« やっぱり週末は家庭菜園(笑) | トップページ | 終末のフール 伊坂幸太郎著 »

2009年10月19日 (月)

どうにかCS第二ステージに(^-^)

今日はやっとドラゴンズらしさが出て、快勝でした^^ これで巨人と戦えます。今日のような戦い方が出来ると、日本シリーズ出場も夢ではない。
是非、ドラゴンズ VS 楽天で日本シリーズを戦って欲しい(^-^) 頑張れ、ドラゴンズ!

今日からオリオン座流星群でしたっけ、1時間当たり50個程度の流れ星が見えるそうです。後で外に出て見てみようかな^^ でも倉敷の明るさでは駄目かな・・

何年前だったろう、大きな流星群が来たのは。冬の寒さの中で、あまりの綺麗さに感動しながら、流星を見たのを思い出します。
なんせ、流れ星を見たのはその時が初めての経験だったから(笑)

『願い事を』と思っていたけど、あっという間に飛んでいくので、全然出来なかった。天気が良ければ、明日は少し郊外に行ってみようかな・・・

Img_1904_20091011

ちょっと紅葉^^  

|

« やっぱり週末は家庭菜園(笑) | トップページ | 終末のフール 伊坂幸太郎著 »

コメント

昔はヤクルトファン
神宮に良く足を運びました。
後楽園もコネでチケットを購入。
良い席で王の世界記録も見ました。

でも、今は野球は見ない聞かない。
あの頃はビール飲んでワ~ワ~。
今は自分でやる方が面白い。
残り少ない我身には時間も無いし。
そうそう見るのはサッカーかな。
サッカーは自分もやっていたし。

投稿: とるとる | 2009年10月20日 (火) 09時09分

19日の早朝(AM3時頃)にオリオン座を眺めてました。
蜘蛛の糸のような~?納豆の糸のような~?
スジスジが見えたような気がするのですが、
どうやらあれは錯覚だったみたいです。

http://www.nao.ac.jp/phenomena/20091019/radiant.html

翌日はあいにくの曇り空&雨、
そして今日もまた雨、、
23日までがピークとのことですが、
見れるでしょうかね~

今日もまたおかしなお天気でしたが、
青空にいきなりの雨で綺麗な虹も見れましたよ♪

ところで、
「日ハム」がリーグ優勝しましたが(ですよね?)
クライマックスシリーズというの?(よくわかんない~~)では、微妙な気持ちになっています。
あの「楽天」にも勝たせてあげたいし、
「日ハム」にも勝ってもらいたいしね。

いまやセ・リーグほとんど話題になっていないのではないのかな?(苦笑)

投稿: Miller | 2009年10月20日 (火) 16時06分

とるとるさん こんばんは

以前はヤクルトファンだったのですか。私がドラゴンズファンになったのは学生時代。寮で相棒に毎日ラジオを聞かされてからですね。
でも最近は球場にも行ってないし、TV観戦も数えるほどになりました。

投稿: とるとるさんへ | 2009年10月20日 (火) 20時15分

Millerさん こんばんは

昨日は外に出てみたら、曇りで全然星は見えず。残念でした(笑) 今日は見えるかも^^

私は楽天に勝って欲しい^^ 野村監督はあまり好きじゃないけど、もう最後ですからね。
でも、日本一はドラゴンズだよ(^-^)

投稿: Millerさんへ | 2009年10月20日 (火) 20時18分

あっ、これナンキンハゼですよね^^
我が家の近くにも、見事に紅葉するナンキンハゼの並木が
あるんです。
少しずつ色づいてきてますよ^^

投稿: pocky | 2009年10月20日 (火) 22時58分

オリオン座流星群…‥見たかったけれど、病み上がりの体力回復期に無理は出来ませんでした★(泣)

長女が1才になった冬に確か獅子座流星群(だったと思われる)を約8年も前になるんですかね?深夜帰宅中に見ました。

星空が好きで子供の頃は屋根に登って見てましたが…‥軽井沢でみた星空には感動しました。

投稿: 堕天使ママ | 2009年10月21日 (水) 02時42分

すてきな並木道、絵になる構図ですね~

ドラゴンズも、頑張っているのですね!
あと何試合残っているのですか?

今夜こそ、夜空を見てみようかな~
でも、たぶん忘れて寝てしまいそうだ~happy02

投稿: エルモリア | 2009年10月21日 (水) 19時26分

pockyさん こんばんは

ハゼの葉っぱに似てますね。でも分かりません(笑) これが全部色付いたら綺麗ですよ^^

投稿: pockyさんへ | 2009年10月22日 (木) 19時55分

堕天使ママさん こんばんは

快晴の一昨日の23時過ぎにしばらくオリオン座の方向を眺めました。でも全然発見できず。
その後1時過ぎに妻が40分ほど眺めて7個見たとのこと^^
やっぱりちゃんと発生してますね。

投稿: 堕天使ママさんへ | 2009年10月22日 (木) 20時38分

エルモリアさん こんばんは

いい道でしょう^^ 紅葉したらまた行こうと思ってます。あっ、行けないな今年は(笑)

今日を入れて5試合です。そこで3勝すれば、日本シリーズです。でも、今日は負けている・・・

投稿: エルモリアさんへ | 2009年10月22日 (木) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり週末は家庭菜園(笑) | トップページ | 終末のフール 伊坂幸太郎著 »