | トップページ | 今日はすることがない^^ »