« BSは写らなかった(笑) | トップページ | 空の鼓動にふれよ 都築直子著 »

2009年10月31日 (土)

今日はすることがない^^

Pict0030_2 6時に目を覚ましたが、もう少し寝ようと思ったとたんに看護婦さんがやってきた(笑) でもその後、ベッドの上でゴロゴロして7時に起床。

朝食はご飯。 朝昼晩と同じで、ちょっと嫌になってきたので、明日はパン食に変えようかな。
病院食=超薄味=美味しくないというイメージがありますが、この病院の食事は美味しいんですよ。 これには救われます(^-^) 
昨日も栄養士さんが来られて、『嫌いなものはありませんか、量も増減できますよ・・・』などと、色々と聞いていってくださいました。立派な病院です。
でもね、ずっと食べていると飽きてきます。贅沢なのかな(笑)

Pict0035_4 一番嫌だった昨日の検査もどうにか終わりました。後は手術ですね。
先ほど麻酔科の先生が来られて、説明してくれました。術後は手術室の横のICUで一晩様子を見るそうです。しんどそう・・・
出来るだけしんどくないようにお願いしますと、お願いしました(笑)

でも頑張るしかないな^^

今は中島みゆきの歌を聴き、カフェオレを飲みながらPCに向かっています。新聞も買ってきて読み終わったし、読書でもしながら今日はのんびりしよう(^-^)

写真は部屋の前の廊下と部屋の窓からの眺め。まだ柿や稲が残ってますよ。

|

« BSは写らなかった(笑) | トップページ | 空の鼓動にふれよ 都築直子著 »

コメント

病院食・・・私はそれほど嫌いではありませんが、
やはり夕凪さんは奥さんの手料理じゃないとダメだわね(苦笑)

早朝の病院の風景ですね。
思い出しますね~

私も何度入院したかわからない・・・
かなりオンボロでひどい病院もありましたが、
個室の経験もあります(私も個室が気楽でいいと思う)

でもお仲間とお喋りするのも楽しい時もありました。

あともう少しの辛抱ですね。
すぐ終わります!
手術は。。(怖くない!怖くない!)

頑張ってくださいね~

投稿: Miller | 2009年10月31日 (土) 15時30分

夕凪さん、何を書きましょう(笑)退屈そうなので、何か書きましょう(笑)

今日は私の方はヘトヘトです。山の畑の大根を家へ持ってきて洗って干して。

庭の片づけをして、長芋を掘ったら皆途中で折れました・・・(何だか詰まらない話ですね)

コンデジなのに何だかとても良い感じの写真ですね。
先ずはしっかり眠ってください。

投稿: hirobou | 2009年10月31日 (土) 21時45分

おはようございます。夕凪さん
美味しい食事で宜しいですね。
私は朝から掃除で労働です。
外は少し日差しが出ております。
これからジョギングに出発。
午後は新宿で仕事です。

「中島みゆき」ですか。
私は一曲も聞き終わらずに眠りにつく毎日。
さ~行って来ます。
一寸1時間のランです。

投稿: とるとる | 2009年11月 1日 (日) 07時45分

Millerさん 有難う^^

前回の膵臓の時は4人部屋だったけど、全然会話はなしでした。女性と男性の差でしょうかね。
私は一人部屋の方が自由で良いかな。

おとといの検査後からちょっと微熱が出てます。無事に手術できると良いけど・・・
こんな閉じ込められていたら、調子も悪くなるよね(笑)

投稿: Millerさんへ | 2009年11月 1日 (日) 09時55分

hirobouさん 有難う^^

退屈すぎて微熱が出てきました(笑) 困ったものです。

長芋は一番下まで掘るのですか? しんどい収穫ですね。美味しいから許せるけど^^
我が家も昨日、ブロッコリーが初収穫でした。残念ながら食べれなかったけどね。

コンデジだと、絞りも露出も変えられないのが辛いですね。

投稿: hirobouさんへ | 2009年11月 1日 (日) 09時58分

とるとるさん 有難うございます。

今日も仕事ですか。でも忙しいくらいが丁度良いですね。

病院食にも飽きてきて、今朝はパンを買ってきてコーヒーを入れて食べました。もちろん朝食を残すのももったいないので、おかず類は食べましたよ^^

昨日TVを付けたら、モンブランのトレイルランをやってました。とるとるさんもいつの日か挑戦されてはどうでしょうか^^
観られましたか?

投稿: とるとるさんへ | 2009年11月 1日 (日) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BSは写らなかった(笑) | トップページ | 空の鼓動にふれよ 都築直子著 »